おすすめレベル上げ

真・女神転生3 NOCTURNE HDリマスター版(真3HD)の「レベル上げ(レベリング)の効率的なやり方」について掲載しています。おすすめ場所もまとめていますので、メガテン3(Switch/スイッチ・PS4)REMASTER版の攻略にお役立てください。

レベル上げの効率的なやり方

回復施設の近くがおすすめ

戦闘を続けていると、MPが減ってくる為回復施設の付近でのレベル上げがおすすめです。回復施設の近くにはターミナルもあるので、小まめにセーブもしておきましょう。

自分のレベルに合った場所で戦う

一定のレベルを超えると弱い敵を倒して得られる経験値が減少します。その為取得経験値が減少した際は、レベルの高い敵が出現するエリアに場所を変えてレベル上げを行いましょう。

リベラマを使う

スキル「リベラマ」を使う事で悪魔との遭遇率を高める事ができます。レベル上げに集中する際には必ず使っておきましょう。

リベラマの効果と習得悪魔

レベル上げのおすすめ場所まとめ

序盤はギンザ大地下道

ギンザ大地下道のB2F水路ではイソラしか出現しない為、火炎属性スキルを使っているだけで簡単に倒す事ができます。非常に効率が良い為、序盤はここでレベルを上げておきましょう。

中盤はヨヨギ公園の通信建設現場

ヨヨギ公園の通信建設現場では、精神属性が弱点(または耐性無し)しか出現しないため精神属性の全体攻撃スキル「テンタラフー」を所持しているとサクサク敵を倒す事ができます。中盤行き詰まったらここでレベルを上げると良いでしょう。

終盤はカグツチ塔402F

終盤は、カグツチ塔402Fターミナル周辺でのレベル上げがおすすめです。出現する敵は強力なので、小まめにセーブをしておきましょう。

最強悪魔作成には「坊ちゃまの情け」

DLC「坊ちゃまの情け」を購入する事で、経験値アイテムが好きなだけ入手できるようになります。やり込みで最強悪魔を作成する際には、購入を検討しても良いでしょう。

坊ちゃまの情けを購入するメリット

真女神転生3関連記事

メガテン3_バナー_TOP真女神転生3リマスター攻略Wiki TOP

人気注目記事

人気注目記事
攻略チャート一覧主人公ステ振り
おすすめ悪魔マガタマの仕組み
おすすめレベル上げエンディングの分岐

悪魔情報

便利ツール
メガテン3_悪魔合体_アイコン悪魔合体シミュレータメガテン3_悪魔合体表_アイコン悪魔合体表
悪魔一覧

悪魔合体

悪魔合体
悪魔合体表2身合体/カース合体
精霊合体御魂合体
特殊合体魔人合体
イケニエ合体-

悪魔お役立ち記事

悪魔お役立ち記事
仲魔にする方法悪魔会話
特殊会話悪魔からのアイテム入手方法
悪魔全書闇ブローカー

データベース

データベース記事一覧
メガテン3_アイコン_悪魔悪魔メガテン3_アイコン_継承スキル_1継承タイプメガテン3_アイコン_スキルスキルメガテン3_アイコン_マガタママガタマ
メガテン_アイコン_チャート攻略チャートメガテン3_アイコン_アイテムアイテムメガテン3_アイコン_マップマップメガテン3_アイコン_ボスボス

掲示板

各種掲示板
▶︎雑談・質問▶︎評価・感想
▶︎悪魔考察▶︎名前投稿掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー