20190905_hokuto_1

株式会社セガゲームスは、 コミック累計発行部数1億部を超える伝説的漫画『北斗の拳』(原作:武論尊・漫画:原哲夫)を題材とした、 スマートフォン向けゲームアプリ『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(以下、 「北斗リバイブ」)』の配信を、 本日9月5日(木)より開始しました。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

本日9月5日(木)より配信開始!

「北斗リバイブ」では、“初心者応援ログインボーナス”や“サーバーオープン記念イベント”などゲームのスタートダッシュに役立つアイテムが手に入る様々なイベントを開催中です。
また、「北斗リバイブ」の主題歌を担当する高見沢俊彦さん(THEALFEE)よりコメントが届いていますのでぜひご覧ください。

「北斗リバイブ」は、「お前はもう死んでいる」などの鮮烈な決めゼリフで読者に大きなインパクトを与え、昨年35周年を迎えた今も圧倒的な支持を集める『北斗の拳』の物語を、かつてないボリュームで再現した伝承リバイブRPGです。
舞台は、「北斗神拳」一子相伝の歴史が途絶えた時代。北斗の意志に導かれたプレイヤーが新たな伝承者となるため、強敵(とも)と出会い、その記憶を集めていきます。プレイヤーは、ケンシロウ、ラオウをはじめとした原作キャラクターたちの記憶の宿った“石碑のカケラ”に触れることで、忠実に再現された原作ストーリーを追体験し、北斗の新たな歴史を紡いでいきます。

新時代に北斗(レジェンズ)を復活(リバイブ)させる宿命のストーリーに加え、指先ひとつで繰り出せる直感的かつ爽快なタップコンボアクションが、熱い戦いをさらに盛り上げます。

20190905_hokuto_2

また、配信に先駆けて実施した事前登録キャンペーンは、登録件数90万を突破。事前登録してくださった皆さまへの感謝を込めて、南斗水鳥拳伝承者「レイ」をはじめとしたアイテムを全員にプレゼントします。
「北斗リバイブ」で蘇る伝説(LEGENDS)の熱い戦いをその目で見届けましょう。

事前登録件数90万件突破!南斗水鳥拳伝承者「レイ」をはじめとしたアイテムをプレゼント!

90万件を突破した事前登録の感謝を込めて、 南斗水鳥拳伝承者「レイ」や「天星石ガチャ券」などの事前登録報酬を全員にプレゼントします。

プレゼント期間

2019年9月5日(木)~

▼事前登録報酬の詳細はこちら
https://hokuto-revive.sega.com/info/detail/000451.html

サーバーオープン記念イベント

20190905_hokuto_3

ログイン8日目で「レイのカケラ」が獲得できる“初心者応援ログインボーナス

“初心者応援ログインボーナス”では、 「北斗リバイブ」にログインすると装備を覚醒できる「覚醒の宝珠」や、 南斗水鳥拳伝承者「レイ」を覚醒できる「レイのカケラ」が手に入ります。 「レイのカケラ」は、 拳士を覚醒できるコンテンツ「七星解放」にて使用できます。 事前登録5万件報酬の「レイ」を強化できるチャンスとなりますのでお見逃しなく。

開催期間

9月5日(木)~

南斗鳳凰拳の伝承者「サウザー」が獲得できる“スタートダッシュランキング”

“スタートダッシュランキング”は、 戦闘力を競い合うイベントです。 各サーバー開設の翌日から7日間実施され、 指定の戦闘力以上に達すると獲得できる「戦闘力報酬」と、 指定の戦闘力に達し、 さらに各サーバーにて戦闘力TOP10に入ると獲得できる「ランキング報酬」が用意されています。 「ランキング報酬」では、 南斗鳳凰拳の伝承者「サウザー」や南斗白鷺拳の伝承者「シュウ」が手に入ります。
石碑のカケラに刻まれた拳士たちの記憶をたどり、 男たちの大いなる意志を伝承せよ

北斗神拳伝承者「ケンシロウ」が獲得できるサーバーオープン記念ミッション

“サーバーオープン記念ミッション”は、 アカウント作成日から7日間実施されます。 開催1日目~5日目には、 毎日新しいミッションが開放されます。 また、 イベント期間中にクリアしたミッションの総数に応じて「ケンシロウのカケラ」が手に入ります。

天星石ガチャ券獲得ミッション

“天星石ガチャ券獲得ミッション”は、 アカウント作成日から7日間開催される期間限定ミッションイベントです。 ストーリークエスト3章をクリアすると、 SR拳士などが手に入る天星石ガチャをプレイできる「天星石ガチャ券」などの報酬が獲得できます。

全世界同時配信開始記念キャンペーン

「北斗リバイブ」の公式Twitterをフォローし、 対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で7名様にAmazonギフト券10,000円分をプレゼントします。

開催期間

2019年9月5日(木)~9月10日(火)23:59まで

キャンペーン参加方法

1.北斗リバイブ公式Twitter(@hokuto_revive)をフォロー
2.対象ツイートをリツイート

高見沢俊彦さん(THE ALFEE)からのコメント

20190905_hokuto_4

皆さんがカヴァーされた『愛をとりもどせ!!(Battle Starship Mix)』が、 スマートフォンゲーム『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(北斗リバイブ)』のテーマソングとなりました。 オファーが来た時のご感想は?

クリスタルキングさんの名曲を、 僕らがカヴァーするという時点でかなり熱が入りました。
オリジナルのイメージを損なうことなく、 僕らの武器でもあるコーラスをふんだんに入れてアレンジしましたが、 今やライブで最高に盛り上がる楽曲になりました。

『北斗の拳』について、 思い出深いエピソードはありますか?

83年連載開始時から、 ツアー中に読んでいました。 ちょうど「メリーアン」がヒットした年でもあるのでよく覚えています。 誰もがそうだと思うのですが、 ケンシロウになった気分でパワーを注入出来るコミックで、 疲労回復にはどんなサプリよりも「北斗の拳」コミックが効果ありました。

『北斗リバイブ』への応援メッセージをお願いします!

『北斗リバイブ』は、 画面のリアルさと美しさなど、 スマホ格闘ゲームの頂点でしょう!またツアー先での楽しみが増えました。

ゲーム概要

指先ひとつで繰り出せる 爽快タップコンボアクション

「北斗リバイブ」では、 最大6人の拳士でチームを編成しクエストをクリアしていきます。 チームは前衛3人、 後衛3人に分かれます。

20190905_hokuto_5

拳士には、 攻撃力に優れた「力タイプ」、 HP・攻撃力・防御力のバランスが良い「技タイプ」、 防御力とHPに優れた「体タイプ」の3つのタイプがあります。 3タイプそれぞれの特徴を活かして編成することで、 戦いを有利に進めることができます。

拳士タイプ

力タイプ HP・防御力は低いが攻撃力に優れた拳士です。
後衛に編成する事で被ダメージを抑え活躍する事ができます。
技タイプ HP・攻撃力・防御力のバランスが良い拳士です。
前衛・後衛どちらに編成しても活躍する事ができます。
体タイプ 防御力とHPに優れた拳士です。
盾役として前衛に編成する事で、 味方を守ることができます。

バトルでは、 画面下のキャラクターアイコンを選択し攻撃をスタートします。 攻撃の際に現れる「北斗七星」の光にタイミングを合わせてタップすることで、 爽快感あふれるコンボをつなぎながらバトルを進めることができます。 コンボがつながるほど相手に与えるダメージがアップするほか、 北斗神拳の象徴である「北斗七星」の最後の星が輝くタイミングに合わせてタップするとタップのタイミングにより、 「Bad」「Normal」「Good」「Excellent」の評価がつき、 評価が高くなるほどボーナスがつき攻撃力がアップしていきます。

20190905_hokuto_6

スキル概要

パッシブスキル バトル中、 一定確率で自動的に発動します。
攻撃力や防御力など拳士の基本的なステータスを上昇させるものや、
自身やパーティにいる味方の強化、 戦闘不能になっても
一定確率で復活するなど、 特殊な効果をもつものもあります。
必殺 バトル中、 拳士の通常攻撃が一定確率で必殺に変化します。
必殺は、 通常攻撃よりも強力で、 相手に大ダメージを与えたり、
状態異常を引き起こすこともあります。
奥義 バトル中、 拳士の闘気が最大まで溜まっているとき、 自軍の攻撃ターンの冒
頭で任意に発動させることができます。 奥義は戦況を一変させる力を秘めて
いるため、 発動のタイミングを見極めることが重要となります。

ハイクオリティなグラフィックと正統さにこだわった原作再現

原哲夫先生全面監修のもと、 キャラクターイラストはすべて描き下ろし。
ゲームに挿入された原作再現のムービーシーンでは、 バトルシーンを上回る美しいCGで数々の名場面が鮮やかに蘇ります。
原作再現と追体験にこだわった本作は、 クエストを進めることで原作の第1話からストーリーを読み進めることができます。 北斗ファンはもちろんのこと、 北斗を知らない方も、 多くの読者が熱狂したドラマティックな原作ストーリーを手軽に楽しめます。

登場キャラクター

ケンシロウ

20190905_hokuto_7

一子相伝の暗殺拳[北斗神拳]の第64代伝承者。
北斗神拳を共に学んだ北斗四兄弟の末弟。
胸に北斗七星をかたどった七つの傷を持つ。
核戦争で荒廃した世界を旅し、 愛のために闘い続ける男。

バット

20190905_hokuto_8

荒廃した世界をたくましく生きる、 心優しき少年。
生意気な言動とは裏腹に、 他の子供たちのために一人で故郷を出るなど、 献身的な優しさを持っている。
ケンシロウを兄のように慕い、 リンと共に旅に同行する。

リン

20190905_hokuto_9

暴力が支配する世界で、 明るい未来を信じ続ける気丈な少女。
両親を殺されたショックで声を出すことができなくなっていたが、
ケンシロウとの出会いを機に自分の声を取り戻す。
ケンシロウの温かさに心ひかれ、 旅に同行する。

シン

20190905_hokuto_10

南斗六聖拳のひとつ[南斗孤鷲拳]の伝承者。
愛に殉ずる[殉星]を宿星に持つ。
若きケンシロウの胸に七つの傷を刻み、 彼の婚約者ユリアを奪い去る。
その後[KING]を名乗り、 ユリアのために略奪を繰り広げた。

サウザー

20190905_hokuto_11

南斗六聖拳のひとつ[南斗鳳凰拳]の伝承者で、 南斗六星の帝王。
独裁の星[将星]を宿星に持つ。
自らを[聖帝]と称して軍を率い、 聖帝十字陵を建設している。
一子相伝の鳳凰拳を伝承する際、 師匠であるオウガイを手にかけてしまった
悲しみと苦しみから、 愛も情けも捨てた男。

レイ

20190905_hokuto_12

南斗六聖拳のひとつ[南斗水鳥拳]の伝承者。
人のために生きる[義星]の宿星を持つ。 妹アイリを奪われ復讐のため
人の心を捨てて旅をしていたが、 ケンシロウの助けでアイリ救出が叶い、
仲間の優しさで人間らしさを取り戻した。

マミヤ

20190905_hokuto_13

両親が開墾した村を守るため、 闘いに身を投じる女戦士。
ヨーヨーや娥媚刺(がびし)などの武器を駆使して闘う。
20歳の誕生日にユダに両親を殺され拉致されたことをきっかけに、
自ら女を捨て愛を放棄し戦士としての生き方を選んだ。

ジャギ

20190905_hokuto_14

北斗神拳を共に学んだ北斗四兄弟の三男。
ケンシロウの名をかたる鉄仮面の男。 伝承者に選ばれたケンシロウを
妬み伝承者を辞退しろと襲うが返り討ちにあい頭部に重傷を負う。
ゆがんだ顔を鉄仮面で隠し、 ケンシロウに憎悪を燃やしつのらせる。

ライガ

20190905_hokuto_15

双子のフウガと、 カサンドラの衛士を務める。 [二神風雷拳]の使い手。
末弟ミツをウイグル獄長に人質にとられ、 やむを得ず門番をしていたが、
ケンシロウに望みを賭けることを決意し、 カサンドラの城門を開いた。

フウガ

20190905_hokuto_16

双子のライガと、 カサンドラの衛士を務める。 [二神風雷拳]の使い手。
末弟ミツをウイグル獄長に人質にとられ、 やむを得ず門番をしていたが、
ケンシロウに望みを賭けることを決意し、 カサンドラの城門を開いた。

シュウ

20190905_hokuto_17

南斗六聖拳のひとつ[南斗白鷺拳]の伝承者。
未来への希望に生きる[仁星]を宿星に持つ。
かつて幼きケンシロウの救世主としての可能性を察知し、 己の両目の光と引換えに彼の命を救った。
反帝部隊(レジスタンス)を組織し聖帝軍から人々を守っている

コウリュウ

20190905_hokuto_18

かつて[北斗神拳]の第63代伝承者をリュウケンと共に争った男。
拳の腕はリュウケンを凌駕したとも言われるが、
伝承者の座はリュウケンに譲り、 自ら拳を封じ山に籠って
伝承者争いに敗れた男たちの供養を続けている。

トキ

20190905_hokuto_19

[北斗神拳]を共に学んだ北斗四兄弟の次兄。
北斗神拳史上最も華麗な技を持つ。
次期北斗神拳伝承者とも目されていたが、 死の灰を浴び不治の病となり辞退する。
その後は北斗神拳を医療に役立て、 怪我や病気で苦しむ人々を救っていった。

その他の登場キャラ

20190905_hokuto_20

『北斗の拳』とは

20190820_hokuto_11

「週刊少年ジャンプ」に1983年〜1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載された作品。
最終戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが、愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿が描かれており、連載開始から35年たった今でも多くのファンに愛されています。
TVアニメや劇場版、脇役たちをフィーチャーした外伝が作られるなど人気は高く、社会現象にまでなった作品で、2018年9月13日に35周年を迎えました。

▼北斗の拳オフィシャルウェブサイト
http://www.hokuto-no-ken.jp/

『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』とは

『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』は、 これまでにないボリュームで原作ストーリーを第1話から忠実に再現した『北斗の拳』最新スマートフォン向けゲームアプリです。 原哲夫先生の監修の下、 キャラクターイラストはすべて描き下ろし。

さらに、 大迫力のバトルシーンや、 数々の名場面を彩るムービーシーンは美しいCGで「北斗の拳」のストーリーをリアルに再現しています。

簡単操作の3Dバトルでは、 タイミングを合わせるタップアクションで、 爽快なコンボが炸裂します。
さらに、 北斗ゲーム史上最多のプレイアブルキャラクターを実装。 原作では叶わなかったケンシロウとシンの共闘など、 自分だけのドリームチームを自由に編成することが可能です。
歴代伝承者たちの記憶を紡ぎ、 キミの手で、 北斗をとりもどしましょう。

ゲーム概要

タイトル名 北斗の拳 LEGENDS ReVIVE
対応OS iOS/Android
価格 基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル 伝承リバイブRPG
メーカー セガゲームス
著作権表記/th>

©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GC-218
©SEGA
iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

関連記事

その他のニュース記事はこちら