崩壊スターレイル_忘却の庭の攻略と報酬_アイキャッチ

崩壊スターレイルの忘却の庭の攻略と報酬について紹介しています。忘却の庭の概要についても紹介しているので、忘却の庭の攻略について調べる際に是非ご覧ください。

「記憶」の攻略
▶11 ▶12 ▶13 ▶14 ▶15

忘却の庭の概要

開拓レベル21で解放するコンテンツ

崩壊スターレイル_忘却の庭の攻略

忘却の庭は開拓レベル21以上で発生する冒険クエスト「儚い光陰」をクリアすることで解放することができるバトルコンテンツです。

まだ解放されていない場合は開拓レベルを上げてミッション解放を目指しましょう。

開拓レベルの上げ方とメリット

開拓力は消費しない

模擬宇宙などのコンテンツとは異なり、忘却の庭では開拓力を消費することはありません。

そのため、クリアに失敗しても何度も挑戦し直すことができます。

敵を全て撃破でクリア

崩壊スターレイル_忘却の庭の概要_敵を撃破
忘却の庭は挑戦時に専用ステージワープし、そこで登場する敵を全て撃破することでステージクリアとなります。

また、挑戦時にはラウンド制限(ターン制限)が設定されていて、指定ラウンド以内にクリア出来ないと強制敗北となります。

ラウンドは行動順で確認可能

崩壊スターレイル_ターン数
ここで登場する「ラウンド」は、キャラや敵の行動順が表示されている左上で確認することができます。

キャラが行動する=ラウンド経過ではありませんのでご注意ください。

後半は2編成必要

忘却の庭_2部隊編成
忘却の庭のステージ「記憶・11」からは、挑戦に2パーティーが必要になります。

特にヒーラーやタンクを1人しか育てていない人は編成に苦労するかと思いますので、ガチャなどでキャラが増えてから挑戦し直すことも視野に入れましょう。

「記憶」クリアで高難易度が解放

崩壊スターレイル_忘却の庭_混沌の記憶
忘却の庭のステージ「記憶・15」をクリアすると、より難易度の高い「混沌の記憶」が解放されます。「混沌の記憶」の挑戦状況と報酬は、2週間毎にリセットされます。

報酬は大きく2種類

崩壊スターレイル_忘却の庭の攻略と報酬_報酬
忘却の庭ではクリア報酬である「記憶の贈与」と指定条件クリアで獲得できる「印の贈与」があります。

どちらも入手は1回きりですので、頑張ってすべて取得できるようにしましょう。

忘却の庭の攻略

ステージバフを活用する

崩壊スターレイル_忘却の庭の攻略
忘却の庭は、各ステージごとに特定属性の攻撃力アップなどのバフが設定されています。

バフの恩恵を受けられるキャラを優先して編成し、バトルを有利に進めましょう。

均衡レベルを上げて育成を進める

忘却の庭の難易度は固定で、均衡レベルを上げても難易度が上がることはありません。

もし勝てないステージに当たった場合は開拓クエストを進めつつ、育成を進めていきましょう。

ヒーラーが2人いるならどちらも育てたい

もし手持ちにヒーラーが2人いるのであれば、どちらも育成しておきましょう。

記憶・10以降の2部隊編成ではヒーラ−2人いると攻略難易度が大きく下がるため、特におすすめとなります。

豊穣一覧はこちら

忘却の庭の報酬

初回クリア報酬は育成素材と光の残滓

崩壊スターレイル_忘却の庭の攻略
忘却の庭の各ステージ初回クリア時の報酬は、各種育成素材素材と「流光の残滓」、信用ポイントとなっています。

光の残滓は200個集めることで「光円錐プレゼンス」から、光円錐と交換することができます。

光円錐プレゼンスのラインナップ

交換できる光円錐一覧
崩壊スターレイル_等価交換等価交換 崩壊スターレイル_我ら地炎我ら地炎 崩壊スターレイル_フェルマータフェルマータ
崩壊スターレイル_春水に初生する春水に初生する 崩壊スターレイル_過去と未来過去と未来 崩壊スターレイル_ワン!散歩の時間!ワン!散歩の時間!
崩壊スターレイル_朝食の儀式感朝食の儀式感

光円錐プレゼンスではイベントやクエストで獲得できる光円錐と交換することができます。

この光円錐はそれぞれ運命が異なりますので、使用しているキャラや育てている光円錐に応じて交換していきましょう。

流光の残滓は歴戦余韻でも獲得可能

崩壊スターレイル_流行の残滓_獲得
「流光の残滓」は忘却の庭以外にも、歴戦余韻をクリアすることでもかくとくすることができます。

欲しい光円錐が複数ある人は、歴戦余韻も積極的にプレイするようにしましょう。

目標達成報酬は星玉とマイレージ

崩壊スターレイル_忘却の庭の攻略
忘却の庭は各ステージで挑戦目標が設定されています。各ステージの目標達成数の合計に応じて、星玉とマイレージを獲得可能です。

星玉の入手方法はこちら

崩壊スターレイル関連記事

崩壊スターレイル_トップに戻る 崩壊スターレイル攻略トップ

最新ランキング・おすすめ情報

崩壊スターレイル_リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング 崩壊スターレイル_最強キャラランキング最強キャラランキング
崩壊スターレイル_最強パーティ・おすすめ編成最強パーティ 崩壊スターレイル_星4おすすめキャラ_アイキャッチ星4おすすめ
崩壊スターレイル_低レアおすすめ光円錐_アイキャッチ低レアおすすめ光円錐 崩壊スターレイル_おすすめ遺物まとめおすすめ遺物

各種人気記事はこちら

崩壊スターレイル_景元は引くべき?_アイキャッチ景元は引くべき? 崩壊スターレイル_ガチャのおすすめ度とスケジュール_アイキャッチガチャのおすすめ度
崩壊スターレイル_シリアルコード一覧_アイキャッチシリアルコード 崩壊スターレイル_ガチャの天井と基本使用の解説_アイキャッチガチャ天井

開拓クエスト攻略はこちら

ストーリー攻略チャート

崩壊スターレイル_序章「ブルー」攻略チャート|開拓クエスト_アイキャッチ 序章攻略 崩壊スターレイル_第一章「物寂しい冬の夜に」攻略チャート|開拓クエスト_アイキャッチ第1章前編攻略
崩壊スターレイル_第1章後編「輝かしい朝日の下で」攻略チャート|開拓クエスト_アイキャッチ第1章後編攻略 崩壊スターレイル_「槎に乗り風を御し、仙窟を巡る」攻略_アイキャッチ2第2章前半攻略

マップ情報

崩壊スターレイル_宇宙ステーション「ヘルタ」のマップ情報|戦利品・書物の場所まとめ_アイキャッチヘルタのマップ情報 崩壊スターレイル_ヤリーロ-Ⅵマップ情報_アイキャッチヤリーロ-Ⅵのマップ情報
崩壊スターレイル_崩壊スターレイル_仙舟「羅浮」マップ情報_アイキャッチ仙舟「羅浮」のマップ情報

クエスト攻略

崩壊スターレイル_「裂界の兆し」の攻略_アイキャッチ「裂界の兆し」の攻略 崩壊スターレイル_モグラ冒険隊_アイキャッチ「モグラ冒険隊」の攻略
冒険クエストの発生条件一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー