AppMedia

記事

【メリメロ】エリアグリーン「森の聖域」を攻略

リセマラが終わったらこちら!
▶序盤の効率的な進め方

メリメロ(WOFFワールドオブファイナルファンタジー)のエリアグリーン「森の聖域」の攻略を紹介しています。ボスの弱点や攻略方法をまとめていますので攻略の際にご参考ください。

エリアグリーンの攻略まとめ

s_エリアグリーン

エリアグリーンの攻略ポイント

森属性の敵が出現

エリアグリーンでは森属性の敵が出現します。自パーティを炎属性で固めておけば属性有利が取れるのでレベルが低くても戦力として活躍します。

エリアレッドでミラージュ集め

炎属性のミラージュが足りない場合は「エリアレッド」で補強しましょう。Lサイズのロートマグナローダーズはドロップしにくいため、Mサイズのレッドキャップガード(ゴブリン)があれば十分です。

バトルチャレンジをクリアしよう

バトルチャレンジをクリアすることで星2のフェニテットや星3のレッドドラゴンを入手できます。共にエリアグリーンで活躍できるミラージュなので揃えておきましょう。

森の聖域の攻略

モーグリ戦(森の聖域05)

s_スクリーンショット 2017-12-13 16.39.55

毒状態に注意

モーグリ(ブラックプランク)は毒状態にするアビリティを行ってきます。HPが低い内だとダメージが大きいため、リジェネを使って耐えましょう。リジェネは星2のフェニテットが覚えるアビリティなので強化してから挑みましょう。

おすすめレベルは?

全体的にLv7ほどで問題ないでしょう。攻撃を受ける前衛にはHPの強化やレベルを上げておけば耐えることができるので育成は行っておきましょう。

マッスペインフル戦(森の聖域10)

s_スクリーンショット 2017-12-13 16.40.12

反撃で毒状態に

マッスペインフルは物理や魔法攻撃に対して”反撃”を行い、味方全体を毒状態にされます。毒の威力は高いのでなるべく反撃を受けないようにアビリティを使い分けて戦いましょう。

おすすめレベルは?

LV10ほどあれば問題ないでしょう。ボス戦では取り巻きが後列に配置されているので魔法攻撃ができるミラージュを中心に育てておくとよいでしょう。

モーグリ戦2(森の聖域15)

s_スクリーンショット 2017-12-13 16.41.04

基本は前回と一緒

毒状態にされるため、こちらもリジェネが必須になります。回復が出来るようにノセゲージは溜めておきましょう。

耐久力が上がって長期戦になりやすい

ボスのHPが高くなっているので長期戦になりやすく、毒状態が厄介なボス戦となります。回復やダメージを稼げるように魔法攻撃の強化を行っておきましょう。

適正レベルは?

Lv15ほどあれば問題ないでしょう。耐久力が高いレッドドラゴンをエリア1で取っておくと有利になります。

フリーズサレン戦(森の聖域20)

s_スクリーンショット 2017-12-13 16.41.34

特徴は変わらず!アビリティを使い分けよう!

こちらも特徴は変わらず、物理か魔法攻撃に対する反撃を行ってきます。しかし反撃の頻度が多くなっているので落ち着いて確認を取りながらアビリティを使っていきましょう。

瀕死時には全体攻撃をしてくる

「かどかどかど」で全体攻撃を行ってきます。威力が高めなので後衛のHPに注意しながら戦闘を進めましょう。

適正レベルは?

Lv20ほどあれば問題ないでしょう。アビリティが物理や魔法のどちらかに偏らないように編成して挑みましょう。

メリメロ攻略リンク

メリメロのリセマラ当たりランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報