交響性ミリオンアーサー(交響性MA/交響性ミリアサ)の戦闘力の効率的な上げ方をご紹介しています。交響性ミリオンアーサーをプレイする際にぜひお役立てください!

戦闘力の効率的な上げ方

①クエストでジョブレベルを上げる

戦闘力を上げる方法は、基本ステータスに影響するジョブレベルを上げるのが基本です。ジョブレベルは、クエストをクリアすることで上げることができます。

交響性ミリオンアーサー_戦闘力①

②育成ボードを進める

ジョブレベルを上げるごとに獲得できる「JP(ジョブポイント)」で育成ボードを進めることも忘れずに行いましょう。基本ステータス以外にも新しいアビリティを習得できます。

また、万が一JPを振り直したい場合はリセットすることができるので、なるべくJPを出し惜しみせずに振っておきましょう。

交響性ミリオンアーサー_戦闘力②

③武器・防具を装備する

武器や防具を装備させることで基本ステータスが上昇し、戦闘力が大幅に上昇します。レア度の高い武器は特に高いステータスを持っているので、入手できたら装備を忘れずに行いましょう。

サブウェポンも装備しよう

メインで装備する武器の他にサブウェポンとして武器を装備することができます。サブウェポン装備でも戦闘力が上がるため、こちらもきちんと装備しましょう。装備できるサブウェポンの数はアーサーのジョブレベルで増やすことが可能です。

④装備させる武器・防具を強化する

装備させる武器や防具は、戦闘力に大きく影響しますので、装備の各種強化も必ずやっておきましょう。

装備を強化させる方法は4つ!
▼装備強化 ▼装備進化
▼スキル強化  ▼ルーン装備

装備強化

交響性ミリオンアーサー_戦闘力③

装備の強化は、「クエストクリアで獲得できる経験値」か「エーテル」と呼ばれる強化アイテムによって行うことができます。

武器スキル強化(装備継承)

交響性ミリオンアーサー_戦闘力④

武器ごとのスキルは、同じ武器種(属性やレアリティは問わない)を使って行う「装備継承」で行えます。スキル強化によってそれぞれのスキルの威力などもアップさせることができます。

装備進化

s_交響性ミリオンアーサー_戦闘力の効率的な上げ方_装備進化

LvMAXに強化した装備武器・防具のレアリティ(星の数)を上げる「装備進化」でも戦闘力を上げることができます。進化させるには、指定の進化素材とゴールドが必要です。

一度進化させると装備のレベルは1に戻るので注意しましょう。

ルーン装備

交響性ミリオンアーサー_戦闘力の効率的な上げ方_ルーン設定

武器や防具には、ステータスを底上げさせることができる「ルーン」と呼ばれるアイテムをセットすることができます。やり込み要素の1つで優先度はほかに比べて低いため余裕があるときにセットさせておきましょう。

また、「ルーン」も強化することができます。

交響性ミリオンアーサー関連リンク

リセマラ関連情報

ランキング
koukyou_リセマラランキング_150pxリセマラランキング 交響性ミリオンアーサー攻略_最強騎士最強騎士ランキング
リセマラ関連情報
▶︎高速リセマラ方法 ▶︎確定演出まとめ
円卓の騎士ガチャは引くべき?

お役立ち攻略情報

各種攻略情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎最初のジョブは何を選ぶべき?
▶︎キャラハントのやり方 ▶︎戦闘力の上げ方
▶︎ゴールドの集め方 ▶︎キャラメイク方法
▶︎ルーンの詳細 ▶︎金UFOの入手方法
▶︎騎士遠征の詳細 ▶︎騎士強化のやり方
キャラ情報
▶︎騎士一覧 ▶︎声優一覧
各種掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎マルチ募集掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎ギルド募集掲示板
交響性ミリオンアーサーTOPはこちら
AppMediaゲーム攻略求人バナー