乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)で入手できる騎士「第二型オンズレイク(傭兵/火)」の評価やステータス、使い道を紹介しています。ステータスや同じ役割を持つ騎士カードも紹介していますので、デッキ構成の参考にして下さい。

傭兵必見!魔法傭兵の必須カード一覧はこちら!
▶︎魔法傭兵の必須カード一覧

第二型オンズレイクの目次

【演技派の騎士】第二型オンズレイクのステータス

s_第二型オンズレイク

騎士名 【演技派の騎士】第二型オンズレイク
最高レア度 MR
コスト 3
アーサータイプ 傭兵
タイプ 魔法剣
属性
最大レベル 60
イラスト 椎名優
CV 矢作紗友里
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1371 0 228 0
最大 1904 0 317 0
通常スキル
仮病/受多怪我
メニーウーンズ
敵単体/魔法剣/1630(2987)の火ダメージ
覚醒スキル
仮病/受多怪我
メニーウーンズ
敵全体/魔法剣/2716(4958)の火ダメージ
【3チェイン以上】80%威力アップ
乖離進化先
なし
乖離進化の素材

()内は進化前から乖離進化させるために必要な素材数

第二型オンズレイクの入手方法
メダルガチャ メダルガチャからの排出

第二型オンズレイク(傭兵)の評価

条件付きの火力大幅アップ!

3チェイン以上で火力が80%アップ、つまりは単体で火力が1.8倍になるので、火チェインが組みやすい木属性のクエストでは活躍します。

魔法剣なので物理バフに注意

傭兵の可能性の1つである魔法剣ですが、逆に物理攻撃バフが乗らないので、クレアなどのサポートが受けられません。同じ火属性で物理の全体攻撃であるエターナルフレイムと使い分けられると、スペックを最大限に活かせます。

強い点、使える場面

▶チェインによる火力アップ
▶火属性が少なかった魔法剣

3チェイン以上繋げると火力が大幅に上昇するので、木属性のクエストではチェインもしやすく真価を発揮します。
また、火属性の魔法剣は優秀なものが少なかったので、魔法剣をメインとする傭兵にはとてもうれしいキャラです。

弱い点、使えない場面

▶魔法剣なので、活かすには工夫を

傭兵の基本戦術である物理攻撃ではないので、ガチャ限定であるモードレットやモルゴースなどと併用しなければ、少し火力不足な印象です。ステータスも魔法よりなので、物理傭兵には厳しい所があります。

総合評価

アルスターガチャで手に入るキャラですが、単体としてのスペックは高い印象を受けます。ただ、魔法剣ということもあり少しクセがあるので注意して使っていきたいです。
このキャラ自体は誰でも手に入る可能性があるので、手に入れられた方は是非育ててあげてください。

乖離性MAの攻略情報

リセマラでおすすめのカード
最新リセマラランキング

コラボガチャ限定の最強ランキングはこちら
コラボガチャ限定の最強ランキング

騎士メダル交換のおすすめカードはこちら
騎士メダルと交換するおすすめカードランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー