モンパニ(モンストドリームカンパニー)におけるクラスを上げる方法とメリットを紹介しています。クラス上げに困った方はぜひ参考にしてみてください。

モンパニのリセマラ当たりランキングはこちら

クラスの詳細と上げる方法

クラスバトルで獲得した企業の知名度

モンパニ_クラスの上げ方1

クラスとはクラスバトルで獲得した企業知名度を示す指標のようなものです。クラスバトルで勝利を重ね、企業知名度が一定数に達することでクラスは上がっています。

クラスバトルでクラス上げをしよう

モンパニ_序盤の進め方_クラスバトル

クラスを上げる方法はクラスバトルしかありません。クラスバトルを勝ち進め、どんどん自分の企業のクラスを上げていきましょう!

クラス上げのメリット

【メリットの簡易表】
・クラスガチャの新キャラ追加
・決算で獲得できるゴールド量アップ
・持ち込める攻撃アイテム数の増加
・EXバトルの敵が変化
・ゴールドラッシュの敵が変化

クラスガチャに新キャラが追加

モンパニ_クラスの上げ方2

クラスが上がるごとにクラスガチャのラインナップに新キャラが追加されていきます。上位クラスになるごとにあの人気キャラたちが追加されていくので、クラスを上げて入手できるキャラをどんどん増やしていきましょう!

決算で獲得できるゴールド量が増加

モンパニ_クラスの上げ方3

クラスが上がるごとに決算で獲得できるゴールド量がアップします。ゴールドはクラスガチャを回すのに必要なアイテムなので、クラスを上げて多くのゴールドを獲得しましょう。

持ち込める攻撃アイテム数が増加

モンパニ_クラスの上げ方4

持ち込める攻撃アイテムの個数が増えます。攻撃アイテムを利用することで、バトルの勝利に貢献することができます。

EXバトルで戦える相手が変化

モンパニ、序盤 2

クラスによってEXバトルで登場する敵が変化します。より強力な敵に出会えることができるでしょう。

ゴールドラッシュで戦う相手が変化

モンパニ、ゴールドの集め方

1日1回しかプレイできない「ゴールドラッシュ」の敵がグレードアップします。より多くのゴールドを獲得できるようになるので、もう少しでクラスが上がるような時は先にクラスバトルを行いクラスを上げてから「ゴールドラッシュ」をプレイすると良いでしょう。

関連記事

モンパニのリセマラ当たりランキングはこちら

モンパニ関連リンク

モンパニ攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
お役立ち関連
▶︎企業ランクの上げ方とメリット ▶︎ゴールドの稼ぎ方
▶︎クラスの上げ方 ▶︎レベル極のメリット
▶︎オーブの使い道と入手方法 ▶︎キャラ玉の入手方法
掲示板関連
▶︎フレンド募集 ▶︎初顔合わせマルチ募集
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎-
AppMediaゲーム攻略求人バナー