崩壊スターレイル_毎日やるべきこと_アイキャッチ

崩壊スターレイルの毎日やるべきことについてまとめています。毎日消化すべきことや、毎週やっておくべきことについて記載していますので、なにをすればいいかわからない方は参考にしてください。

毎日やるべきこと

やるべきこと一覧

  1. デイリー訓練
  2. 開拓力の消費
  3. ナナシの勲功のクエスト(デイリー)
  4. 依頼の遂行
  5. 素材集め

デイリー訓練

崩壊スターレイル_デイリー訓練

優先度 ★★★
報酬 ・マイレージ×1,000
・星玉×60
・信用ポイント×30,400
・冒険記録×6
・遺失砕金×9

デイリー訓練はいわゆるデイリーミッションです。毎日発生するミッションをこなしていくとガチャを引くために必要な星玉が獲得できたり、経験値素材などが手に入ります。忘れずにこなすことができれば、1ヶ月弱で10連ガチャを引くことが可能です。

また、アクティブ度を500まで上げると報酬を受け取ることができます。

デイリークエストも忘れずに

デイリー訓練とは別に、クエストにもデイリークエストがあります。クリアすることでアクティブ度を200獲得できます。忙しくて時間がない時は先にデイリークエストだけ消化しておくと良いでしょう。

開拓力の消費

崩壊スターレイル_疑似花萼金1

優先度 ★★★
コンテンツ 消費開拓力 優先度
歴戦余韻 30 ★★★
疑似花萼(赤)
(軌跡素材)
10 ★★★
疑似花萼(金)
(経験値素材)
10 ★★☆
凝結虚影 30 ★★☆
模擬宇宙 40 ★★☆
侵食トンネル 40 ★☆☆

開拓力はこのゲームにおけるスタミナに当たる部分です。育成素材や異物などを集める際に必要になりますが、開拓力は6分に1回復するので、こまめに消費できる時はしておきましょう。

開拓力の回復方法と使い道はこちら

時間がない時は没入器に変換

没入器は開拓力40で1個と変換できます。没入器は模擬宇宙で次元界オーナメントを獲得するために使用します。忙しくて時間がない時は、没入器でスタミナを消費しておくと良いでしょう。

ナナシの勲功(デイリー)のクエスト消化

崩壊スターレイル_ナナシの勲功クエスト

優先度 ★★☆
主な報酬 ・信用ポイント
・経験値素材
・燃料
・ガチャチケット

シーズンパスにあたるものです。シーズンパスの中にデイリークエストがあるので、デイリークエストをこなしておきましょう。シーズンパスなので、できるペースで進めておくと良いでしょう。

ナナシの勲功は課金するべき?

依頼の遂行

崩壊スターレイル_依頼

優先度 ★★☆

依頼は、キャラを派遣して一定時間経過したら報酬が受け取れるものです。キャラと時間を選んで放置するだけで報酬を受け取れるので、毎日こなしておきましょう。

依頼のやり方と得られるメリット

素材集め

崩壊スターレイル_素材集め

優先度 ★☆☆

フィールド上の敵や、破壊できるオブジェクトなどで様々な素材を集めましょう。日付が更新されると倒した敵は復活するので、できる限り敵を倒しておくと良いでしょう。

属性相性が大事なため、様々なキャラの育成が必要になります。育成リソースの確保はできる時にやっておきましょう。

毎週やるべきこと

やるべきこと一覧

  1. 歴戦余韻
  2. 模擬宇宙
  3. ナナシの勲功のクエスト(ウィークリー)

歴戦余韻

崩壊スターレイル_歴戦余韻

優先度 ★★★

開拓任務を進めると挑戦できるようになる、各章のボスと再戦するコンテンツです。キャラの固有能力を解放するために必要な素材が手に入るため、絶対に消化しておきましょう。

報酬は各ボスから1週間に3回までしか受け取れない制限がありますが、週が変わるとリセットされます。毎週できるタイミングで3回分消化しておきましょう。

模擬宇宙

崩壊スターレイル_模擬宇宙

優先度 ★★★

模擬宇宙では挑戦する度にポイントを獲得できます。ポイントを溜めていくことで報酬を豪華な獲得でき、毎週月曜日にリセットがされるので毎週欠かさずにやりましょう。

模擬宇宙の攻略とおすすめ交換アイテム

開拓力を消費して次元界オーナメントを獲得

第三世界以降は開拓力を消費して「次元界オーナメント」を獲得できます。次元界オーナメントはランダム要素は強いものの、キャラを強力にできる要素になります。余裕ができたら集めてみましょう。

ナナシの勲功(ウィークリー)のクエスト消化

崩壊スターレイル_ナナシの勲功クエスト_デイリー

優先度 ★★☆

1日で変わるクエストとは別で、週毎に変わるクエストもあります。1週間の期間があるので、無理のないペースでこなしましょう。

崩壊スターレイル関連記事

崩壊スターレイル_トップに戻る 崩壊スターレイル攻略トップ

最新ランキング・おすすめ情報

崩壊スターレイル_リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング 崩壊スターレイル_最強キャラランキング最強キャラランキング
崩壊スターレイル_最強パーティ・おすすめ編成最強パーティ 崩壊スターレイル_星4おすすめキャラ_アイキャッチ星4おすすめ
崩壊スターレイル_低レアおすすめ光円錐_アイキャッチ低レアおすすめ光円錐 崩壊スターレイル_おすすめ遺物まとめおすすめ遺物

各種人気記事はこちら

崩壊スターレイル_景元は引くべき?_アイキャッチ景元は引くべき? 崩壊スターレイル_ガチャのおすすめ度とスケジュール_アイキャッチガチャのおすすめ度
崩壊スターレイル_シリアルコード一覧_アイキャッチシリアルコード 崩壊スターレイル_ガチャの天井と基本使用の解説_アイキャッチガチャ天井

開拓クエスト攻略はこちら

ストーリー攻略チャート

崩壊スターレイル_序章「ブルー」攻略チャート|開拓クエスト_アイキャッチ 序章攻略 崩壊スターレイル_第一章「物寂しい冬の夜に」攻略チャート|開拓クエスト_アイキャッチ第1章前編攻略
崩壊スターレイル_第1章後編「輝かしい朝日の下で」攻略チャート|開拓クエスト_アイキャッチ第1章後編攻略 崩壊スターレイル_「槎に乗り風を御し、仙窟を巡る」攻略_アイキャッチ2第2章前半攻略

マップ情報

崩壊スターレイル_宇宙ステーション「ヘルタ」のマップ情報|戦利品・書物の場所まとめ_アイキャッチヘルタのマップ情報 崩壊スターレイル_ヤリーロ-Ⅵマップ情報_アイキャッチヤリーロ-Ⅵのマップ情報
崩壊スターレイル_崩壊スターレイル_仙舟「羅浮」マップ情報_アイキャッチ仙舟「羅浮」のマップ情報

クエスト攻略

崩壊スターレイル_「裂界の兆し」の攻略_アイキャッチ「裂界の兆し」の攻略 崩壊スターレイル_モグラ冒険隊_アイキャッチ「モグラ冒険隊」の攻略
冒険クエストの発生条件一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー