乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性MA】妖精トム/サム(超級)攻略!

1月16日より開催の妖精トム/サム(超級)の攻略法を紹介しています。特に一撃のダメージが大きいです。是非攻略の参考にしてください。

妖精トム/サム(超級)を攻略!

戦闘前の準備

▶体力は23000以上が理想
▶攻撃は全て物理ダメージ
▶物理デバフを全職あると良し

手数はそこまで多くはないですが、一撃のダメージが大きく、攻守のバフを交互に使ってきます。物理バフデバフをしっかりしておかないとほぼ即死します。物理バフデバフがしっかりしていれば23000程で体力は十分かと思われます。

相手は物理のみの攻撃なので、物理バフデバフを絶やさないようにしましょう。

剣を放置すると物理攻撃バフを積まれるので早急に剣から破壊しましょう。
特に盗賊はデバフに専念しましょう。最低でもサンタクロース、歌姫アーサー、他デバフは必須です。
他職もデバフを積んでおくと安定します。

妖精トム/サムの攻撃パターン

▶本体
・乱れ突き(物理ダメージ):単体7200×2ダメージ
・いくよっ!(物理ダメージ):全体18600ダメージ
・任せて!:敵全体の物理防御を上昇
・チェスト!(物理ダメージ):単体12900ダメージ
・小さくても負けませんよ:体力3~4割で発動? 敵全体の物理ダメージを上昇
・五月雨突き(物理ダメージ):部位破壊後発動 単体3回攻撃
(ダメージ等未確認のため随時更新)

▶剣
・剣の舞:単体4500ダメージ 敵全体の物理ダメージ4200上昇
▶盾
・シールドバッシュ:単体3800(?)ダメージ 敵全体の物理防御上昇

バトル中の対処

物理バフデバフを絶やさないように
▶デバフは基本本体に

単体ダメージが重いのですが、バフデバフさえしっかりしていればそこまで難しいわけではありません。しかし、バフも含め20000を超えるダメージ、また後半のバフ後のダメージが特に大きい為剣を破壊したからといって油断は禁物です。
ダメージソースとしては相手が物理防御バフを使うため魔法が好ましいですが、火魔法が少なく優秀なキャラが少ないため無理に染める必要はないため、各職それぞれの火属性アタッカーで攻撃がいいと思われます。
基本的にデバフは本体からのダメージが大きいので本体に打ちましょう。

まとめ

前回の妖精枠はかなり難易度が高かったのですが、今回は単体ダメージが大きいだけでかなり楽なほうだと思います。
かなり優秀なスキルも持っているので名声100を目指してもいいかもしれません。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報