乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ミリオンアーサー】聖夜型アーサー魔法の派(超級)の攻略方法【乖離性MA】

乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)の聖夜型アーサー魔法の派(聖夜魔ーサー)超級の攻略方法や敵データを紹介しています。ターンやコスト毎の行動パターンも記載していますので、新春アバター素材(書初め)を集める際の初見攻略やマルチプレイでの安定周回の参考にしてください。

聖夜型アーサー魔法の派攻略の目次

聖夜型アーサー魔法の派超級の基本情報

クエストの基本情報

クエスト名 聖夜型アーサー魔法の派
難易度 超級
消費CP 35
獲得EXP 900
獲得ゴールド 500
主なドロップ 聖夜型アーサー魔法の派
アルティメットチアリー
スーパーチアリー
チアリー
大きなメダル
本体の攻撃種別 防御デバフ、魔法
プレゼントの攻撃種別 支援
エクスカリバーの攻撃種別 物理
破壊可能部位 プレゼント、エクスカリバー

超級の攻略ポイント

パーティを組む際には、傭兵と歌姫の支援が噛み合っているか確認しよう。

アンデッド化に注意

エクスカリバーの攻撃を受けると「防御ダウン」「トラップ付与」「アンデッド化&毒」のいずれかの追加効果が付与される。中でも「アンデッド化&毒」をくらった場合、歌姫が回復を行うと逆にダメージを受けてしまう。歌姫は絶対に回復を使わず、支援に徹しよう。

歌姫はタイミングを見て毒を解除

回復をせずに味方全員の毒を解除し、魔法バフを行うこともできる魔創型アーサー剣術の城は、このクエストと相性が非常に良い。毒を受けた味方を助けてあげよう。
また、エクスカリバーのみの破壊を行った場合、プレゼント箱を破壊するまで魔ーサーには攻撃手段がない。その状態であれば秋季型メイプルや感謝型歌姫アーサーで毒解除を行ってもやられてしまうことがない為、安全に毒を解除することができる。

物理対策をしっかりと

魔法防御、魔法デバフは必要ない。富豪は物理防御を固め、盗賊はエクスカリバーに物理デバフを使用しよう。

聖夜型アーサー魔法の派の行動パターン

1ターン目の行動パターン

s_3コスト

本体 味方全体/妨害/魔法防御ダウン
プレゼント 敵全体/支援/物理、魔法ダメージアップ
エクスカリバー 単体/状態異常付き物理ダメージx4

1ターン目の注意点

富豪か盗賊の初手は、必ず防御、デバフをしよう。ここで一切の物理軽減を行わないと2ターン目以降が非常に厳しくなる。

2ターン目の行動パターン

s_4コスト

本体 味方全体/妨害/魔法防御ダウン
プレゼント 敵全体/支援/物理、魔法ダメージアップ
エクスカリバー 単体/状態異常付き物理ダメージx4

2ターン目の注意点

トラップ付与をくらった場合は、2枚以上のトラップカードを同時に使わないようにしよう。トラップカード2枚分のダメージに加えて毒を貰ってしまった場合、HPが厳しいことになってしまう。

3ターン目の行動パターン

s_5コスト

本体 味方全体/妨害/魔法防御ダウン
プレゼント 敵全体/支援/物理、魔法ダメージアップ
エクスカリバー 単体/状態異常付き物理ダメージx4

3ターン目の攻略ポイント

バフが十分であればこのターンの攻撃でクリアすることも可能。バフ状況を見て攻撃しよう。

4ターン目の行動パターン

s_6コスト

本体
プレゼント 敵全体/支援/物理、魔法ダメージアップ
エクスカリバー 単体/状態異常付き物理ダメージx4

4ターン目の攻略ポイント

目安として、このターンまで撃破を目指そう。全体攻撃を使用し、部位と本体を一掃する。

リセマラや騎士メダルについてはこちら

リセマラでおすすめのカード
最新リセマラランキング

コラボガチャ限定の最強ランキングはこちら
コラボガチャ限定の最強ランキング

騎士メダル交換のおすすめカードはこちら
騎士メダルと交換するおすすめカードランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報