AppMedia

記事

【メリメロ】「たんさく」についてとメリット

リセマラが終わったらこちら!
▶序盤の効率的な進め方

ワールドオブファイナルファンタジー メリメロ(WOFFメリメロ)の「たんさく(探索)」についてまとめております。やり方やメリットなども紹介しておりますのでぜひ参考にしてください。

メリメロのリセマラ当たりランキング

「たんさく」とは?

WOFFメリメロ、たんさく

ミラージュ育成に欠かせない要素の1つ

「たんさく」はミラージュ(キャラ)たちに各地域を探索してもらい、育成素材となる”ライズ”を入手できるシステムです。

使用していないミラージュが必要

「たんさく」を行うにはバトル編成に入っていないミラージュが必要です。また、「たんさく」に出発してしまうとそのミラージュは帰ってくるまでバトル編成に入れることができないので注意しましょう。

「たんさく」が得意なミラージュに行かせよう

WOFFメリメロ、たんさく 2
ミラージュによっては「たんさく」が得意な種類が数多くいます。「ぼうけん」で仲間になった星1ミラージュに多いのでどんどん進めて色々な種類のミラージュを仲間にしましょう。

「たんさく」のメリット

育成素材”ライズ”の入手

ミラージュの育成に必要な”ライズ”を入手することができます。「たんさく」する地域によって入手できるライズやおすすめ能力が異なるので欲しいライズが落ちる地域か確認して出発させましょう。

「おまかせ」で最適ミラージュを編成

WOFFメリメロ、たんさく 3
「たんさく」に行かせるキャラを編成する際に「おまかせ」を選択すると、所有しているミラージュの中で最も適しているミラージュを自動で編成してくれます。

おすすめ能力の条件を満たしたミラージュを出発させることで通常よりもライズをたくさん持ってきてくれるので、どれを選んだら良いか迷ってしまった場合はこの機能を使いましょう。

たんサクサクを使うと時間短縮!

WOFFメリメロ、たんサクサク
「今すぐにライズが欲しい!」という場合は”たんサクサク”というアイテムを使用すると時間を省力することができます。ただ、たんサクサクは数に限りがあるので使用するのであればできるだけ必要な時間が長い「たんさく」に使用しましょう。

「たんけん」のやり方

①下のメニューから「たんさく」を選択!

WOFFメリメロ、たんさく 4
まず、下のメニューから「たんさく」を選択しましょう。

②行かせたい地域を選択!

WOFFメリメロ、たんさく 5
行かせたい地域を選択します。地域によって入手できるライズが異なるので欲しいライズがある地域をチェックしましょう。

③行かせるキャラを選択!

その地域に行かせるミラージュを編成します。下に書いてある「おすすめ能力」を満たしたミラージュを編成することでライズの入手数を増やすことができます。

④かいし!

WOFFメリメロ、たんさく 6
最後に「かいし!」をタップすると出発完了です。後は時間になるまで他のことをして待ちましょう。すぐにライズを回収したい場合はたんサクサクを使うことで可能です。

「たんさく」についてまとめ

「たんさく」はミラージュ育成において欠かせない”ライズ”をたくさん入手できる重要な要素です。こまめにチェックして、帰ってきたらすぐに出発させることで無駄無くライズを集めることができるのでやり方をマスターしてメリメロを有利に進めましょう。
序盤の効率的な進め方

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報