モンパニ 序盤の効率的な進め方 アイキャッチ

モンパニ(モンストドリームカンパニー)における序盤の効率的な進め方を紹介しています。モンパニを始めた方、リセマラが終わった方は参考にご覧ください。

モンパニのリセマラ当たりランキングはこちら

最初にやるべきこと

チュートリアルをクリアしよう

モンパニ_序盤の進め方1

まずはチュートリアルをクリアしましょう!大体5〜10分程度でクリアできるので、サクッと次に進めることができます。

注意:追加データDLはWi-Fi環境で!

モンパニ_序盤の進め方2

チュートリアルが終わると追加データダウンロードが必要です。約240MBも必要なので、Wi-Fi環境でのダウンロードをおすすめします。

事前登録報酬を受け取りガチャを回そう!

スクリーンショット 2019-09-06 11.40.12

受け取りBOXから事前登録報酬などを全て受け取りましょう。受け取ることで「ガチャチケットが31枚」もゲットできます。受け取り次第、ガチャチケットでガチャを31連分回し切りましょう!

モンパニの高速リセマラのやり方はこちら

序盤の効率的な進め方

赤リドラに話しかけてイベントを開始させよう

モンパニ、序盤

リセマラが終了したら、「チュートリアルクリア!」の時に表示されていたレッドリドラのイベントを開始させるために話しかけましょう。

先に開始しておかないと既に行っているミッション項目であっても再度行わなければいけないため、二度手間になってしまいます。

研修バトルを進めよう

モンパニ_序盤の効率亭な進め方3

リドライベントを開始させたら研修バトルを優先して進めていきましょう。バトルは非常に簡単なので、サクサククリアしていくことができます。

ラストバトルがやや難しい

モンパニ_序盤の進め方_9

研修バトルの最後の敵としてリコルが登場します!これまでの敵とは異なり、やや手強い相手となります。リコルとハーボー(犬)を倒しつつゴールドを稼いで突破しましょう!

マルチプレイすると色々お得!

モンパニ_序盤の進め方4

マルチでプレイすると顔合わせ報酬として「オーブ」と「ガブリエル」がゲットできます。近くでモンパニをやっているお友達がいたら一緒に進めていくと良いでしょう!

顔合わせ募集掲示板はこちら

クラスバトルを解放させよう

モンパニ_序盤の進め方_クラスバトル

クラスバトルの解放条件
企業ランクを10にする
研修バトルを全てクリアする

研修バトルのクリアか企業ランク10になることで、新たに「クラスバトル」が解放します。モンパニの序盤の最初の目標はクラスバトルの解放となります。

序盤を進めながらやりたいこと

報酬を受け取りガチャを引く

モンパニ_序盤の進め方8

研修バトルを進めていくとオーブやガチャチケットがゲットできます。こまめに受け取りBOXからガチャを回していきましょう!

被ったキャラは強化可能

モンパニ_序盤の進め方_6

ガチャを回して被ったキャラは強化してレベルを上げることができます。育成したいキャラが被ったら早めにレベルを上げてキャラを強化しましょう!

フレンドを早めに作ろう

モンパニ_序盤の進め方7-2

フレンドになるメリット
フレンドの会社に社員を営業に出すことで、営業報酬にボーナスがつく
株主配当が発生!株主配当をもらってさらに報酬アップ

フレンドを作っておくことで上記のようなボーナスや報酬が発生します。フレンドがいるとゲームをより有利に進めることができますので、早めにフレンドを作っておきましょう!

▼フレンドを募集したい方はこちら
フレンド募集掲示板はこちら

関連記事

モンパニのリセマラ当たりランキングはこちら

モンパニ関連リンク

モンパニ攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
お役立ち関連
▶︎企業ランクの上げ方とメリット ▶︎ゴールドの稼ぎ方
▶︎クラスの上げ方 ▶︎レベル極のメリット
▶︎オーブの使い道と入手方法 ▶︎キャラ玉の入手方法
掲示板関連
▶︎フレンド募集 ▶︎初顔合わせマルチ募集
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎-
AppMediaゲーム攻略求人バナー