仇の辺境アイキャッチ_AFKアリーナ

AFKアリーナの奇境漫遊「仇の辺境」の攻略手順(進め方)を画像付きで解説しています。マップギミックや攻略のコツ、戦隊マップなど紹介していますのでぜひご活用ください。

奇境漫遊の詳細はこちら

仇の辺境の攻略のコツ

樽(障害物)を破壊しつつ攻略しよう

AFKアリーナ_仇の辺境_樽

仇の辺境は樽(障害物)で道を塞がれている部分が多く存在します。マップ自体が非常に広いのですが、この樽さえ破壊してしまえば自由に行き来できるようになるので、まずは破壊できる樽を順番に破壊してくことを目標にしましょう。

樽は砲台で破壊できる

AFKアリーナ_仇の辺境_砲台

マップ上にいくつか存在する「砲台」は直線上に砲弾を発射します。この砲弾で樽を破壊して道を開いていきましょう。

砲台は1回の使い切りなので注意

AFKアリーナ_仇の辺境_砲台注意書き

砲台は1回発射したら壊れてしまうので注意しましょう。間違えて発射してしまうと樽を破壊できずに詰んでしまいます。

射線上の敵は先に倒しておく

AFKアリーナ_仇の辺境_砲台の射線上

砲台の射線上に敵がいる場合は先に倒しておきましょう。樽より先に敵キャンプに砲弾が直撃し、本来の目標である樽が破壊できなくなってしまいます

レバー操作で石柱を動かそう

AFKアリーナ_仇の辺境_レバーと石柱

マップ上に三色のレバーと石柱が存在します。レバーを操作すると同じ色の石柱が動き、道が開閉するギミックになります。

レバーは何度でも操作可能なので、上記の砲台のように詰むような心配はないでしょう。

遺物がマップ上に並んでいる

AFKアリーナ_仇の辺境_遺物

このダンジョンではパーティを強化できる遺物がマップ上に散りばめられています。できるだけ遺物を拾い集めてパーティを強化しましょう。

散りばめられた遺物の中身は固定されている

仇の辺境に散りばめられた遺物の内容は固定されています。何度ダンジョンをリセットしても同じ場所に同じ遺物が並んでいます。

敵を倒しても遺物を落とさない

このダンジョンの敵は全て倒しても遺物をドロップしません。なので倒す必要のない敵は全て無視してしまってもいいでしょう。道を塞いでいる敵のみ倒して進みましょう。

遺物回収と樽の破壊が優先

このマップで優先するべきことは「遺物の回収でパーティの強化」と「樽を破壊して進める場所を増やす」ことになります。拾える遺物は全て集めて、樽を破壊してダンジョン攻略を進めましょう。

ミスしたら最初からやり直そう

もし操作順を間違えてしまった場合は一度戻り、“冒険を終了”で進行度をリセットしましょう。再度冒険を始めることで、最初の位置からやり直すことができます。

敵の戦力もリセットされるので要注意

奇境漫遊の仕様上、挑戦時の自分の戦力に合わせて敵の戦力が設定されます。挑戦時から自分の戦力が上昇している場合、再挑戦時に敵の戦力も上昇しているので注意しましょう。

仇の辺境の攻略手順

仇の辺境全体マップ

※タップで拡大

AFKアリーナ_仇の辺境_全体マップ2

手順番号付き全体マップ

仇の辺境の攻略手順

回収後はほぼ自由に移動できるので、遺物の全回収までの手順を記載
遺物の回収(パーティの強化)を優先
宝箱は後ほど回収できるため、一旦無視した手順
※拾える場所は拾っておきましょう。
極力弱い敵から撃破

※画像上部タップで切り替わります。

手順.1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略1

赤レバーの操作で石柱を動かしつつ、遺物を回収します。4.の砲台で樽を破壊するとマップ中央部分へ出られます。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略2

9.で樽を破壊してから遺物を回収。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略3

マップ左下の遺物を回収します。※の敵は少々強いので基本的には後回しにしましょう。もし倒せるようなら先に倒した方が遺物も回収できて効率的です。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略4

マップ左上で遺物の回収と樽破壊の準備(17.撃破)をしておきます。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略5

マップ中央下側へ戻ります。この際に必ず18.→19.の順で行動しましょう。砲弾が奥の樽まで届かなくなってしまいます。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略6

マップ中央右側で遺物を回収。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略7

マップ上側で遺物を回収。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略8

手順.3でスルーした遺物を回収。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略9

赤枠の樽を破壊するため28.の敵を倒します。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略.10jpg

29.の砲台で手順.9の樽を破壊します。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略11

マップ右側へ進み遺物を回収します。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略12

手順11.に続き遺物の回収。36.の砲台でマップ左側の樽を破壊しておきます。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略13

マップ左側で遺物の回収。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略14

マップ左上でボスキャンプに挑みます。ボスキャンプの中では1番レベルが低いのですが、強敵なので油断せずに挑戦しましょう。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略15

マップ右側へ戻って最後の遺物を回収します。回収後は残りの宝物を回収すれば攻略完了です。

以下の手順ではギミックを解かないと回収できない宝箱や進めない道の解説をしています。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略16

赤枠の樽を破壊する手順です。②の敵が倒せそうなら攻略の序盤で先に回収するといいでしょう。②が倒せない場合は③の左側の敵を倒して砲台を起動しましょう。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略17

青色のレバーと石柱のギミックを利用して③の宝箱を回収します。①の敵が倒せる状態ならどのタイミングで行ってもいいのですが、最後に④でもう一度レバーを起動しておかないと手順.10が行えないので要注意。

AFKアリーナ_仇の辺境_攻略19

黄色レバーを操作して③の宝箱を回収します。①を操作するとすぐ下の黄色石柱が上がってしまうので、矢印のように遠回りする形になります。②はどちらか片方倒せばOK。

②の敵はエリートクラスキャンプですがレベルが高いので終盤、もしくは遺物を全て回収してから挑みましょう。

仇の辺境の報酬まとめ

※報酬は一度のみ回収できます。

獲得報酬の合計
AFKアリーナ_ダイヤダイヤ 200
コイン_AFKアリーナコイン 1600万
AFKアリーナ_ポーコインポーコイン 3000
AFKアリーナ_増幅のシジル増幅のシジル 20
AFKアリーナ_大量の英雄経験値24h大量の英雄Exp(24h)  2
AFKアリーナ_陣営ガチャチケット陣営ガチャチケット 10
AFKアリーナ_レアソウルストーン60レア英雄ソウルストーン 120
AFKアリーナ_エリートソウルストーンエリート英雄ソウルストーン 60

ダンジョン攻略リンク

AFKアリーナ_奇境漫遊_運命の窮地_バナー
【運命の窮地】
攻略手順
AFKアリーナ_光の塹壕バナー
【光の塹壕】
攻略手順
AFKアリーナ_仇の辺境バナー
【仇の辺境】
攻略手順
AFKアリーナ_慟哭の荒地_バナー
【慟哭の荒地】
攻略手順
AFKアリーナ_万霊の祭り_バナー
【万霊の祭り】
攻略手順
AFKアリーナ_冬歌の氷原_バナー
【冬歌の氷原】
攻略手順
AFKアリーナ_フォレストエッジ_バナー
【フォレストエッジ】

攻略手順
AFKアリーナ_フローズンフィールド_バナー
【フローズンフィールド】
攻略手順
霜晶の高原バナー_AFKアリーナ
【霜晶の高原】
攻略手順
AFKアリーナ_靄がかる森バナー
【靄がかる森】
攻略手順
運命の窮地IIバナー_AFKアリーナ
【運命の窮地II】
攻略手順

AFKアリーナ攻略関連リンク

注目記事
最強キャラランキング_AFKアリーナ最強キャラ 専用装備優先度_AFKアリーナ専用装備優先度 専用家具優先度_AFKアリーナ専用家具優先度
最強パーティ編成PvE_AFKアリーナ最強パーティ編成 キャラ育成優先度アイコン_AFKアリーナキャラ育成優先度 シリアルコードアイコン_AFKアリーナシリアルコード
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ギルド募集
ガチャ関連記事
▶︎酒場ガチャの仕様 ▶︎ウィッシュリスト ▶︎陣営ガチャ
▶︎選択英雄ガチャ ▶︎占いの館
各種攻略記事
▶︎タイムズピーク ▶︎奇境漫遊 ▶︎主神の試練
▶︎ギルドハント ▶︎捻られた夢境 ▶︎チーム遠征
初心者向け記事
▶︎リセマラ解説 ▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やること
▶︎育成システム ▶︎ランクアップ ▶︎陣営相性
▶︎アイテム一覧 ▶︎コンテンツ解放 ▶︎データ引き継ぎ
その他お役立ち情報
▶︎最新アプデ情報 ▶︎開催中イベント ▶︎おすすめ課金
AFKアリーナ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー