交響性ミリオンアーサー(交響性ミリアサ/交響性MA)における序盤の効率的な進め方を紹介しています。交響性ミリオンアーサーをこれから始める方はこちらの記事で攻略にお役立てください。

リセマラをして星5装備をGETしよう

交響性ミリオンアーサー_序盤_リセマラ

交響性ミリオンアーサーはリセマラが可能です!

チュートリアルガチャとジョブ別の装備ガチャでリセマラができます。高レアの装備を入手できれば、ある程度攻略がしやすくなります。

リセマラランキングはこちら

ストーリーを進めよう!

どの大陸から始めてもOK

ワールドマップには5つの大陸がありますが、どの大陸からスタートしても大丈夫です。初クリア報酬でクリスタルを300個(マルチクエストは100個)が入手できるので、ストーリーを堪能しながらキャラや装備のレベル上げを行いましょう。

リセマラで入手した星5武器の有利な属性の大陸から攻略していくことで効率よくストーリーを進めることができます。

各機能を解放可能!

ストーリークエストを進めることでプレイヤーレベルが上がっていきます。レベルに応じて装備の進化やギルドなど様々な要素が解放されていきます。

仲間を1体増やそう

交響性ミリオンアーサー_序盤_仲間

最初はアーサーとエヴェインの2人となりますが、連れて行ける騎士の枠はもう1枠あります。そのため、キャラハントを駆使して仲間を増やすといいでしょう。ストーリー1の簡単なクエストでも仲間にできる騎士がいるため、まずは仲間を増やしましょう。

騎士の出現場所に関してはこちら

装備や騎士を強化!

交響性ミリオンアーサー_序盤_強化

序盤から強化は重要!

それぞれのステージには、「必要戦闘力」というものが設定されており、満たしていない場合はステージを進めることができません。アーサーの育成ボードや装備はもちろん、一緒に連れて行く騎士の強化も忘れないようにしましょう。

装備の育成要素

装備Lv 装備強化やステージクリアで獲得できる経験値によって上げることができる。
武器スキル 同じ武器種(属性やレアリティは問わない)を使って上げることができる。
レアリティ 進化素材とゴールドを使って武器のレアリティ(星の数)を上げることができる。
ルーン ルーンを装着させることで装備のステータスを底上げできる。

ルーンの解説と入手方法はこちら

騎士の育成要素

騎士Lv 騎士強化やステージクリアで獲得できる経験値によって上げることができる。
レアリティ 進化素材とゴールドを使って騎士の星の数を上げることができる。
特異値 同じ騎士をハントすることで更新することができる。

騎士遠征を活用しよう!

交響性ミリオンアーサー_騎士遠征とは?_難易度

騎士遠征では、一定時間自分の手持ちの騎士を遠征に出すことで強化に必要なアイテムを獲得することができ、さらに経験値やゴールドも同時に獲得することができます。ただし、遠征に出した騎士はほかの騎士遠征や通常のクエストに連れて行くことはできませんので注意しましょう。

騎士遠征の詳細はこちら

経験値大量クエストを活用しよう!

交響性ミリオンアーサー_序盤の進め方_経験値大量クエスト

デイリーミッションなどで入手できる「金の鍵」を使用することで経験値大量クエストに挑戦する事ができます。その名の通りステージクリア時に経験値を得る事ができるので、序盤は金の鍵を惜しまずに使ってレベル上げを行うといいでしょう。

騎士の忠誠度を上げよう

騎士シナリオが堪能できる

交響性ミリオンアーサー_序盤の進め方_ 忠誠度

騎士を編成してクエストを攻略したり、騎士にプレゼントを渡すことで忠誠度を上げることができます。忠誠度Lv.が上がると騎士に関するシナリオを見ることができるので、お気に入りの騎士がいる場合は一緒にクエストをこなして忠誠度を上げましょう。

騎士からプレゼントを貰えることも!

交響性ミリオンアーサー_序盤の進め方_ プレゼント

忠誠度を上げていくと騎士からプレゼントが貰えることがあります。クリスタルなど貴重なアイテムが貰えるので、様々な騎士の忠誠度を上げておくといいでしょう。

毎日やっておきたいこと

きちんとログイン

交響性ミリオンアーサー_序盤の進め方_ ログイン

毎日ログインすることでログインボーナスを逃さずに獲得できます。貴重なアイテムが獲得できるケースが多いため、プレイできない時でもログインだけは行っておきたいです。

ミッションをクリアしよう

交響性ミリオンアーサー_金UFO(捕獲型リトルグレイ)の入手方法_ミッション

交響性ミリオンアーサーではエネミーの撃破数やジョブレベル、騎士を仲間にした数などに応じてミッション報酬が獲得できます。獲得報酬は様々な用途に使用できるクリスタルのほか、確実にキャラハントが可能な金のUFOなど貴重なアイテムが獲得できるので、ミッションの項目をチェックして欲しい報酬があるミッションを充填的にこなしていきましょう。

ラタ・マーケットでアイテムを購入

交響性ミリオンアーサー_序盤の進め方_ラタ・マーケット

拠点にあるラタ・マーケットでは強化素材や武器の進化素材などを購入することができます。品揃えは時間経過やクリスタルを使用することで更新されるので、ラタ・マーケットはこまめに覗いて欲しいアイテムが売っている時には購入を行いましょう。

交響性ミリオンアーサー関連リンク

リセマラ関連情報

ランキング
koukyou_リセマラランキング_150pxリセマラランキング 交響性ミリオンアーサー攻略_最強騎士最強騎士ランキング
リセマラ関連情報
▶︎高速リセマラ方法 ▶︎確定演出まとめ
円卓の騎士ガチャは引くべき?

お役立ち攻略情報

各種攻略情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎最初のジョブは何を選ぶべき?
▶︎キャラハントのやり方 ▶︎戦闘力の上げ方
▶︎ゴールドの集め方 ▶︎キャラメイク方法
▶︎ルーンの詳細 ▶︎金UFOの入手方法
▶︎騎士遠征の詳細 ▶︎騎士強化のやり方
キャラ情報
▶︎騎士一覧 ▶︎声優一覧
各種掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎マルチ募集掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎ギルド募集掲示板
交響性ミリオンアーサーTOPはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー