「モンパニ(モンストドリームカンパニー)」のゲームシステムについてまとめております。バトルの仕組みやこのゲームの目的について紹介しているため、モンパニをプレイする際に参考にしてください。

モンパニのバトルシステム紹介

※この記事に使用している画像・情報は公式動画・公式サイトの情報を元に作成しています。正式サービス時には異なる場合がありますので了承の上ご覧ください。

目標金額を集めてゲームクリアを目指そう!

モンスト、モンパニ 2

モンパニはすごろくのようなシステムでフィールド上を移動し、画面下に表示されている『目標金額』までゴールドを貯めることでゲームクリアとなります。

引っ張ってキャラを動かそう!

モンスト、モンパニ 3

よくあるすごろくゲームはサイコロを振って出た目の数を見てから進みたい方向を決めて進みますが、モンパニでは”進みたい方向に向けてサイコロを引っ張って離す”だけで完了することができます。

複数の動作を1回で済ませることができますが、出た目に応じて進みたい方向を変更するといった動きはできません。

行動可能なターン数が決まっている

モンパニ、ゲームシステム

モンパニ では行動できるターン数が設定されており、残りターン数が0になってしまうとゲームオーバーになってしまうと思われます。

何度挑戦してもクリアできない場合はキャラの育成を優先した方が良いでしょう。

強力なSSで有利に進めよう!

モンスト、モンパニ 6

ターンを進めていくとモンスト同様、SS(ストライクショット)が使用可能となります。画面上のゴールドを全て回収してくれる強力な効果など、ゲームを有利に進められるようになる必殺技と言える要素です。

行動できるターン数が決まっているため、SSが使用可能になるターンを考慮した順番に編成しなければ使用する間に終了してしまうので注意しましょう。

最大4人でマルチプレイ可能!

モンスト、モンパニ 5

モンストと同様、最大4人でマルチプレイが可能です。マルチプレイでは確率でダイスが一つ増える友情ダイスが発生したり、獲得できる報酬がアップしたりと多くのメリットを得ることができるのでみんなで楽しくプレイしましょう!

マルチプレイ時は持ち時間に注意

各プレイヤーの1回の行動の持ち時間はモンスト同様、30秒となっています。持ち時間が0秒になってしまうとそのターンは動かないまま終了してしまうため、考えすぎには注意しましょう。

モンパニのその他ゲームシステム紹介

社員を増やして会社を大きくしよう

モンパニ_、ゲームシステム 2

モンパニの最大の目的は会社を大きくして最高の企業「ドリームカンパニー」を目指すことです。

そのためには多くの社員(キャラ)が必要となるため、キャラを増やす必要があります。

集めたゴールドでキャラをゲット!

モンスト、モンパニ 4

クエストで集めたゴールドを使ってガチャを引くことで新たなキャラをゲットすることができます。アーサーやストライク、ルシファーなど人気キャラが登場することが決まっているので是非ともゲットしたいところです。

友達とフレンドになるとメリットがたくさん?

モンパニ_、ゲームシステム

フレンドになるとお互いの会社の株主となり、ゴールドをより多くもらえると思われます。更にフレンドの会社にキャラを”営業”させるとボーナス報酬が貰えます。

モンパニ関連リンク

モンパニ攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
お役立ち関連
▶︎企業ランクの上げ方とメリット ▶︎ゴールドの稼ぎ方
▶︎クラスの上げ方 ▶︎レベル極のメリット
▶︎オーブの使い道と入手方法 ▶︎キャラ玉の入手方法
掲示板関連
▶︎フレンド募集 ▶︎初顔合わせマルチ募集
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎-
AppMediaゲーム攻略求人バナー