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ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『≪煌 如≫不良戦隊ニャンダーマン』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『≪煌 如≫不良戦隊ニャンダーマン』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。

属性別カード一覧
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レアリティ別カード一覧
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≪煌 如≫不良戦隊ニャンダーマンの基本情報

覚醒前 覚醒後
≪煌 如≫不良戦隊ニャンダーマン_覚醒前 ≪煌 如≫不良戦隊ニャンダーマン_覚醒後

ルール適正

通常 仁惡 大蛇
SS SS S

基本情報

レアリティ 属性
コスト 30 成長型 普通
限界突破
優先度
S 無双強化
優先度
A

ステータス

初期値 最大値
攻撃 10840 43360
防御 10160 40640
特攻 10710 42840
特防 10290 41160
総合値 42000 168000

≪煌 如≫不良戦隊ニャンダーマンの所持アビリティ

前衛アビリティ

新春ニャンダーパレード!
新春ニャンダーパレード!
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:30/4
【効果】:[特攻][壊滅的、気絶者壊滅的][全パラメ加算][剛強化奥義時4倍][HP1残し][LV30で回数+1]
今年は猫年!?ダメージ計算時に特攻に攻撃、防御、特防の基礎パラメータが全て加算され、更に敵前衛全員に壊滅的ダメージ、気絶者に壊滅的ダメージを与える。剛強化奥義時はダメージが4倍になる。剛強化奥義の効果も受ける。相手が気絶するほどのダメージを与えるがHPは1残る。1回の抗争で3回使用できる。レベルが30になると使用回数が4回になる。

後衛アビリティ

ニャンニャンおみくじ
ニャンニャンおみくじ
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:40/3
【効果】:[敵パラメ壊滅的ダウン][味パラメ超絶アップ][気絶者含む][瞬強化奥義時25倍][不動石+1]
おみくじの結果は?気絶者を含む敵前衛全員の全パラメータを壊滅的ダウンする。さらに気絶者を含む味方前衛全員の全パラメータを超絶アップする。瞬強化奥義時は効果が25倍になる。瞬強化奥義の効果も受ける。自身の不動石の残り回数を+1する。不動石の残り回数が0の状態でも増加する。1回の抗争で3回使用できる。

補助アビリティ

福招くにゃんこ
福招くにゃんこ
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:0/0
【効果】:特殊/確率発動/効果増加/仁強化奥義時25倍/LV30でエールコンボ+5
神社に突如現れた、巨大まねきねこ。エール使用時、一定確率でエールの効果が驚異的に上昇する。仁強化奥義時は効果が25倍になる。仁強化奥義の効果も受ける。レベル30になるとエール時、一定確率でエールコンボ数が+5(このエールを含む)される。

SPアビリティ

ニャンだフル初詣!
ニャンだフル初詣!
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:40/4
【効果】:[敵パラメ壊滅的ダウン][味パラメ超絶アップ][気絶者含む][賢強化奥義時25倍][後衛強者必中][強制交代][パラメ上昇分20%カット]
最高の一年にしちゃおう!気絶者を含む敵前衛全員の全パラメータを壊滅的ダウンする。さらに気絶者を含む味方前衛全員の全パラメータを超絶アップする。賢強化奥義時は効果が25倍になる。賢強化奥義の効果も受ける。さらにパラメータが高い順に敵後衛3人をいずれかの前衛と強制交代をさせ、アップしたパラメータを20%カットする。対象者の合計パラメータがプラス時のみ発動。1回の抗争で4回使用できる。

無双アビリティ

≪煌 如≫ニャンダーマンの豪傑
≪煌 如≫ニャンダーマンの豪傑
【属性/種類】
【消費ゲージ/発動回数】:3/1
【効果】:[剛・瞬・賢・仁属性エール効果値15~25倍][剛・瞬・賢・仁強化発動][補助発動率上昇][補助効果上昇][奥義効果無効][強制交代無効化][不動石+3][BP60%カット][ビビリ状態付与][ビビリ状態追加][前衛アビリティ使用不可][ステータス固定][敵ダウンエール20回で解除][パラメ補正軽減驚異的][自パラメリセット][自ダウンパラメ25%反転]
【効果時間】:30
▼発動時、自身のマイナスパラメ25%(50%)分反転(パラメ補正影響なし)
▼発動時、自身の不動石3個増加
▼剛・瞬・賢・仁属性エール効果値15~25倍
▼剛・瞬・賢・仁属性の奥義時強化効果発動
▼補助アビリティ発動率上昇
▼補助アビリティ効果値150%
▼奥義効果無効
▼消費BP60%(80%)軽減
▼敵の無双アビリティによる強制交代効果を受けた時、不動石を1個消費して無効化する
▼発動時、ビビリ状態を敵前衛3人に2つ付与
▼ビビリ状態の敵にパラメダウンエール使用時、ビビリ状態を2個(3個)追加(発動回数制限なし、1人に付与できるビビリ状態最大15個)
▼前衛アビリティ使用不可
▼発動者のステータス固定
▼敵ダウンエールを20回受けると解除
▼リセット効果のないパラメアップエール使用時、パラメ補正を驚異的に軽減(発動回数4回)

無双アビリティ

秘奥:≪煌 如≫ニャンダーマンの鬼断
秘奥:≪煌 如≫ニャンダーマンの鬼断
【属性/種類】
【消費ゲージ/発動回数】:5/1
【効果】:[敵全員の鬼神化状態を解除]
【効果時間】:-
▼発動時、敵全員の鬼神化状態を全て解除する

≪煌 如≫不良戦隊ニャンダーマンの強化優先度

限界突破はするべき?

限界突破優先度 ギャングロード_優先度_S
S:最優先で限界突破しよう!
A:素材に余裕があればするべき
B:優先度は低いが明確な役割があればあり
C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い

最優先で限界突破しよう!

SPアビは3人強制交代付きハイブリです。追加効果が強力なハイブリッドアビなので優先して限界突破しましょう。

無双レベルは上げるべき?

無双強化優先度 ギャングロード_優先度_A
S:最優先で無双レベルを上げよう!
A:素材に余裕があればするべき
B:優先度は低いが明確な役割があればあり
C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い

素材に余裕があればするべき

無双レベルを上げる事で各種倍率やビビリ付与数が増加します。未強化でも十分強力ですが、ビビリ付与数が2→3になるため強化するメリットも大きいです。素材の残数と相談して教科を検討しましょう。

≪煌 如≫不良戦隊ニャンダーマンの評価・使い道

強い点・主な役割
・ビビリ付与&パラメ補正軽減付きの豪傑無双
・鬼神化全解除の鬼断秘奥
・3人強制交代付きハイブリ×4
・不動石+1(自身)付きハイブリ×3
・HP1残し特攻×4

ビビリ付与&パラメ補正軽減付きの豪傑無双

無双アビ≪煌 如≫ニャンダーマンの豪傑は、ステータス固定効果に加え、発動時にビビリ付与・デバフ仕様でビビリ追加効果、さらにバフ時のパラメ補正脅威的軽減効果が備わっています。発動直後にバフを付与し、残り時間で敵にデバフを連打する動きが無駄がなく強力です。

鬼神化全解除の鬼断秘奥

秘奥:≪煌 如≫ニャンダーマンの鬼断は発動時に敵全員の鬼神化を全解除する事ができます。前衛・後衛含む全員の鬼神化を一気に解除できるためこの無双アビだけで鬼神化の対策を担う事ができます

自身の持つビビリ付与に特化した豪傑無双との相性も良いため組み合わせて使うと良いでしょう。

合計7回の追加効果付きハイブリ

後衛アビ、SPアビがそれぞれ追加効果付きのハイブリッドアビとなっています。ハイブリの数が稼げることに加え、後衛アビは不動石、SPアビは3人強制交代と追加効果の性能も高めです。

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