モンパニ攻略wiki|モンストドリームカンパニー

モンパニ(モンスト ドリームカンパニー)の攻略wikiトップページです。ゲーム最新情報・速報やキャラ情報、リセマラ当たりランキングなどを紹介しています。モンパニ攻略にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【モンパニ】キャラ玉の入手方法と使い道

モンパニ(モンストカンパニー)のキャラ玉の入手方法と使い道を紹介しています。キャラ玉を集めようとしている方は、ぜひ参考まで!

キャラ玉の入手方法

ミッションから入手

キャラ玉の入手方法_モンパニ

キャラ玉はミッション達成で入手できる、非常に貴重なアイテムです。イベント報酬でも入手が可能です。

上限を超えてキャラを入手した時

モンパニ、キャラ玉 2

レベル極まで到達したキャラをガチャから入手した時に獲得できます。長期的にプレイしていれば徐々に入手できる頻度が上がると考えて良いでしょう。

EXキャラはキャラ玉にはならない

バトルを行なっているとたまにに出現するEXバトルで入手できるキャラはLv極にしても出現します。ただ、極状態で更にキャラを獲得してもSPに変換されてしまうため、キャラ玉を無限回収する事はできません。

キャラ玉の使い道

キャラ強化に使うことができる

キャラ玉の使い道_モンパニ

キャラ強化には、対象と同じキャラが必要となります。そのキャラ数が不足してる際に、代わりに使用できるのが「キャラ玉」です。

非常に汎用性が高く、誰にでも使えます。ただ、誰にでも使えるが故に、使い道をしっかり考えた方が良いかもしれません。

入手難易度の高いキャラに備える

現状、入手できる個数に限りがあるアイテムです。リリース時点の段階では、今すぐに使ってしまうのではなく、今後入手ハードルの高いキャラが実装された時に備えて全て温存しておくのが良いでしょう。

モンパニ関連リンク

攻略情報一覧
モンパニ、堕天の闇医者ルシファー、アイコン、仮ルシファー モンパニ、キスキルリラ、ドルフィントレーナー、アイコンキスキルリラ
モンパニ攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
お役立ち関連
▶︎企業ランクの上げ方とメリット ▶︎ゴールドの稼ぎ方
▶︎クラスの上げ方 ▶︎レベル極のメリット
▶︎オーブの使い道と入手方法 ▶︎キャラ玉の入手方法
掲示板関連
▶︎フレンド募集 ▶︎初顔合わせマルチ募集
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎-
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:QxMDk3MjY より:

    長文失礼します。 モンパニで実験をしました。 「ランクをビギナー1で止めておき、20種類のランクガチャのキャラを全て60体引いた後、
    ガチャを引き続ければ被りでキャラ玉を大量に回収出来るかどうか」
    結論から言うと不可能でした。1種類を60体入手すると、それ以降からは排出されなくなります。
    更には20種類を60体入手するとビギナー1のガチャの引くのボタンが暗くなって引けなくなります。
    その後、ランクアップしてビギナー2のガチャを引いても被っているビギナー1のキャラは出てきません。
    被るのは例えば1種類59体所持していて、10連した時に偶然2体出ると、内1体はキャラ玉になります。
    ちなみに私が回収出来たキャラ玉は4つだけでした。
    現状最高クラスのドリーム5ガチャやスターガチャはまだ分かりませんが、もし同じ仕様であれば、
    クラスガチャを引くのはドリームあたりの強キャラや好きなキャラ狙い、
    それから企業ランク上げだけにとどめたほうがいいのかもしれません。
    長文失礼しました。

  • air ID:AyNTEwNDY より:

    キャラ玉はガチャでレベルマのやつが出るともらえる

  • 最新のコメントを表示
AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る