AppMedia

記事

【メリメロ】序盤の攻略/効率的な進め方│ワールドオブファイナルファンタジー

メリメロ(WOFFワールドオブファイナルファンタジー)の序盤の攻略法を紹介しています。リセマラで目当てのキャラを引けたら、その後の進め方としてぜひ参考にしてください。

メリメロのリセマラランキングはこちら!

序盤の攻略

リセマラを終わらせる

まずはリセマラ(チュートリアル)を突破しましょう。リセマラ所要時間は5分程度で、目当ての星4が出た時点が終了の目安となります。

チュートリアルチャレンジを進める

タマ
まずは、画面の右上の「タマ」をタップしましょう。
「チャレンジ」というミッション一覧が表示されるので、下のタブから「チュート」を選択します。
チュート
メリメロはできることが多く、最初は迷子になってしまいがちですが、ここで「メリメロ内では何ができて、どうすると強くなれる」かを報酬をもらいながら教えてもらえるので、まずはチュートリアルミッションを終わらせることをオススメします。

「ぼうけん」に出発しよう

バトル
チュートリアルミッションを一通り確認できたら、「ぼうけん」に出発してみましょう!
「エリアレッド」というエリアに出発できますので、まずはここで遊びながら、バトルの仕組みを覚えていきましょう。

ミラージュを「いくせい」してみよう

いくせい
ミラージュを「いくせい」では、レベルアップやステータスの強化ができます。
強化素材はそれぞれ「ぼうけん」で入手できることが多いので、積極的に「ぼうけん」に出発しましょう!

「たんさく」してみる

たんさく
次は「たんさく」を選択してみましょう!
「たんさく」は、チームに編成していないミラージュを出張させることで、アイテムを持ち帰ってきてくれる仕組みです。
探索先によって入手できるアイテムが異なります。

「たんさく」に出発させてもミラージュがなくなることはありませんので、積極的に「たんさく」を行い、強化素材を集めましょう!

「たんさく」の詳細はこちら

「ガーデン」を体験してみる

s_ガーデンおさんぽ0
「ガーデン」は、好きなミラージュを最大で6体まで自分だけの庭に配置することができシステムです。

時間経過と共ににアイテムを持ってきてくれることもあるので積極的に活用していきたい機能です。

「ガーデン」の詳細はこちら

効率的な育成方法

ゲームサイクルの把握

メリメロは「強化アイテムを集める」→「集めた素材でミラージュをいくせい」→「いくせいしたミラージュを編成して新たな冒険へ」という基本ゲームサイクルになっています。
強化アイテムは前述の「ぼうけん」「たんさく」「チャレンジ」などで入手できます。

ウィークチャレンジを達成しよう

ウィーク
ウィークチャレンジは「ガーデン」→「タマをタップ」で確認できます。達成した際にアイテムを受け取るには、達成したミッションをタップする必要があるため、クエストをタップしてタマに報告しましょう。獲得できるアイテムには「レベルライズ」のような強化アイテムだけでなく「クリスタルチップ」などの課金アイテムもあるので、毎回クリアすることをおすすめします。

プレイヤーレベルを上げよう

にょん
メリメロではプレイヤーランクを上げることで、パーティ編成できるミラージュの数が拡張されたり、遊べるコンテンツが増えたりと良いことづくめになっています。
プレイヤーランクを上げることでパーティの強化に直接繋がりますので、積極的にレベル上げをしていきましょう!
効率的なプレイヤーランクの上げ方とメリット

序盤の進め方まとめ

メリメロはかわいらしいFFキャラが特徴のゲームになっています。自由度が高く、序盤のうちは何をすればいいのか迷ってしまうことも多いので、まずは「チュートリアルチャレンジ」で何ができるのか把握し、コツコツと強化して、「ぼうけん」で行けるエリアを広げていくことが大事です。
メリメロのリセマラランキングはこちら!

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報