乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性ミリオンアーサー】新春型ウアサハのステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】新春型ウアサハ(進化前)」「【七彩色の暁光】新春型ウアサハの(進化後)」のステータスや評価を紹介しています。

【騎士】新春型ウアサハ(進化前)

s_1420021490-1

キャラクター名 【騎士】新春型ウアサハ
レア度 UR
コスト 5
アーサータイプ 盗賊
タイプ 支援
属性 闇属性
最大レベル 50
イラスト 藤ちょこ
CV 金元 寿子
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1869 0 0 0
最大 2469 0 0 0
通常スキル
術援/吉兆戯兎
自分/3ターン/魔法ダメージを2000(3617)アップ
覚醒スキル
術援/吉兆戯兎
味方全員/3ターン/魔法ダメージを4000(7234)アップ

【七彩色の暁光】新春型ウアサハ(進化後)

s_1420097790-1

キャラクター名 【七彩色の暁光】新春型ウアサハ
レア度 MR
コスト 5
アーサータイプ 盗賊
タイプ 支援
属性 闇属性
最大レベル 60
イラスト 藤ちょこ
CV 金元 寿子
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1713 0 0 0
最大 4188 0 0 0
通常スキル
術援/吉兆戯兎
自分/3ターン/魔法ダメージを2000(6006)アップ
覚醒スキル
術援/吉兆戯兎
味方全員/3ターン/魔法ダメージを4000(11951)アップ

新春型ウアサハの評価

味方全員に強力な魔法バフ

新春型ウアサハの一番の魅力は強力な魔法バフが味方全員にかけれることです。魔法剣のカードや盗賊の強カード、魔法攻撃が有効な部位などもあり日に日に需要が高まっています。

HPタンクとして活躍

HPタンクとして活躍ができるHP4188です。盗賊デッキでのHPの底上げにも使えるパラメータです。

コストが重い

コストが重く出しにくいカードでもあります。5コストに出せれば出すのがいいと思いますが、バフを1ターン無駄にした感じがし勿体なく感じます。

強い点、使える場面

▶強力な魔法バフ
▶HPタンクとしても活躍
▶氷のクエストでの需要が高い

盗賊のHP確保ができ、強力な魔法バフが全体に使えるカードで魔法剣のカードや魔法攻撃が有効な部位の登場などで需要があります。活躍の機会、場面が日に日に増えてきています。特に氷クエストでの活躍が目立ちます。対氷の全体攻撃カードは傭兵 争杯型聖杯のエレインと盗賊 第二型コルグリヴァンスのみでどちらも魔法攻撃のため、対氷クエストでは歌姫 支援型クレアを上回る働きをします。

弱い点、使えない場面

▶魔法攻撃が少ないパーティーでは使うのが勿体ない

魔法攻撃が盗賊しかできない(傭兵が魔法剣を一切積んでない)パーティーでは、盗賊自身の魔法ダメージしか上がらないため勿体なく感じますが、それでも3ターン/魔法ダメージが約12000上がりクリアに貢献できます。HPが推奨より高くデッキを作れるなら、バフやデバフカードに変えてダメージを減らす策をとるのもいいと思います。

総合評価

支援型クレアの魔法ダメージバージョンのカードです。HPが高く盗賊パーティーのHPの底上げができ、強力な魔法ダメージバフができる優秀なカードです。需要は日に日に増していき盗賊をやるなら、是非所持したいカードといっても過言でないです。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報