真・女神転生3 NOCTURNE HDリマスター版(真3HD)の「シンジュク衛生病院」の攻略チャートを掲載しています。シナリオの進行手順、訪れるダンジョンと育成目安、攻略おすすめ悪魔などをまとめていますので、メガテン3(Switch/スイッチ・PS4)REMASTER版の攻略にお役立てください。

攻略チャートTOP

シンジュク衛生病院の攻略マップ・育成目安

訪れるマップと育成目安

マップ名育成目安
シンジュク衛生病院・主人公Lv5
└出現悪魔を全て仲魔にできる

シンジュク衛生病院の攻略チャート

1エレベーターで本院2Fへ向かう。
2マップ南西の「連絡用通路」で「ピクシー」を仲魔にする。
3「A203号室」へ行き、「ガキ」×3と戦闘する。
戦闘後、「分院用ゲートパス」を入手する。
4連絡用通路へ戻り、分院に向かう。
5階段を降りて、分院1Fへ向かう。
6分院1Fロビーで「フォルネウス」と戦闘する。
└戦闘後、マガタマ「ワダツミ」を入手する。
7分院の外に出ると、子供と老婆のイベントが発生する。
8ライドウのイベントが発生する。

「ピクシー」が仲魔になる

本院2Fから行ける連絡用通路で「ピクシー」が仲魔になります。ピクシーは、スキル「ジオ」と「ディア」を習得しており、後に控える「フォルネウス」戦でも活躍するので、一緒に戦闘を続けて育成しておきましょう。

ガキ戦では回復を怠らずに

ガキ3体との戦いでは、どれだけHPが残っていてもガキの高クリティカル技「ひっかき」で戦局を覆される可能性があります。

一度攻撃を受けたらこまめにピクシーの「ディア」で回復しておきましょう。

幽鬼ガキ戦の攻略情報

「話しかける」で悪魔を仲魔にできる

「話しかける」や「誘惑」といった会話スキルを敵の悪魔に対し使用すると、仲魔になることがあります。会話スキルは、戦闘中の通常スキル選択画面から「右」ボタンを押すことで選択できます。

仲魔にすることで主人公と共に戦ってくれるようになるので、パーティにいない悪魔が出現したら積極的に話しかけましょう。

ウィルオウィスプとガキは会話できない

ウィルオウィスプとガキは通常の会話スキルではまともに会話にならず、仲魔にすることができません。どうしても仲魔にしたい場合は、相手の方から話しかけてくるまで待ちましょう。

また、ストーリーを中盤まで進めると、「ジャイブトーク」という会話スキルが習得可能になり、今まで会話にならなかった「幽鬼」「外道」「妖獣」といった種族と会話できるようになります。

分院1Fのヒールスポット前にいる思念体に話しかけておく

分院1Fのヒールスポット前にいる思念体に話しかけ、選択肢に「はい」と答えておくと、フォルネウスとの戦闘後、再び会話することで750マッカをもらうことができます。

「フォルネウス」には「ジオ」で攻撃する

初のボスである「フォルネウス」は、電撃属性が弱点です。「ピクシー」や「シキガミ」が習得している「ジオ」を中心にダメージを与えつつ、相手が感電したら強力な物理攻撃スキルでクリティカル発生も狙いましょう。

「カハク」はパーティに入れない

カハクは氷結属性が弱点のため、頻繁にブフ系の魔法を使うフォルネウスとは相性が悪いです。フォルネウス戦でカハクをパーティに編成してしまうと、弱点を突かれ相手に余計な行動機会を与えてしまうので、カハクはパーティに入れないようにしましょう。堕天使フォルネウス戦攻略|相性と行動パターンまとめ

シンジュク衛生病院の攻略おすすめ悪魔

種族名前簡易説明
妖精ピクシー堕天使フォルネウス戦で活躍
妖鬼シキガミ堕天使フォルネウス戦で活躍
地霊コダマ堕天使フォルネウス戦で活躍
地霊カハク・シンジュク~シブヤエリアで有用
・フォルネウス戦には不向き
攻略チャートTOP

チャート関連記事

攻略チャート一覧
新宿衛生病院まで東京受胎まで
謎の場所シンジュク衛生病院
シブヤアマラ経絡1
ギンザイケブクロ
ニヒロ機構マントラ軍本営
カブキチョウ捕囚所イケブクロ坑道
アサクサニヒロ機構第2エントランス
オベリスクアマラ経絡2
アサクサ坑道ヨヨギ公園
アマラ経絡3アマラ神殿
ミフナシロユウラクチョウ坑道
トウキョウ議事堂カグツチ塔
隠しダンジョン・アマラ深界
坂東宮アマラ深界・謎の場所
アマラ深界・入口アマラ深界・墓標の間
アマラ深界・第1カルパアマラ深界・第2カルパ
アマラ深界・第3カルパアマラ深界・第4カルパ
アマラ深界・第5カルパ-
攻略チャート一覧

真女神転生3関連記事

メガテン3_バナー_TOP真女神転生3リマスター攻略Wiki TOP

人気注目記事

人気注目記事
攻略チャート一覧主人公ステ振り
おすすめ悪魔マガタマの仕組み
おすすめレベル上げエンディングの分岐

悪魔情報

便利ツール
メガテン3_悪魔合体_アイコン悪魔合体シミュレータメガテン3_悪魔合体表_アイコン悪魔合体表
悪魔一覧

悪魔合体

悪魔合体
悪魔合体表2身合体/カース合体
精霊合体御魂合体
特殊合体魔人合体
イケニエ合体-

悪魔お役立ち記事

悪魔お役立ち記事
仲魔にする方法悪魔会話
特殊会話悪魔からのアイテム入手方法
悪魔全書闇ブローカー

データベース

データベース記事一覧
メガテン3_アイコン_悪魔悪魔メガテン3_アイコン_継承スキル_1継承タイプメガテン3_アイコン_スキルスキルメガテン3_アイコン_マガタママガタマ
メガテン_アイコン_チャート攻略チャートメガテン3_アイコン_アイテムアイテムメガテン3_アイコン_マップマップメガテン3_アイコン_ボスボス

掲示板

各種掲示板
▶︎雑談・質問▶︎評価・感想
▶︎悪魔考察▶︎名前投稿掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー