どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)の課金でできることについて紹介しています。課金することでできるメリットなどについても記載してますので、参考にしてみてください。

リーフチケットの入手方法と使い道

課金とは?

ポケ森の課金=リーフチケット

課金でできること1

ポケ森の課金では「リーフチケット」を購入することができます。リーフチケットはゲームをプレイする中で、「しずえチャレンジ」や「キャンパーレベルの報酬」、「ログインボーナス」でゲットすることが可能です。いっぱい集めるのはかなり時間のかかるので、初心者〜上級者にとっても貴重なアイテムとなります。

▶︎リーフチケットの入手方法・使い道

ゲーム開始後72時間がお得!

72時間限定パック
ポケ森をインストールしてから72時間限定で購入することが可能な「72時間限定はじめてパック」がお得となります。がっつりポケ森をプレイ予定の方は課金してみても良いかと思います。

▶︎72時間限定パックの詳細はこちら!

リリース直後もお得!

リリース記念パック
ポケ森リリースから2017年12月31日まで、通常よりもお得に買うことができる「リリース記念パック」が登場しています。サービスアイテムもついているので、とても魅了的なパックとなっています。

▶︎リリース記念パックの詳細はこちら!

課金でできること

家具・オブジェを素早く作成できる

課金でできること2

家具やオブジェを作る際に、素材やベルの他に作成時間が必要となります。作成時間はそれぞれの家具・オブジェによって決まっており、かなりの時間を要する物もあります。

作成時間を待たず、すぐに完成させることができるのがリーフチケットです。リーフチケットを使用することで一瞬で完成させることが可能となります。

▶︎家具の作り方はこちら!

家具・オブジェなど素材なしで作成できる

リーフチケット_4

家具やオブジェなどを作成するには、それぞれの素材が必要となります。素材を集めるのには住人の「おねがい」でゲットするなど、かなり時間が必要です。しかしリーフチケットを使えば、必要素材が無くても欲しい家具やオブジェなどを作成することが可能となります。

▶︎家具の一覧と素材はこちら!
▶︎オブジェ一覧と解放条件はこちら!

虫・魚を大量ゲット

リーフチケット_5

虫や魚を大量にゲットすることができる設備(とあみ・蜜・鉱山)をリーフチケットを使うことで利用することが可能です。レアな虫・魚などをゲットできる可能性が上がるので、かなり魅力的な設備となっております。

▶︎サカナの図鑑攻略はこちら!
▶︎ムシの図鑑攻略はこちら!

アイテムボックスの拡張

素材_レベルアップ

所持できるアイテム数は初期段階で100個です。キャンパーレベルの報酬でも拡張可能ですが、すぐにいっぱいになってしまいます。リーフチケットを使用すればアイテムボックスにストレスなくゲームをプレイすることが可能となります。

バザー枠の拡張

バザー枠の拡張

アイテムボックスと同様、リーフチケットがあればバザー枠の拡張も可能です。より多くのアイテムを出品したいと言う方であれば、拡張してみても良いでしょう。

▶︎バザー募集掲示板
▶︎バザーの相場や値段の決め方

期間限定アイテムをゲット

ポケ森、とたけけ、たぬきち

期間限定で「とたけけ」「たぬきち」「フーコ」を呼ぶことができる期間限定アイテムが登場しています。これをゲットするにはリーフチケットのみの入手方法となっています。どうぶつの森の人気キャラであるこの3キャラに会いたい方は、この期間限定アイテムをゲットするほかありません。

▶︎とたけけのイス ▶︎たぬきちのイス ▶︎フーコの望遠鏡

課金でできることまとめ

課金することでゲットできる「リーフチケット」は、ゲーム内のほとんどのことができる夢のようなアイテムです。そのため、自分の好きな家具などをすぐにゲットでき、理想的なキャンプ場に仕上げることも簡単です。

ポケ森をがっつりプレイする方であれば、まずは「72時間限定はじめてパック」から試してみても良いのではないでしょうか?

リーフチケットの入手方法と使い道

ポケ森の各種リンク

ポケ森攻略トップページ_バナーポケ森の攻略トップページはコチラ
ポケ森のデータベース
▶︎サカナの一覧 ▶︎ムシの一覧
▶︎家具の一覧と素材 ▶︎オブジェの一覧と素材
▶︎どうぶつ一覧 ▶︎スペシャルアイテム
お役立ち情報
▶︎マップ一覧と出来ること ▶︎リーフチケットについて
▶︎お金の集め方 ▶︎レベルの上げ方
▶︎3時間ごとの変更点 ▶︎序盤の進め方
▶︎コールチケットとは? ▶︎おねがいチケットとは?
▶︎なかよし度の上げ方 ▶︎キャンプ場に招待する方法
ポケ森の各種掲示板
雑談掲示板雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板フレンド募集掲示板
鉱山募集掲示板鉱山仲間を作って効率UP キャンプ場シェア共有掲示板キャンプ場を共有しよう
▶︎ポケ森の掲示板一覧はコチラ!
AppMediaゲーム攻略求人バナー