最強悪魔

真・女神転生3 NOCTURNE HDリマスター版(真3HD)の「最強悪魔の作り方」について掲載しています。最強悪魔を作るポイントや手順をまとめていますので、メガテン3(Switch/スイッチ・PS4)REMASTER版の攻略にお役立てください。

最強悪魔の作り方

最強悪魔の作成手順

育成する悪魔&スキル構成を決める
スキルを継承用の素材悪魔を用意
合体で欲しいスキルを全て習得させる
御魂合体&香でパラメーターを可能な限り上げる
レベルを可能な限り上げる

事前にスキル構成を決めておく

最強悪魔を作る上で、悪魔のスキル構成は非常に重要です。育成する悪魔&スキル構成を決めてから育成を始めましょう。

スキル継承用の悪魔を用意

スキル構成を決めたら、そのスキルを所持させた合体素材となる悪魔を用意しましょう。合体素材の悪魔が用意できたら合体を行い育成する悪魔を作成します。

継承するスキルはランダムで抽選される為、目当てのスキルが揃っていない場合は「この悪魔でいいか?」→「いいえ」を繰り返しましょう。

スキル継承の仕組みとメリット

御魂合体&香でパラメーターを上げる

スキルを習得させたら、御魂合体と香系アイテムを使って悪魔のパラメーターを可能か限り上げます。その後は実際に悪魔を戦闘で使い、レベルを上げていきます。

御魂合体 | 御魂の入手方法と効果

育成する悪魔・スキル構成を決めるポイント

耐性の豊富さが重要

耐性(無効・反射)を多く所持している悪魔はそれだけ倒されにくい為、明確に強力な悪魔と言えます。なるべく耐性が豊富な悪魔を選択しましょう。

スキル継承で耐性を増やせる

○○反射、○○無効などのスキルを継承させる事で悪魔の耐性を増やす事ができます。元々耐性の数が多い悪魔にこの継承を用いる事で、全ての属性(万能以外)に対して無敵の悪魔を作ることも可能です。

強力なスキルを習得できる事もポイント

強力な技を習得・継承できるかどうかも、悪魔選びのポイントです。育成を始める前に習得したいスキルを継承可能であるか確認&最終的なスキル構成を固めてから育成を進めると良いでしょう。

好きな悪魔を選んでもOK

スキル継承や、御魂合体を活用する事で、基本的にはどの悪魔でも最強にする事ができます。耐性や習得技による差はありますがラスボスを撃破するには十分な性能まで育てる事ができるので、育成する悪魔は自分の好きな悪魔でも問題はありません。

真女神転生3関連記事

メガテン3_バナー_TOP真女神転生3リマスター攻略Wiki TOP

人気注目記事

人気注目記事
攻略チャート一覧主人公ステ振り
おすすめ悪魔マガタマの仕組み
おすすめレベル上げエンディングの分岐

悪魔情報

便利ツール
メガテン3_悪魔合体_アイコン悪魔合体シミュレータメガテン3_悪魔合体表_アイコン悪魔合体表
悪魔一覧

悪魔合体

悪魔合体
悪魔合体表2身合体/カース合体
精霊合体御魂合体
特殊合体魔人合体
イケニエ合体-

悪魔お役立ち記事

悪魔お役立ち記事
仲魔にする方法悪魔会話
特殊会話悪魔からのアイテム入手方法
悪魔全書闇ブローカー

データベース

データベース記事一覧
メガテン3_アイコン_悪魔悪魔メガテン3_アイコン_継承スキル_1継承タイプメガテン3_アイコン_スキルスキルメガテン3_アイコン_マガタママガタマ
メガテン_アイコン_チャート攻略チャートメガテン3_アイコン_アイテムアイテムメガテン3_アイコン_マップマップメガテン3_アイコン_ボスボス

掲示板

各種掲示板
▶︎雑談・質問▶︎評価・感想
▶︎悪魔考察▶︎名前投稿掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー