運命の窮地攻略アイキャッチ_AFKアリーナ

AFKアリーナの奇境漫遊「運命の窮地」の攻略手順(進め方)を画像付きで解説しています。マップギミックや攻略のコツなど紹介していますのでぜひご活用ください。

奇境漫遊の詳細はこちら

運命の窮地攻略のコツ

現在と過去を行き来するマップ

AFKアリーナ_運命の窮地1

運命の窮地ではマップが大きく2つに分かれています。右側が現代・左側が過去のマップになり、ワープゾーンを使用して現在と過去を行き来して攻略していきます。

過去での行動で現在が変化する

AFKアリーナ_運命の窮地攻略4-2 AFKアリーナ_運命の窮地攻略4-1

このマップでは過去で行った行動によって現在に変化する場合が数カ所あります。敵を倒すと道が塞がれる・村を救うと隠しボスが現れる・焼け野原にすると道が開くなど様々な変化が起こります。

最低でも2週する必要がある

このマップの宝箱を全て回収する場合、最低でも2週攻略する必要があります。攻略手順は後述していますので、1週目と2週目の行動を間違えないように注意しましょう。

ミスしたら最初からやり直そう

もし操作順を間違えてしまった場合は一度戻り、“冒険を終了”で進行度をリセットしましょう。再度冒険を始めることで、最初の位置からやり直すことができます。

敵の戦力もリセットされるので要注意

奇境漫遊の仕様上、挑戦時の自分の戦力に合わせて敵の戦力が設定されます。挑戦時から自分の戦力が上昇している場合、再挑戦時に敵の戦力も上昇しているので注意しましょう。

運命の窮地の攻略手順

マップや攻略手順では省略していますが、基本的に道中の敵は全滅させて宝箱や遺物を回収しましょう。

※攻略手順①の手順.8を除く

運命の窮地全体マップ

AFKアリーナ_運命の窮地全体マップ数字付き

※タップで拡大。
※白字は1周目、青字は2周目の番号になります。

運命の窮地の攻略手順①

※画像上部タップで切り替わります。

手順.1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16

AFKアリーナ_運命の窮地攻略1

初期位置から目の前のワープゾーンへ向かいます。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略2 AFKアリーナ_運命の窮地攻略_2.1

2.の村へ行くと3つの敵キャンプが出現します。

敵の出現前 敵の出現後
AFKアリーナ_運命の窮地3 AFKアリーナ_運命の窮地攻略3.1

手順.2で敵が出現後、現代マップの廃村の上にあった草が消えて通れるようになっています。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略4-2 AFKアリーナ_運命の窮地攻略4-1

手順.2で過去マップに出現した3つの敵キャンプは、倒してしまうと現代マップの同じ位置に草が復活してしまうので要注意。3つ全て倒すと道が塞がって詰んでしまいます。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略4

敵が出現したら一度ワープゾーンで現代マップへ戻ります。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略5

現代マップで先に宝箱と遺物を回収しておきましょう。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略6

宝箱と遺物を回収したら過去マップへ移動します。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略8

6.の遺物を回収して7.で現代マップに戻りましょう。

6.左側の3つの敵キャンプは全て倒すと現代マップの道が塞がってしまうので、最低でも1つの敵キャンプは残しておきましょう。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略9

現代マップ中央のワープゾーンから過去マップへ向かいます。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略10

過去の9.10.の敵を倒します。この敵を倒すことで現代に変化が起こります。

この際に10.の下にある「烈火の祭壇」には絶対に触れないようにしましょう。こちらは2周目の攻略時に使用します。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略11.1 AFKアリーナ_運命の窮地攻略11.2

手順.10を行うことで現代マップに2つの変化が起こります。過去の村を敵から救ったことで現代に村が出現。そして現代マップの上部に隠しボスが出現します。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略12

現代マップの変化は一度置いておいて、過去マップの上部を目指します。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略13

宝箱前のボスを倒すことで現代に変化があります。11.の宝箱を回収して12.のワープゾーンで現代マップに戻ります。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略_攻略14.1

手順.13で過去マップのボスを倒すと、現代マップに居たボスキャンプが消滅します。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略14

現代マップで現れた隠しボスを倒しましょう。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略15

13.のボスを倒すと隠し通路が出現します。隠し通路から14.の宝箱を回収して1周目の攻略ルート終了です。

運命の窮地の攻略手順②

※画像上部タップで切り替わります。

手順.1.2.3.4.5.6.7.8

AFKアリーナ_運命の窮地攻略1

初期位置から目の前のワープゾーンへ向かいます。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略2

2.の村へ行き3つの敵キャンプを出現させます。敵の出現と道の開通ギミックは攻略手順①で解説しているので省略させていだたきます。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略4

敵が出現したら一度ワープゾーンで現代マップへ戻ります。

AFKアリーナ_運命の窮地全体マップ のコピー 3

現代マップの中央から過去マップへワープしましょう。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略16

1周目で使用しなかった5.の「烈火の祭壇」を破壊しましょう。

烈火の祭壇破壊後の過去 烈火の祭壇破壊後の現代
AFKアリーナ_運命の窮地17.1 AFKアリーナ_運命の窮地17.2

「烈火の祭壇」を破壊すると近くの敵キャンプと村が一緒に燃えてしまいます。現代マップでは炎が鎮火し、宝箱への道が開けています。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略18

炎で敵と村を焼き払ったら現代マップへ戻ります。

AFKアリーナ_運命の窮地攻略19

現代マップで最後の宝箱を回収して攻略完了です。

運命の窮地の報酬まとめ

※報酬は一度のみ回収できます。

獲得報酬の合計
コイン_AFKアリーナコイン 1200万
AFKアリーナ_原初のシジル原初のシジル 30
AFKアリーナ_増幅のシジル増幅のシジル 20
AFKアリーナ_コモンガチャチケットコモンガチャチケット 10
AFKアリーナ_レアソウルストーン60レア英雄ソウルストーン 480

ダンジョン攻略リンク

AFKアリーナ_奇境漫遊_運命の窮地_バナー
【運命の窮地】
攻略手順
AFKアリーナ_光の塹壕バナー
【光の塹壕】
攻略手順
AFKアリーナ_仇の辺境バナー
【仇の辺境】
攻略手順
AFKアリーナ_慟哭の荒地_バナー
【慟哭の荒地】
攻略手順
AFKアリーナ_万霊の祭り_バナー
【万霊の祭り】
攻略手順
AFKアリーナ_冬歌の氷原_バナー
【冬歌の氷原】
攻略手順
AFKアリーナ_フォレストエッジ_バナー
【フォレストエッジ】

攻略手順
AFKアリーナ_フローズンフィールド_バナー
【フローズンフィールド】
攻略手順
霜晶の高原バナー_AFKアリーナ
【霜晶の高原】
攻略手順
AFKアリーナ_靄がかる森バナー
【靄がかる森】
攻略手順
運命の窮地IIバナー_AFKアリーナ
【運命の窮地II】
攻略手順

AFKアリーナ攻略関連リンク

注目記事
最強キャラランキング_AFKアリーナ最強キャラ 専用装備優先度_AFKアリーナ専用装備優先度 専用家具優先度_AFKアリーナ専用家具優先度
最強パーティ編成PvE_AFKアリーナ最強パーティ編成 キャラ育成優先度アイコン_AFKアリーナキャラ育成優先度 シリアルコードアイコン_AFKアリーナシリアルコード
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ギルド募集
ガチャ関連記事
▶︎酒場ガチャの仕様 ▶︎ウィッシュリスト ▶︎陣営ガチャ
▶︎選択英雄ガチャ ▶︎占いの館
各種攻略記事
▶︎タイムズピーク ▶︎奇境漫遊 ▶︎主神の試練
▶︎ギルドハント ▶︎捻られた夢境 ▶︎チーム遠征
初心者向け記事
▶︎リセマラ解説 ▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やること
▶︎育成システム ▶︎ランクアップ ▶︎陣営相性
▶︎アイテム一覧 ▶︎コンテンツ解放 ▶︎データ引き継ぎ
その他お役立ち情報
▶︎最新アプデ情報 ▶︎開催中イベント ▶︎おすすめ課金
AFKアリーナ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー