ワイルドアームズミリオンメモリーズ(ワイルドアームズMM/WAミリメモ)のARMガチャとギアガチャのどちらを引くべきなのかを解説しています。リセマラで引くべきガチャに関しても記載していますので、ガチャを引く際にお役立てください。

リセマラランキングはこちら

ガチャの詳細

おおまかなガチャは2種類存在

ワイルドアームズミリオンメモリーズでは「ARMガチャ」と「ギアガチャ」の2種類のガチャが存在します。どちらもジェムを使用して引くことができ、レア度3以上のアイテムが入手できます。

ARMガチャ

1回50ジェムで引くことができるガチャでその名の通り「ARM」が排出されます。「ARM」は全パラメータが加算されることに加え、バトル中に使用することで強力な必殺技を放つことができます。

ギアガチャ

1回30ジェムで引くことができるガチャでこちらは「ギア」が排出されます。「ギア」は特定のパラメータ上昇に加え、状態異常への耐性や火力アップなどのパーソナルスキルが付与されています。

ガチャの提供割合

ギア ARM
★3 70% 70%
★4 26% 26%
★5 4% 4%

ガチャの提供割合は「ARMガチャ」と「ギアガチャ」どちらも変わりません。

現在開催中のガチャイベント

ARMガチャ

リリース記念ッ!ARMガチャ

リリース記念ARM

開催期間
9/26(水)15:00~10/9(火)15:59まで

ギアガチャ

リリース記念ッ!ギアガチャ

リリース記念ギア

開催期間
9/26(水)15:00~10/9(火)15:59まで

ガチャはどっちを引くべき?

ARMガチャを優先しよう

ARMはインストール(装備)することですべてのパラメータが上昇し、さらにバトル中にそれぞれのARMが持つ必殺技を使用できるようになります。そのため、まずはARMガチャを引いてARMを揃えるのがいいでしょう。

ARMが揃ってきたらギア

ギアはパラメータ上昇はさほど大きくありませんが、状態異常の耐性やダメージアップなどのパッシブスキルが付与されます。そのため、ある程度のARMが揃ってきたらギアをガチャにて入手しましょう。

リセマラで引くべきガチャは?

ARMガチャがおすすめ

全パラメータの上昇が狙える「ARM」をゲットした方が序盤を効率よく進めることができます。そのため、リセマラでは星5のARMを狙ってガチャを引きましょう。

ワイルドアームズ関連リンク

ガチャ関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎どっちのガチャを引くべき? ▶︎ガチャ演出・確定演出まとめ
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎ゲームシステムについて
各種一覧
▶︎星5ギア一覧 ▶︎星5ARM一覧
キャラクター一覧
ロディ アシュレー ヴァージニア ジュード
ディーン クラリッサ ブリトニー
ワイルドアームズ攻略トップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー