ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『[究極]シュガーハウス』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『[究極]シュガーハウス』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。
属性別カード一覧 | ||
---|---|---|
虎 | 龍 | 鳳 |
レアリティ別カード一覧 | ||
LG | 究極KR | KR |
GR | SSR | SR |
[究極]シュガーハウスの基本情報
覚醒前 | 覚醒後 |
---|---|
ルール適正
通常 | 仁惡 | 大蛇 |
---|---|---|
A | A | S |
基本情報
レアリティ | 属性 | ||
---|---|---|---|
コスト | 28 | 成長型 | 普通 |
限界突破 優先度 |
A | 無双強化 優先度 |
A |
ステータス
初期値 | 最大値 | |
---|---|---|
攻撃 | 7540 | 30160 |
防御 | 9260 | 37040 |
特攻 | 8400 | 33600 |
特防 | 8400 | 33600 |
総合値 | 33600 | 134400 |
[究極]シュガーハウスの所持アビリティ
前衛アビリティ
ワールドツアー!! |
【属性/種類】:
【消費BP/発動回数】:35/4
【効果】:[攻撃][超極大][全パラメ加算][剛強化奥義時7倍][HP1残し][LV30で回数+1]
|
シュガーハウスがNYでライブを開催!ダメージ計算時に攻撃に特攻、防御、特防の基礎パラメータが全て加算され、更に敵前衛3人に超極大ダメージを与える。剛強化奥義時はダメージが7倍になる。剛強化奥義の効果も受ける。相手が気絶するほどのダメージを与えるがHPは1残る。1回の抗争で3回使用できる。レベルが30になると使用回数が4回になる。 |
後衛アビリティ
輝き星のアイドル |
【属性/種類】:
【消費BP/発動回数】:30/4
【効果】:[攻撃][超極大][剛強化奥義時7倍][HP1残し][LV30で回数+1]
|
アイドルは輝き続けるの!敵前衛3人に超極大ダメージを与える。剛強化奥義時はダメージが7倍になる。剛強化奥義の効果も受ける。相手が気絶するほどのダメージを与えるがHPは1残る。1回の抗争で3回使用できる。レベルが30になると使用回数が4回になる。 |
補助アビリティ
シャイニングスター |
【属性/種類】:
【消費BP/発動回数】:0/0
【効果】:特殊/確率発動/効果増加/瞬強化奥義時20倍
|
日本にいるアンタにも見えるように、私は一等星になる。エール使用時、一定確率でエール効果が驚異的に上昇する。瞬強化奥義時は効果が20倍になる。瞬強化奥義の効果も受ける。 |
SPアビリティ
私たちは家族!! |
【属性/種類】:
【消費BP/発動回数】:0/0
【効果】:特殊/確率発動/効果増加/賢強化奥義時20倍
|
クールで優しい長女のサキ、元気いっぱい次女のヒトミ、末っ子アカネは容姿端麗、頭脳明晰、etc……。エール使用時、一定確率でエール効果が驚異的に上昇する。賢強化奥義時は効果が20倍になる。賢強化奥義の効果も受ける。 |
無双アビリティ
シュガーハウスの暴圧 |
【属性/種類】:
【消費ゲージ/発動回数】:4(2)/1(2)
【効果】:[疲労状態付与]
【効果時間】:-
|
▼発動時、敵前衛1人(2人)に疲労状態を付与する |
[究極]シュガーハウスの強化優先度
限界突破はするべき?
限界突破優先度 | |
---|---|
S:最優先で限界突破しよう! A:素材に余裕があればするべき B:優先度は低いが明確な役割があればあり C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い |
素材に余裕があればするべき
SPアビは、賢属性20倍メガホンです。基本的にはあればあるほど良い効果のため、素材に余裕があれば限界突破おすすめです。
無双レベルは上げるべき?
無双強化優先度 | |
---|---|
S:最優先で無双レベルを上げよう! A:素材に余裕があればするべき B:優先度は低いが明確な役割があればあり C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い |
素材に余裕があればするべき
無双レベルを上げることで、消費ゲージ減少、使用回数増加、疲労付与人数増加のメリットがあります。強化する恩恵は大きいですが、元の効果が控えめなため、素材に余裕がある場合に強化を検討しましょう。
[究極]シュガーハウスの評価・使い道
強い点・主な役割 |
---|
・疲労付与の暴圧無双 |
・合計8回のHP1残し3人攻撃(前4/後4) |
・20倍メガホン2個持ち |
疲労付与の暴圧無双
無双アビ「シュガーハウスの暴圧」は、発動時に敵後衛に疲労状態を付与することができます。疲労を付与された相手は消費BP軽減効果が全て無効化されるため、アビの連続使用に大きな制限を受けることになります。アビの使用速度が重要となる終盤において非常に強力な効果と言えるでしょう。
合計8回のHP1残し3人攻撃
前衛アビ、後衛アビにそれぞれHP1残し3人攻撃を所持しており、合計8回分稼ぐことができます。憤怒を解除する際に攻撃アビが必要となるので、1枚で8回分稼げる点は優秀です。
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