ワイルドアームズミリオンメモリーズ(ワイルドアームズMM/WAミリメモ)におけるリセマラの効率的なやり方・高速リセマラ方法を紹介しています。ワイルドアームズでリセマラを行う際にお役立てください。

リセマラの当たりは?
リセマラランキングはこちら



リセマラは可能?

リセマラ可能!

ワイルドアームズはリセマラ可能なアプリとなります。星5のARMやギアを入手できれば序盤を効率よく進めることができるので、リセマラをしておくことをおすすめします。所要時間は約10分ほどなので、リセマラはしやすいタイトルと言えるでしょう。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版
AppStoreダウンロードリンク GooglePlayダウンロードリンク

ガチャの排出確率

ギア ARM
★3 70% 70%
★4 26% 26%
★5 4% 4%

リセマラの手順

①アプリをインストール

アプリをインストールしなければ始まりません。まずは「Google Play」か「App Store」にてアプリをインストールしましょう。

②チュートリアルをプレイ

s_チュートリアル (2)

攻撃や回避、フォースアビリティの使用など基本的な操作説明を受けながらチュートリアルクエストをプレイしましょう。前半は自分で操作して敵と戦うこととなりますが敵はあまり強くないため、画面を連打して攻撃するだけで十分に倒すことができます。

③無料ガチャを引く

スクリーンショット 2018-09-26 15.28.05

「ARMガチャ」と「ギアガチャ」の2種類のガチャを1回ずつ引くことができます。このガチャでは星4以上のARMが入手可能ですが、ギアは星4確定となり最高レア度の星5が排出されない点には注意が必要です。

約3分ほどでここまで進めることができ、この後の手順④後に大きなデータダウンロードがあるため、ARMをリセマラで狙う際にはここで粘るのもアリでしょう。

④ストーリー1-3をクリア

ストーリー1-3

ストーリークエスト1-3をプレイしましょう。難易度はかなり低いので、ボスバトルで上記のガチャで入手したARMを使用することで素早く倒すことができます。クリア後に大きなデータダウンロードがあるので、Wi-Fi環境で行うことをおすすめします

⑤ギフトを受け取る

s_スクリーンショット_2018-09-26_15_13_25

データダウンロードが終わるとホーム画面へと移行します。ここで画面上部にあるギフトをタップし、事前登録報酬などを受け取りましょう。

⑥ガチャを引く

s_1537943003

ギフトを受け取ることで521個のジェムが入手できるので、ARMガチャならば10回、ギアガチャならば17回のガチャを引くことができます。ここで当たりもしくは欲しいARMやギアが入手できなかった場合はアプリをアンインストールし、再びインストールからやり直しましょう。

リセマラランキングはこちらガチャはどっちを引くべき?(準備中)



高速リセマラのポイント

会話はスキップ

s_スクリーンショット 2018-09-26 15.03.31

チュートリアル前後に会話イベントがありますが、これらは左下にあるスキップボタンをタップすることでスキップすることができます。初回にストーリーを堪能し、2回目以降はスキップしてリセマラ時間の短縮を狙いましょう。

ムービーもスキップ

s_ムービー

プレイヤーネーム決定後に流れるオープニングムービーも横画面転換後の右上(縦画面だと右下)にあるスキップボタンでスキップ可能です。こちらも会話同様に2回目以降はスキップを検討しましょう。

名前は後ほど決める

名前

チュートリアル中にプレイヤーネームを決めることができますが、ワイルドアームズではいつでも名前を変更できるため、リセマラ中は簡単な名前にしてリセマラ後に名前を決めるといいでしょう。

ワイルドアームズ関連リンク

ガチャ関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎どっちのガチャを引くべき? ▶︎ガチャ演出・確定演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ゲームシステムについて
各種一覧
▶︎星5ギア一覧 ▶︎星5ARM一覧
キャラクター一覧
ロディ アシュレー ヴァージニア ジュード
ディーン クラリッサ ブリトニー
ワイルドアームズ攻略トップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー