真・女神転生3_悪魔会話

真・女神転生3 NOCTURNE HDリマスター版(真3HD)の「悪魔会話の仕組み」について掲載しています。メリットや会話が出来ない場合についてもまとめていますので、メガテン3(Switch/スイッチ・PS4)REMASTER版の攻略にお役立てください。

悪魔会話関連リンク
仕組みまとめ 仲魔にする方法 特殊会話一覧

悪魔会話の仕組みと出来る事

仲魔化を要求出来る

「仲魔化を要求系」の会話スキルを使用することで、仲魔化を要求する事ができます。仲魔化を要求すると、敵悪魔からの「アイテム・マッカ要求」や「HP要求」などの交渉を経て仲魔にする事ができます。

悪魔会話で仲魔にする方法とコツ

アイテム・マッカを要求出来る

「アイテム・マッカ要求系」の会話スキルを使用する事で、敵悪魔からアイテムを入手する事ができます。悪魔を倒した際とは全く別のアイテムが入手でき、入手できるアイテムは悪魔ごとに決まっているため、特定のアイテムを集める際に有用です。

悪魔からアイテムを入手する方法

敵悪魔が立ち去り戦闘を回避

会話スキルを使用する事で、敵悪魔が気まぐれを起こして戦闘から離脱する場合もあります。

組み合わせで特殊会話が発生する

悪魔の組み合わせによっては、話しかけた際に特殊会話が発生する場合があります。特殊会話が発生すると貴重なアイテムを入手する事ができます。

特殊会話の組み合わせ一覧と入手アイテム

敵側から話しかけてくる場合もある

敵悪魔から悪魔会話を仕掛けてくる場合もあります。正しく返答をしたり、要求に応える事で、仲魔になってくれたり、アイテムが貰えます。

敵悪魔からの会話パターン
先制会話 敵の先制攻撃時に発生
命乞い 敵が残り1体の特に発生、倒すor構えを解く
便乗会話 悪魔と会話を終えた際に、会話可能な悪魔が他にいる場合に発生、別の悪魔が自分にも話しかけろと要求してくる

悪魔会話が出来ない状況

特定種族は仲魔化・アイテム要求が出来ない

以下の種族の悪魔には会話スキルを使用しても会話する事ができません。「妖獣・幽鬼・外道」は会話全般を行う事ができませんが、主人公専用の会話スキル「ジャイヴトーク」限定で会話が可能です。

仲魔要求ができない種族
精霊 御霊 邪神
魔王 凶鳥
会話全般ができない種族
(ジャイヴトーク限定)
妖獣 幽鬼 外道

ボス・固定敵とは会話する事ができない

ストーリー中に登場するボスや固定敵とは会話する事はできません。

他の悪魔が会話を妨害してくる

悪魔に話しかけた際には、他の悪魔が会話を妨害してくる場合があります。その際には話しかけたい悪魔以外の悪魔を倒す事で、会話を行う事ができます。

真女神転生3関連記事

メガテン3_バナー_TOP真女神転生3リマスター攻略Wiki TOP

人気注目記事

人気注目記事
攻略チャート一覧主人公ステ振り
おすすめ悪魔マガタマの仕組み
おすすめレベル上げエンディングの分岐

悪魔情報

便利ツール
メガテン3_悪魔合体_アイコン悪魔合体シミュレータメガテン3_悪魔合体表_アイコン悪魔合体表
悪魔一覧

悪魔合体

悪魔合体
悪魔合体表2身合体/カース合体
精霊合体御魂合体
特殊合体魔人合体
イケニエ合体-

悪魔お役立ち記事

悪魔お役立ち記事
仲魔にする方法悪魔会話
特殊会話悪魔からのアイテム入手方法
悪魔全書闇ブローカー

データベース

データベース記事一覧
メガテン3_アイコン_悪魔悪魔メガテン3_アイコン_継承スキル_1継承タイプメガテン3_アイコン_スキルスキルメガテン3_アイコン_マガタママガタマ
メガテン_アイコン_チャート攻略チャートメガテン3_アイコン_アイテムアイテムメガテン3_アイコン_マップマップメガテン3_アイコン_ボスボス

掲示板

各種掲示板
▶︎雑談・質問▶︎評価・感想
▶︎悪魔考察▶︎名前投稿掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー