AppMedia

記事

【メリメロ】エリアレッド「トラビアガーデン」を攻略

リセマラが終わったらこちら!
▶序盤の効率的な進め方

メリメロ(WOFFワールドオブファイナルファンタジー)のエリアレッド「トラビアガーデン」の攻略を紹介しています。ボスの弱点や攻略方法をまとめていますので攻略の際にご参考ください。

エリアレッドの攻略まとめ

s_エリアレッド

エリアレッドの攻略ポイント

炎属性の敵が出現

トラビアガーデンに登場する敵は「炎属性」のみ出現します。パーティを編成する時は属性有利を付ける「氷属性」を固めて編成しましょう。事前登録特典で貰える「シヴァ」が大いに活躍するスポットでもあるので育成しておくと良いでしょう。

バトルチャレンジをクリアしよう

チャレンジをクリアすることで星2のリザードやデュオリザードが貰えます。共に前衛なので強力な攻撃をできる後衛を守ることができます。Mサイズのデュオリザードが耐久力が高いのでそちらを目指してチャレンジをクリアしましょう。

トラビアガーデンの攻略

ボム戦(トラビアガーデン05)

s_スクリーンショット 2017-12-12 17.29.33

弱点は氷属性

ボス「ルディフェイス(ボム)」は炎属性なので氷属性が弱点になります。また”ばくはつ”のアビリティを氷属性のアビリティで止めることができます。タイミングよく狙ってアビリティを使っていきましょう。

おすすめレベルは?

ミラージュをレベル5〜8まで上げておけばよいでしょう。アビリティの強化を行っておけば多くダメージを出すことが出来るのでなるべく強化をしておきましょう。

レイジングヘッド戦(トラビアガーデン10)

s_スクリーンショット 2017-12-12 17.55.21

魔法と物理耐性が入れ替わる

s_スクリーンショット 2017-12-12 17.57.43 s_スクリーンショット 2017-12-12 17.56.54

▲左が物理耐性:右が魔法耐性

物理耐性と魔法耐性を上げるアビリティを使ってきます。アビリティの効果はどちらかのみになるので使用に合わせて攻撃方法を変えていきましょう。どちらかわからなくなった場合は「ひとやすみ」→「敵キャラを名長押し」で確認ができます。

おすすめレベルは?

全体的にLv10ほどあればよいでしょう。ボム戦よりHPも高いので攻撃アビリティの強化をしておくと時短につながるのでそちらも1段階あげておくとよいです。

ボム戦2(トラビアガーデン15)

s_スクリーンショット 2017-12-12 18.49.02

今回はチャージが解除されない

今回のボム戦はチャージが解除されないので攻め続ける必要があります。取り巻きを素早く倒したいのでシヴァのノセノセ技「ふぶき」を使っていきましょう。他に全体攻撃があるならそちらを使ってダメージを与えましょう。

適正レベルは?

全体的にLv14ほどあれば問題ないでしょう。特にサイズが大きいミラージュは耐久力が上がりやすいのでそちらを中心に育成しておくと良いです。

ハーキュリアンレッド戦(トラビアガーデン20)

s_スクリーンショット 2017-12-12 18.54.05

特徴は変わらず!物理・魔法を使い分けよう!

特徴は変わらず、物理か魔法攻撃の耐性が上がるアビリティを使用してきます(アビ名も同じ)。マニュアルで物理と魔法のアビリティを使い分けて攻撃するように立ち回りましょう。

ボスについたら全体攻撃

エリア前半と比べても取り巻きが多いため、全体攻撃を持っているミラージュを編成しましょう。ボス戦突入時に全体攻撃をできるようにノセノセゲージを使い切らないようにしておきましょう。

瀕死時に注意

s_スクリーンショット 2017-12-12 19.02.20

瀕死時に行ってくる「無慈悲な猪突モ〜進」は有利属性の氷でも1000近くのダメージを受けます。エリア2のチャレンジ報酬の「アズロマグナローダーズ」の耐久力が高いのでそちらを育成してから挑みましょう。

適正レベルは?

前衛はLv20ほどあればよいでしょう。後衛の耐久力がないので後衛はLv24ぐらいまで上げれば高いダメージを出せるようになります。

メリメロ攻略リンク

メリメロのリセマラ当たりランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報