乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性MA】第二型コルグリヴァンスのステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】第二型コルグリヴァンス(進化前)」「【強剛の盾騎士】第二型コルグリヴァンス(進化後)」のステータスや評価を紹介しています。

【騎士】第二型コルグリヴァンス(進化前)

s_1416451581

キャラクター名 【騎士】第二型コルグリヴアンス
レア度 UR
コスト 5
アーサータイプ 盗賊
タイプ 魔法
属性 風属性
最大レベル 50
イラスト るろお
CV 芹澤 優
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 857 0 143 0
最大 1269 0 212 0
通常スキル
術風/犠牲覚悟#78
敵単体/魔法/2447(4260)の風ダメージ
覚醒スキル
術風/犠牲覚悟#78
敵全体/魔法/4885(8472)の風ダメージ

【強剛の盾騎士】第二型コルグリヴァンスの(進化後)

s_1417061213

キャラクター名 【強剛の盾騎士】第二型コルグリヴァンス
レア度 MR
コスト 5
アーサータイプ 盗賊
タイプ 魔法
属性 風属性
最大レベル 60
イラスト るろお
CV 芹澤 優
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1508 0 251 0
最大 2094 0 349 0
通常スキル
術風/犠牲覚悟#78td>
敵単体/魔法/3620(6570)の風ダメージ
覚醒スキル
術風/犠牲覚悟#78
敵全体/魔法/7239(13116)の風ダメージ

第二型コルグリヴァンスの評価

火力特化の風アタッカー

高火力で全体攻撃ができるので相手に絶大なダメージを与えることができます。コストが5で重いため、クエスト終盤の決定力として使用しましょう

平均的に高いステータス

物理ダメージ300にHP2100というステータスとなっています。タンクにするには足りないHPですが、弱点にはなりえないでしょう。ステータスを気にせずデッキに入れることができます。

氷属性相手で大活躍

氷属性の敵には絶大な威力を発揮します。ただアイスドラゴンがあったばかりなので、しばらくはあまり活躍できないかもしれません。ただ、強さは本物なので今は我慢ですね。

強い点、使える場面

▶︎氷属性の敵に特大ダメージ

火力が13116あって、全体攻撃ができるので一気に大ダメージを与えます。弱点を突く、チェインを繋ぐ、バフを合わせる、などすることで、一撃でかなり削ることが可能です。

弱い点、使えない場面

▶︎他職での使用はNG
▶︎火属性相手はNG
▶︎部位破壊に注意が必要

他職では全体攻撃がなくなり、火力も下がるため、コスト5を払って出す価値がほとんどなくなってしまいます。HPタンクにもならないので使用はNGです。

高火力が売りのカードですので、火属性相手に半減されてしまうとあまり使えません。相性の悪い相手もNGです。

全体攻撃は本体を攻撃してしまうので、前半から出しすぎると部位破壊の妨げになる可能性もあります。出すときは部位破壊に細心の注意を払いましょう。

総合評価

第二型コルグリヴァンスは、全体攻撃の扱いづらさや、他職で使えないこと、相性の悪い相手では活躍できないことなど、多くの短所が目立ちますが、適したところで出せば非常に強いカードです。出しどころを考えて強さを引き出してあげましょう。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報