乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性ミリオンアーサー】特異型シグルーン(歌姫/氷)の評価と使い道/乖離進化

乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)のUR騎士「特異型シグルーン(歌姫/氷)」の評価と使い道を紹介しています。ステータスや同じ役割を持つカードも紹介していますので、デッキ構成や攻略の参考にして下さい。

歌姫アーサー必携!歌姫デッキの必須カード
歌姫デッキに必須のカード一覧

特異型シグルーンの目次

【神界の使徒】特異型シグルーンのステータス

s_特異型シグルーン乖離進化

騎士名 【神界の使徒】特異型シグルーン
最高レア度 MR
コスト 2
アーサータイプ 歌姫
タイプ 支援
属性
最大レベル 60
イラスト Moh
CV 佐倉綾音
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 2111 0 0 150
最大 2932 0 0 209
通常スキル
術援/転魔栄身
エンチャントグローリアス
自分/1ターン/クリティカル率を25%アップ
覚醒スキル
術援/転魔栄身
エンチャントグローリアス
味方1人/2ターン/クリティカル率を50%アップ、自分/2ターン/回復量をアップ(2340)

 

乖離進化先
特異型シグルーン
乖離進化の素材
未来型リトルグレイ(名声3)
逆行型歌姫アーサー(名声3)
未来型イテール(名声6)
未来型リネット(名声6)

()内は進化前から乖離進化させるために必要な素材数

特異型シグルーンの入手方法
ブースター
ガチャ
ブースターガチャ全般
騎士メダル交換所 騎士メダル150枚と交換

 

特異型シグルーンの進化前のステータス

【騎士】特異型シグルーン

s_特異型シグルーン進化前

特異型シグルーンの評価

特異型シグルーンはこんなキャラクター

乖離進化で歌姫に

2015/12/1のアップデートで乖離進化が実装された騎士。同時に実装された乖離進化カードには虚無型エターナル・フレイムがいる。この回の乖離進化追加で、乖離性MA初期に実装されたUR騎士全員に乖離進化が実装されたことになる。

特異型シグルーンの強い点、使える場面

初の純クリティカル支援カード

クリティカル率を50%も上昇させることができるカード。傭兵の感謝型傭兵アーサーと組み合わせると100%の確率でクリティカルを発生させることができる。これはつまり、その時点で攻撃力が確定で1.5倍になるということであり、下手にバフをするよりも多くのダメージを叩き出すことができる。上手くクリティカルを活用しよう。

回復バフとしても優秀

使用するとクリティカル支援だけではなく、2340の回復バフを得る。多少回復バフが足りていないような状態でも、シグルーンで傭兵を支援しつつ回復を行えば大回復することができる。

特異型シグルーンの弱い点、使えない場面

クリティカルは安定しない

傭兵が感謝傭兵を使わない場合など、如何にシグルーンや可憐型傭兵アーサー秋季型パーシヴァルで重ねてクリティカル支援を行っても確定でクリティカルは発動しない。多くのバフが乗った全体攻撃でクリティカルが発生しないことがあると、火力が想定よりも大幅に低くなり、部位が壊れないといった事態が発生する。そういった点に留意しつつ支援を行おう。

特異型シグルーン総合評価

クリティカルで火力を補正する強力なカード。回復バフとしても扱いやすく、使用後には回復量を大きく補助できる。歌姫をプレイするのであれば、できるだけ所持しておきたい。

特異型シグルーンの使い道

特異型シグルーンの適正クエスト

全てのクエストで使える

物理バフや魔法バフとは異なり、クリティカルの支援カード兼、回復バフカードである為、どんなクエストであっても使用できる。歌姫のカードの中でも特に幅広い汎用性を持っており、余程に支援カードを入れたりチェインするのが難しいクエストでもない限りはデッキから外れることはない。可能であれば傭兵の一斉攻撃と同時か、その1ターン前に使用したいが、どうしても回復が回らなさそうな場合は、思い切って序盤に使ってしまおう。

特異型シグルーンと同じくクリティカルを支援できるカード

騎士名 コスト 属性
可憐型傭兵アーサー 3c
秋季型パーシヴァル 3c

乖離性MAの攻略情報

リセマラでおすすめのカード
最新リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る