MRニム

乖離性ミリオンアーサーの「華恋型ニムエ(盗賊・進化前)」「【無自覚な思い】華恋型ニムエ (盗賊・進化後)」のステータスや評価を紹介しています。

華恋型ニムエ(盗賊・進化前)

ニム

キャラクター名 華恋型ニムエ (盗賊・進化前)
レア度 UR
コスト 5
アーサータイプ 盗賊
タイプ 魔法
属性 氷属性
最大レベル 50
イラスト refeia
CV 小倉 唯
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1199 0 86 0
最大 1777 0 127 0
通常スキル
術氷=屈折嗜好
敵単体/魔法/1199()の氷ダメージ
覚醒スキル
術氷=屈折嗜好
敵全体/魔法/3301()の氷ダメージ/2ターン/魔法ダメージをアップ

【無自覚な思い】華恋型ニムエ(盗賊・進化後)

MRニム

キャラクター名 【無自覚な思い】華恋型ニムエ(盗賊・進化後)
レア度 MR
コスト 5
アーサータイプ 盗賊
タイプ 魔法
属性 氷属性
最大レベル 60
イラスト refeia
CV 小倉 唯
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 2111 0 150 0
最大 2932 0 209 0
通常スキル
術氷/屈折嗜好
敵単体/魔法/(4958)の氷ダメージ
覚醒スキル
術氷/屈折嗜好
敵全体/魔法/(9855)の氷ダメージ/2ターン/魔法ダメージをアップ

華恋型ニムエの評価

攻撃に特化した覚醒スキル

全体攻撃/9855氷ダメージは火属性のクエストにおいて全職を見てもトップクラスの火力を持っています。

HPが高めのステータス

HPが低くなりがちな盗賊デッキにおいて2900というHPは、短所を補ってくれる非常に頼もしい数値です。
特異型卑弥呼新春型ウアサハなどを持っていない場合は、火属性のクエスト以外でもデッキに入れHPの底上げに使えます。

強力な魔法バフ

華恋型ニムエの最大の魅力は、何といっても2ターン/約18000の魔法ダメージを上乗せできる魔法バフの追加効果です。
同じく魔法ダメージバフのスキルを持つ新春型ウアサハはパーティー全体への支援効果を持ちますが、現状では傭兵に魔法ダメージカードが数少ないこともあり、パーティー全体の魔法ダメージを伸ばす必要性が薄いときに新春型ウアサハに変え華恋型ニムエを採用するのも策と言えます。

強い点、使える場面

▶︎貴重な氷の全体攻撃
▶攻撃後、強力な魔法バフ
▶︎デッキに入れやすいステータス

全体攻撃/9855氷ダメージを持つ華恋型ニムエは、対火クエストにおける火力要員として活躍が期待できます。
また、攻撃後の追加効果により2ターン/約18000という凄まじい威力の魔法バフが発動する為、コスト内でカードをうまく合せることにより大ダメージを狙うことができ、対火属性以外のクエストでもデッキに入れ活躍できるカードです。

弱い点、使えない場面

▶コストが重い
▶全体攻撃のため使いにくい
▶︎風クエストでは採用しにくい

バフ値は大きいが5コストと重く中盤以降での活躍になります。また氷全体攻撃のため風属性のクエスト、全体攻撃が有効ではないクエストでは活躍が難しいです。

総合評価

バフ値が強力な氷の全体攻撃カードです。瞬間的な高火力を出すには新春型ウアサハより華恋型ニムエのほうが自身のみのバフになりますが火力はでます。風属性のクエストなど使いにくいクエストもありますが、全体攻撃ができ攻撃後強力なバフが入ります。盗賊メインの方は是非所持しておきたい一枚です。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー