ワールドオブファイナルファンタジー メリメロ(WOFFメリメロ)の「ガーデン」についてまとめています。ガーデンパーティの編成方法やメリットなども紹介しておりますのでぜひ参考にしてください。

ガーデンとは?

好きなミラージュを配置して楽しめる

s_ガーデン1
「ガーデン」では、ユーザーが好きなようにミラージュ(キャラ)を配置して、眺めたり・のんびりしたり・おともだちに会いに行ったり・ほっこりしたりと様々な癒しコンテンツを堪能できます。

ガーデンのパーティ編成方法

「ミラージュ」から編成可能

s_ガーデン編成
通常のバトルパーティを編成する画面左下の「ミラージュ」の項目から画面を遷移すると、一番上に「ガーデンへんせい」の項目がありますので、そちらを選択して好きなミラージュを最大6体まで配置しましょう。

ガーデンでできること一覧

おさんぽ

s_ガーデンおさんぽ
ガーデンに配置したミラージュは、時間経過と共に自動でおさんぽを実行します。他のユーザーのガーデンへのおさんぽが終わると、稀にプレゼントを運んできてくれることがあります。

ともだち

s_ともだちリスト
ガーデンでは、他のプレイヤーと【ともだち】になることができます。ともだちになることによって、ガーデン内で“テンションライズ”を使用したときに、メッセージを送ることができます。
また、“ドームチャレンジ”の時に直接「たすけてコール」を送ったりできます。

ともだちになるまでには3つの状態がありますので、下記でシステムを把握しておきましょう。

おさそい

ともだちになりませんか?とお誘いを受けている状態です。

おねがい中

友達になってほしいプレイヤーにお願いをしている状態です。

ともだち

お互いが友達になることを許可した状態です。

ガーデンノート

s_ガーデンノート
「ガーデンノート」には、他のプレイヤーからおせわされたり、おさんぽに行き来した行動の記録がされています。

おせわ

s_おせわ
他のプレイヤーのガーデンを【ほうもん】してテンションライズを使うことができます。

テンションライズの使用によって、すべてのミラージュのテンションが上がり、ミラージュに音符のマークが表示されます。
s_ガーデン3
また、一定数テンションライズが使用されることで、テンションマックス状態となり、育成時に効果が上がる【超まんぞく】が発生しやすくなります。

1日に使えるテンションライズの数はひとつのガーデンにつき1日1個までなので、フレンド同士で相互にテンションアップさせ合うのがおすすめです。

プレゼントボックス

s_ガーデン2
ガーデンの左上にいる「セラフィ」が管理をしている倉庫です。獲得アイテムやミラージュなど、様々なものが一時的に格納されます。

受け取り期限があるものもあるので、なるべく忘れずに受け取りましょう。

メリメロ攻略トップページはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー