
ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『≪煌≫ハングリーVS金剛寺烈王』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『≪煌≫ハングリーVS金剛寺烈王』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。
属性別カード一覧 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
レアリティ別カード一覧 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
≪煌≫ハングリーVS金剛寺烈王の基本情報
覚醒前 | 覚醒後 |
---|---|
![]() |
![]() |
ルール適正
通常 | 仁惡 | 大蛇 |
---|---|---|
SS | SS | S |
基本情報
レアリティ | ![]() |
属性 | ![]() |
---|---|---|---|
コスト | 30 | 成長型 | 普通 |
限界突破 優先度 |
S | 無双強化 優先度 |
S |
ステータス
初期値 | 最大値 | |
---|---|---|
攻撃 | 11300 | 45200 |
防御 | 11800 | 47200 |
特攻 | 9680 | 38720 |
特防 | 9220 | 36880 |
総合値 | 42000 | 168000 |
≪煌≫ハングリーVS金剛寺烈王の所持アビリティ
前衛アビリティ
![]() 暴牛VS獅子 |
【属性/種類】:
![]() ![]() 【消費BP/発動回数】:20/3
【効果】:[攻撃][壊滅的][全パラメ加算][剛強化奥義時5倍][HP1残し]
|
ハングリーVS金剛寺烈王。ダメージ計算時に攻撃に特攻、防御、特防の基礎パラメータが全て加算され、更に敵前衛3人に壊滅的ダメージを与える。剛強化奥義時はダメージが5倍になる。剛強化奥義の効果も受ける。相手が気絶するほどのダメージを与えるがHPは1残る。1回の抗争で3回使用できる。 |
後衛アビリティ
![]() ビースト・アタック |
【属性/種類】:
![]() ![]() 【消費BP/発動回数】:30/4
【効果】:[味全員パラメリセット&超絶アップ][気絶者含む][瞬強化奥義時15倍][不動石+1][LV30で回数+1]
|
猛獣の如く、ぶつかり合う。気絶者を含む味方前衛全員のダウンしたパラメータを全てリセットする。さらに気絶者を含む味方前衛全員の全パラメータを超絶アップする。瞬強化奥義時は効果が15倍になる。瞬強化奥義の効果も受ける。自身の不動石の残り回数を+1する。不動石の残り回数が0の状態でも増加する。1回の抗争で3回使用できる。レベルが30になると使用回数が4回になる。 |
補助アビリティ
![]() 勝利への本能 |
【属性/種類】:
![]() ![]() 【消費BP/発動回数】:0/0
【効果】:特殊/確率発動/効果増加/瞬強化奥義時25倍/LV30で発動率アップ
|
あるのは、勝利への渇望。エール使用時、一定確率(レベル30で高確率)でエールの効果が驚異的に上昇する。瞬強化奥義時は効果が25倍になる。瞬強化奥義の効果も受ける。 |
SPアビリティ
![]() 勇猛なる闘獣 |
【属性/種類】:
![]() ![]() 【消費BP/発動回数】:30/4
【効果】:[攻撃][壊滅的][全パラメ加算][剛強化奥義時5倍][HP1残し][パラメ上昇分30%吸収][強者必中][気絶者含む][自身パラメアップ]
|
暴牛と獅子。勝つのはどちらか。ダメージ計算時に攻撃に特攻、防御、特防の基礎パラメータが全て加算され、更に敵前衛4人に壊滅的ダメージを与える。さらに現時点で最もパラメータが高い敵前衛1人(気絶者を含む)のアップしたパラメータを30%カットし、カットしたパラメータを自身に増加させる。剛強化奥義時はダメージが5倍になる。剛強化奥義の効果も受ける。相手が気絶するほどのダメージを与えるがHPは1残る。1回の抗争で4回使用できる。 |
奥義アビリティ
![]() [狂鬼]粉骨砕身 |
【属性/種類】:
![]() ![]() 【読み方】:ふんこつさいしん
【消費BP/発動回数】:0/1
【効果】:剛・瞬強化/発動率増加/発動率減少/無双ゲージ増加/無双ゲージ増加量アップ/無双中無効/敵パラメカット・吸収弱化/準備時間短縮
【準備時間/効果時間】:20/30
|
▼剛・瞬属性アビリティ効果値12倍 ▼補助アビリティ発動率5倍 ▼敵の補助アビリティ発動率1/2 ▼無双ゲージ増加量12倍 ▼発動時、味方全員の無双ゲージを5ゲージ分増加(抗争開始5分はさらに+3ゲージ) ▼無双アビリティ発動中は効果無効 ▼敵のパラメカット・吸収アビリティ効果値20%減少 ▼1回目使用時、準備時間-10秒 |
無双アビリティ
![]() ≪煌≫ハングリーVS金剛寺の極光 |
【属性/種類】:
![]() ![]() 【消費ゲージ/発動回数】:3/1
【効果】:[剛・瞬属性攻撃・特攻ダメージ15~25倍][剛・瞬強化発動][補助発動率上昇][奥義効果無効][BP&ダウンエール60%カット][防御・特防無視][自鬼神化状態付与][疲労状態付与][鬼神化解除][ダメージ無効化][瞬強化奥義時無効化量5倍][ダメージ上限突破][敵状態異常時ダメージ上限突破]
【効果時間】:30
|
▼剛・瞬属性攻撃・特攻ダメージ15~25倍 ▼剛・瞬属性の奥義時強化効果発動 ▼敵のパラメダウンエール効果値60%(80%)カット ▼補助アビリティ発動率上昇 ▼奥義効果無効 ▼消費BP60%(80%)軽減 ▼発動時の自身の防御・特防パラメに応じて2500億~10兆ダメージ無効化 ▼発動時、瞬属性強化奥義中ならダメージ無効化量5倍(8倍) ▼一定量ダメージ無効化すると解除 ▼発動時、自身に鬼神化状態を3つ付与 ▼発動時、敵前衛3人に疲労状態を付与 ▼自身が鬼神化状態で相手の防御・特防無視 ▼終了時、自身の鬼神化状態解除 ▼剛属性攻撃・特攻ダメージ上限到達時、追加ダメージ50%(発動回数2回(4回)) ▼状態異常の相手に剛属性攻撃・特攻ダメージ上限到達時、追加ダメージ50%(発動回数2回(4回)) |
≪煌≫ハングリーVS金剛寺烈王の強化優先度
限界突破はするべき?
限界突破優先度 | ![]() |
---|---|
S:最優先で限界突破しよう! A:素材に余裕があればするべき B:優先度は低いが明確な役割があればあり C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い |
最優先で限界突破しよう!
SPアビは吸収付きのHP1残し4人攻撃です。アビ効果としても強力で、攻撃回数を稼げる点も優秀なので優先して限界突破しましょう。
無双レベルは上げるべき?
無双強化優先度 | ![]() |
---|---|
S:最優先で無双レベルを上げよう! A:素材に余裕があればするべき B:優先度は低いが明確な役割があればあり C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い |
最優先で無双レベルを上げよう!
無双レベルを上げることで、奥義時のダメージ無効化量が増加し、追加ダメージの発生回数も増加します。強化する恩恵が非常に大きいので優先して強化を進めましょう。
≪煌≫ハングリーVS金剛寺烈王の評価・使い道
強い点・主な役割 |
---|
・2種の追加ダメージ付きの極光無双 |
・8ゲージ増加奥義 |
・吸収付きのHP1残し4人攻撃×4 |
・HP1残し3人攻撃×3 |
・不動石(自身+1)付きの強リセバフ×4 |
2種の追加ダメージ付きの極光無双
無双アビ≪煌≫ハングリーVS金剛寺の極光は、極光無双のダメージ無効化効果に加え、2種類のダメージ追加効果が備わっています。敵のダメージを無効化しながらダメージを稼げるので、抗争pt稼ぎを有利に進める事が可能です。
8ゲージ増加奥義
奥義[狂鬼]粉骨砕身は、発動時に最大8ゲージ増加させる事ができるので、序盤の無双ゲージ確保において非常に強力な奥義です。また発動ちゅうも無双ゲージ増加量が12倍になるので継続して無双ゲージを稼げる点も魅力です。
合計7回のHP1残し攻撃
前衛アビ、SPアビがそれぞれHP1残し攻撃となっており、合計7回分の攻撃を稼ぐ事ができます。攻撃は憤怒を解除するために回数が重要になるので数が稼げる点は優秀です、
ジョーカーの関連記事
攻略情報 | |
---|---|
![]() |
|
▶︎不良道 | ▶︎抗争 |
▶︎タイマン | ▶︎制圧 |
初心者おすすめ情報 | |
▶︎序盤の進め方 | ▶︎抗争の基本ルールと遊び方 |
▶︎レアチップおすすめ交換カード | ▶︎カード強化方法まとめ |
ランキング情報 | |
▶︎最強LGランキング | ▶︎最強究極KRランキング |
▶︎限凸おすすめKR | ▶︎最強アバターランキング |
データベース | |
▶︎全アビ一覧 | ▶︎奥義アビ一覧 |
▶︎無双アビ一覧 | ▶︎全アバター一覧 |
掲示板 | |
▶︎質問&雑談 | ▶︎チーム募集 |
発動ちゅうてww