モンパニ(モンストドリームカンパニー)のゴールドを効率良く集める方法をまとめております。ガチャを引く際に欠かせないため、是非ご覧ください。

モンパニの攻略情報はこちら

ゴールドの使い道

各フロアの強化

モンパニ、ゴールド

各フロアを強化する際に必要になります。ただ、一定の企業ランクまで達しないと強化することができないので強化できるときはしっかりと行っておきましょう。

▶︎企業ランクの上げ方はこちら

ガチャを引く

モンパニ、ゴールド、ガチャ
モンパニではガチャを引く際にオーブではなくゴールドを消費します。必要なゴールド数はガチャ筐体によって異なりますが、最低でも100万ゴールドは必要になります。

ゴールドを稼ぐ方法

バトルで集める

モンパニ、ゴールド、稼ぎ方
バトルで稼いだゴールドは勝ち負けに関係なく獲得することができます。

”マルチプレイ”でバトルするとゴールド増加といったボーナスはありませんが、ダイスが確率で1個増えたり回数制限のあるバトルに複数回参加できたりとメリットが多く、稼いだゴールドも満額受け取ることができるので非常にお得です。

以下の情報を満たすと更にゴールドの獲得数を増やすことができます。

《完全勝利》
∟目標売り上げの1.5倍以上ゴールドを集める
《レベル数》
∟編成した先頭のキャラのレベル数が高いほどアップ
《条件達成》
∟特定のバトル(スコアアタックなど)で条件を達成する

ちなみに、レベル数ボーナスはマルチプレイの場合、参加したプレイヤーの先頭のキャラ分の合計となるためレベルボーナスが非常に多くなります。

毎日ゴールドラッシュをプレイする

モンパニ、ゴールドの集め方

毎日1回プレイできる「ゴールドラッシュ」はスタミナ消費なしでプレイすることができます。通常のバトルよりもゴールドを稼ぎやすいため、マルチプレイで一緒にプレイしましょう。

ホーム画面のゴールドを回収する

モンパニ、ゴールド 3
ホーム画面で社員たちが一生懸命ゴールドを稼いでくれています。金額はそこまで大きくはないですが、ある程度溜まったら回収しておきましょう。

社員たちのミニイベント報酬

モンパニ、ゴールド 3 モンパニ、ゴールド 4

バトル終了後、ホーム画面に戻るとキャラの頭上に『!!』が表示されていることがあります。タップするとミニイベントが始まり、ゴールドを獲得できる場合があります。

モンパニ、ゴールド

運が良ければ1億ゴールドゲットできることも・・・?!

オーブと交換する

モンパニ、ゴールド
オーブと交換することができます。オーブ1個につき100万ゴールド獲得できます。

モンパニ関連リンク

モンパニ攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
お役立ち関連
▶︎企業ランクの上げ方とメリット ▶︎ゴールドの稼ぎ方
▶︎クラスの上げ方 ▶︎レベル極のメリット
▶︎オーブの使い道と入手方法 ▶︎キャラ玉の入手方法
掲示板関連
▶︎フレンド募集 ▶︎初顔合わせマルチ募集
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎-
AppMediaゲーム攻略求人バナー