ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『≪天煌 乱≫JOKER HEROES10th』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『≪天煌 乱≫JOKER HEROES10th』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。
属性別カード一覧 | ||
---|---|---|
虎 | 龍 | 鳳 |
レアリティ別カード一覧 | ||
LG | 究極KR | KR |
GR | SSR | SR |
≪天煌 乱≫JOKER HEROES10thの基本情報
覚醒前 | 覚醒後 |
---|---|
ルール適正
通常 | 仁惡 | 大蛇 |
---|---|---|
SS | SS | S |
基本情報
レアリティ | 属性 | ||
---|---|---|---|
コスト | 31 | 成長型 | 晩成 |
限界突破 優先度 |
S | 無双強化 優先度 |
A |
ステータス
初期値 | 最大値 | |
---|---|---|
攻撃 | 8770 | 35080 |
防御 | 10760 | 43040 |
特攻 | 11960 | 47840 |
特防 | 11910 | 47640 |
総合値 | 43400 | 173600 |
≪天煌 乱≫JOKER HEROES10thの所持アビリティ
前衛アビリティ
時に導かれし強者 |
【属性/種類】:
【消費BP/発動回数】:30/4
【効果】:[攻撃][壊滅的][全パラメ加算][剛強化奥義時7倍][HP1残し][パラメ上昇分30%アップ]
|
時を超えて集う最強の男たち。ダメージ計算時に攻撃に特攻、防御、特防の基礎パラメータが全て加算され、更に敵前衛3人に壊滅的ダメージを与える。剛強化奥義時はダメージが7倍になる。剛強化奥義の効果も受ける。相手が気絶するほどのダメージを与えるがHPは1残る。さらに自身のアップしたパラメータの30%分を上昇させる。対象者の合計パラメータがプラス時のみ発動。1回の抗争で4回使用できる。 |
後衛アビリティ
JOKERを継ぐ者 |
【属性/種類】:
【消費BP/発動回数】:40/4
【効果】:[味全員パラメリセット&超絶アップ][気絶者含む][仁強化奥義時20倍][味前衛不動石+1][LV30で回数+1]
|
引き継がれしJOKERの系譜。気絶者を含む味方前衛全員のダウンしたパラメータを全てリセットする。さらに気絶者を含む味方前衛全員の全パラメータを超絶アップする。仁強化奥義時は効果が20倍になる。仁強化奥義の効果も受ける。気絶者を含む味方前衛全員の不動石の残り回数を+1する。不動石の残り回数が0の状態でも増加する。1回の抗争で3回使用できる。レベルが30になると使用回数が4回になる。 |
補助アビリティ
最強の切り札 |
【属性/種類】:
【消費BP/発動回数】:0/0
【効果】:特殊/確率発動/ダメージ増加/効果増加/仁強化奥義時25倍/LV30で超驚異的
|
カードに刻まれしJOKERの文字。攻撃及び特攻時、一定確率でダメージが驚異的(レベル30で超驚異的)に上昇する。またはエール使用時、一定確率でエールの効果が驚異的(レベル30で超驚異的)に上昇する。仁強化奥義時は効果が25倍になる。仁強化奥義の効果も受ける。 |
SPアビリティ
JOKER BATTLE |
【属性/種類】:
【消費BP/発動回数】:25/4
【効果】:[特攻][壊滅的、気絶者壊滅的][全パラメ加算][剛強化奥義時5倍][パラメ上昇分50%吸収][強者必中][気絶者含む][自身パラメアップ][BP回復]
|
最終決戦。10年の伝説よ、集え。ダメージ計算時に特攻に攻撃、防御、特防の基礎パラメータが全て加算され、更に敵前衛全員に壊滅的ダメージ、気絶者に壊滅的ダメージを与える。さらに現時点で最もパラメータが高い敵前衛1人(気絶者を含む)のアップしたパラメータを50%カットし、カットしたパラメータを自身に増加させる。剛強化奥義時はダメージが5倍になる。剛強化奥義の効果も受ける。必ずBPが80回復する。1回の抗争で4回使用できる。 |
無双アビリティ
≪天双≫JOKER HEROESの破界 |
【属性/種類】:
【消費ゲージ/発動回数】:0/1
【効果】:[全攻天授(破)+10][全援天授(破)+4][全滅天授(破)+6][パラメ上昇分100%アップ][剛・仁属性攻撃・特攻ダメージ・エール効果20~30倍][剛・仁強化発動][補助発動率上昇][奥義効果無効][BP&ダウンエール60%カット][強制交代無効化][不動石+5][パラメカット・吸収無効][被強制交代時、鬼神化状態付与][ダメージ上限突破][後衛で前衛特攻使用可][剛・仁属性天授パラメアップ上昇][剛・全攻天授(破)2倍]
【効果時間】:45
|
▼全攻天授(破)+10(+12) ▼全援天授(破)+4 ▼全滅天授(破)+6 ▼発動時、自身のパラメ100%アップ ▼発動時、自身の不動石5個増加 ▼剛・仁属性のパラメアップエール使用時、天授パラメアップ効果3倍 ▼剛・仁属性攻撃・特攻ダメージ・エール効果値20~30倍 ▼剛・仁属性の奥義時強化効果発動 ▼敵のパラメダウンエール効果値60%(80%)カット ▼補助アビリティ発動率上昇 ▼奥義効果無効 ▼消費BP60%(80%)軽減 ▼自身後衛時、前衛特攻使用可能(発動回数制限無し) ▼敵の無双アビリティによる強制交代効果を受けた時、不動石を1個消費して無効化する ▼敵の無双アビリティによる強制交代効果を受けた時、自身と味方前衛2人に鬼神化状態を2個(3個)付与(発動回数制限なし、1人に付与できる鬼神化状態最大15個) ▼パラメダウンエール使用時、敵のカット・反射補助アビリティ無効 ▼パラメカット・吸収効果無効 ▼剛属性攻撃・特攻ダメージ上限到達時、追加ダメージ25%(発動回数4回) ▼発動中、剛・全攻天授(破)2倍(3倍)(発動回数制限なし、上限個数40個) |
≪天煌 乱≫JOKER HEROES10thの強化優先度
限界突破はするべき?
限界突破優先度 | |
---|---|
S:最優先で限界突破しよう! A:素材に余裕があればするべき B:優先度は低いが明確な役割があればあり C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い |
最優先で限界突破しよう!
SPアビは50%吸収&BP回復付き特攻です。使用回数が多く、追加効果も非常に強力なため優先して限界突破しましょう。
無双レベルは上げるべき?
無双強化優先度 | |
---|---|
S:最優先で無双レベルを上げよう! A:素材に余裕があればするべき B:優先度は低いが明確な役割があればあり C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い |
素材に余裕があればするべき
無双天醒Lvを上げる事で、各種倍率がアップします。未強化でも強力ですが、素材に余裕があれば強化を進めるのもおすすめです。
≪天煌 乱≫JOKER HEROES10thの評価・使い道
強い点・主な役割 |
---|
・鬼神化ばら撒き&追加ダメージ&鬼襲効果の破界天双 |
・50%吸収&BP回復付き特攻×4 |
・自パラメアップ&HP1残し付き3人攻撃×4 |
・不動石(前衛全員+1)付き強リセバフ×4 |
・仁属性25倍超驚異的倍率メガホン |
鬼神化ばら撒き&追加ダメージの破界天双
無双天醒「≪天双≫JOKER HEROESの破界」には、敵の強制交代で味方に鬼神化を付与する効果が備わっています。1回の強制交代で味方前衛2人に2個(3個)と大量の鬼神化をばら撒けるため非常に強力です。さらに全攻天授の増加数が+10(+12)と非常に多く追加ダメージ効果も備わっており、後衛から前衛特攻を使用できる鬼襲効果も備わっており、抗争ptを効率的に稼ぐことも可能です。
優秀な前衛アビ
前衛アビは、自パラメアップ&HP1残し付き3人攻撃、SPアビは50%吸収&BP回復付き特攻です。使用回数が4回と多く合計8回の攻撃・特攻を稼げるうえに追加効果も非常に強力です。
超驚異的&高倍率メガホン
補助アビのメガホンが超驚異的25倍のメガホンとなっており、編成するだけで仁属性アビの効果を大幅に高める事が出来ます。所持アビ全てが強力なため仁属性中心のデッキでは即採用クラスの非常に強力なカードです。
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