乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)×「NEW GAME/ニューゲーム!」コラボ限定のUR騎士「異界型はじめ&ゆん」の評価やステータス、使い道を紹介しています。同じ役割を持つカードも紹介していますので、デッキ構成や攻略の参考にして下さい。
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【同期コンビ】異界型はじめ&ゆんのステータス
騎士名 | 【同期コンビ】異界型はじめ&ゆん |
---|---|
最高レア度 | MR |
コスト | 2 |
アーサータイプ | 傭兵 |
タイプ | 物理 |
属性 | 火 |
最大レベル | 60 |
イラスト | kona |
CV | 戸田めぐみ、竹尾歩美 |
ステータス | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 物理 | 魔法 | 回復量 | |
初期 | 2111 | 150 | 0 | 0 |
最大 | 2932 | 209 | 0 | 0 |
通常スキル |
---|
同期コンビ |
敵単体/物理/3258(5913)の火ダメージ |
覚醒スキル |
---|
同期コンビ |
敵全体/物理/11826火ダメージ(物理攻撃力の150%の攻撃) 自分/2T/2コスト封印状態にする |
異界型はじめ&ゆんの入手方法 | |
---|---|
ガチャ | コラボ限定ガチャ |
異界型はじめ&ゆんの評価
異界型はじめ&ゆんの強い点、使える場面
2コストカード最強の全体攻撃火力
カード自体の攻撃力に加え、物理攻撃力の150%で攻撃するという効果を持つ全体アタッカー。素の攻撃力は2コストカードとしては破格の数値であり、更に威力増加でダメージがえげつない事になる為、このカード1枚で敵全体のHPを強力に削り取ることが可能。
異界型はじめ&ゆんの弱い点、使えない場面
封印のデメリットが大きい
スキル性能こそ強力だが、使用するとコストが2コスト分封印されてしまうという大きなデメリットを持つ。闇雲なタイミングで使用してしまうと、大きなコストが必要な攻撃カードやバフが全て使えなくなり、手札事故を引き起こすことになる。使うタイミングは余程コストに余裕がある場合、もしくは必ず撃破が可能な総攻撃時のみにしよう。
異界型はじめ&ゆんの総合評価
ぶっぱで活躍する全体超火力カード
とにかく2コストカードとしては破格の攻撃力を持つ火属性全体攻撃カード。使用した際のコスト封印によるデメリットが重過ぎるため、使用タイミングは極力総攻撃を仕掛ける場合のみにしておこう。対風属性で物理傭兵が必要な場合は大抵採用できる。
異界型はじめ&ゆんの使い道
異界型はじめ&ゆんの適正クエスト
続・夏を全力で楽しむ男などの火属性物理火力が必要なクエスト全般。
異界型はじめ&ゆんと同じ役割を持つ騎士カード
騎士名 | コスト | 属性 |
---|---|---|
虚無型エターナル・フレイム | 5c | 火 |
奏楽型ペリアス | 3c | 火 |
半獣型クルースニク | 3c | 火 |
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