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ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における『≪煌≫サマンサ・バローズ』の評価と所持しているアビリティ(前衛・後衛・補助・奥義・SP)についての記事です。『≪煌≫サマンサ・バローズ』のステータスやコスト、成長型やカード絵なども紹介していますので、当たった方やこれから狙う方は参考にして下さい。

属性別カード一覧
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レアリティ別カード一覧
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≪煌≫サマンサ・バローズの基本情報

覚醒前 覚醒後
≪煌≫サマンサ・バローズ_覚醒前 ≪煌≫サマンサ・バローズ_覚醒後

ルール適正

通常 仁惡 大蛇
SS SSS A

基本情報

レアリティ 属性
コスト 30 成長型 普通
限界突破
優先度
S 無双強化
優先度
S

ステータス

初期値 最大値
攻撃 10040 40160
防御 10960 43840
特攻 10810 43240
特防 10190 40760
総合値 42000 168000

≪煌≫サマンサ・バローズの所持アビリティ

前衛アビリティ

The Rock Show!
The Rock Show!
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:25/3
【効果】:[特攻][壊滅的、気絶者壊滅的][全パラメ加算][惡強化奥義時4倍][パラメ上昇分30%吸収][強者必中][気絶者含む][自身パラメアップ]
戦場も彼女にとってはステージとなる。ダメージ計算時に特攻に攻撃、防御、特防の基礎パラメータが全て加算され、更に敵前衛全員に壊滅的ダメージ、気絶者に壊滅的ダメージを与える。さらに現時点で最もパラメータが高い敵前衛1人(気絶者を含む)のアップしたパラメータを30%カットし、カットしたパラメータを自身に増加させる。惡強化奥義時はダメージが4倍になる。惡強化奥義の効果も受ける。1回の抗争で3回使用できる。

後衛アビリティ

クイーン・オブ・ロック
クイーン・オブ・ロック
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:40/3
【効果】:[味パラメ超絶アップ][気絶者含む][仁強化奥義時20倍][パラメ上昇分30%吸収][強者必中][気絶者含む][味前衛全員パラメアップ][LV30でパラメ上昇分40%吸収]
女王様のような振舞いで観客を意のままに使役する。気絶者を含む味方前衛全員の全パラメータを超絶アップする。仁強化奥義時は効果が20倍になる。仁強化奥義の効果も受ける。さらに現時点で最もパラメータが高い敵前衛2人(気絶者含む)のアップしたパラメータを30%(レベル30で40%)カットし、カットしたパラメータを味方前衛(気絶者含む)に分けて増加させる。1回の抗争で3回使用できる。

補助アビリティ

悪魂の挑発
悪魂の挑発
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:0/0
【効果】:特殊/確率発動/効果増加/仁強化奥義時20倍/敵%アップ効果40%カット/LV20で60%/LV30で70%
ステージで舌を見せ、観客を挑発する。エール使用時、一定確率でエールの効果が驚異的に上昇する。仁強化奥義時は効果が20倍になる。仁強化奥義の効果も受ける。または高確率で相手の%アップ系アビリティの効果を40%カットする。最大で60%(レベル30で70%)カットする。前衛(気絶状態含む)にいる時のみ効果を発揮する。

SPアビリティ

悩殺シャウト!
悩殺シャウト!
【属性/種類】
【消費BP/発動回数】:15/3
【効果】:[味パラメ超絶アップ][気絶者含む][仁強化奥義時20倍][パラメ上昇分50%吸収][強者必中][気絶者含む][味後衛全員パラメアップ][BP回復][LV20でBP半減]
美しく、激しいダイナマイトボイスに観客は魅了される。気絶者を含む味方前衛全員の全パラメータを超絶アップする。仁強化奥義時は効果が20倍になる。仁強化奥義の効果も受ける。さらに現時点で最もパラメータが高い敵前衛3人(気絶者含む)のアップしたパラメータを50%カットし、カットしたパラメータを味方後衛(気絶者含む)に分けて増加させる。必ずBPが80回復する。1回の抗争で3回使用できる。レベルが20になると消費BPが15になる。

無双アビリティ

≪煌≫サマンサの反逆
≪煌≫サマンサの反逆
【属性/種類】
【消費ゲージ/発動回数】:3/1(2)
【効果】:[パラメ上昇分60%吸収][強者必中][自身パラメアップ][自パラメリセット][自ダウンパラメ40%反転]
【効果時間】:-
▼発動時、自身のマイナスパラメ40%分反転(パラメ補正影響なし)
▼発動時、敵後衛強者1人のパラメ60%(99%)吸収

無双アビリティ

秘奥:≪煌≫サマンサの鬼概
秘奥:≪煌≫サマンサの鬼概
【属性/種類】
【消費ゲージ/発動回数】:6/1
【効果】:[鬼神化状態付与][自パラメリセット][自ダウンパラメ25%反転][味全パラメリセット][味全ダウンパラメ25%反転]
【効果時間】:-
▼発動時、鬼神化状態を自身と味方全員に3つ付与(1人に付与できる鬼神化状態最大15個)
▼発動時、自身と味方全員のマイナスパラメ25%分反転(パラメ補正影響なし)

≪煌≫サマンサ・バローズの強化優先度

限界突破はするべき?

限界突破優先度 ギャングロード_優先度_S
S:最優先で限界突破しよう!
A:素材に余裕があればするべき
B:優先度は低いが明確な役割があればあり
C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い

最優先で限界突破しよう!

SPアビはBP回復&吸収分配付きの全体バフです。非常に強力なアビのため優先して限界突破しましょう。

無双レベルは上げるべき?

無双強化優先度 ギャングロード_優先度_S
S:最優先で無双レベルを上げよう!
A:素材に余裕があればするべき
B:優先度は低いが明確な役割があればあり
C:現環境では活躍の場が少ないためしない方が良い

最優先で無双レベルを上げよう!

無双Lvを上げることで、吸収倍率(最大99%)と使用回数が増加します。どちらのメリットも非常に大きいので、最優先で強化しましょう。

≪煌≫サマンサ・バローズの評価・使い道

強い点・主な役割
・後衛強者対象の吸収付きの反逆無双
・味方全員対象の鬼神化&補正無視反転の秘奥
・吸収付き特攻×3
・吸収分配付きの全体バフ×6
┗3回(SPアビ)はBP80回復付き
・敵%アップ系カット付きメガホン

後衛強者対象の吸収付きの反逆無双

無双アビ≪煌≫サマンサの反逆には、”後衛強者”を対象とした吸収効果が備わっています。補正無視反転効果と併せて、自チームのパラメ状況に関わらずに一瞬で高パラメを作ることが可能です。即時発動無双なので、この無双アビを使用後すぐに他の無双アビを使用する動きが非常に強力です。

味方全員対象の鬼神化&補正無視反転の秘奥

秘奥:≪煌≫サマンサの鬼概は、発動時に後衛を含む味方全員に、鬼神化付与&補正無視反転を行うことができます。自チームのパラメが溶かされたタイミングで使用すると一気にパラメ状況を持ち直すことが可能なため、チームに何発か用意しておくと立ち回りの幅が広がります。

全アビに吸収効果

補助アビ以外の全てのアビに、吸収効果が備わっています。吸収はパラメ状況が不利な状況からの立て直しや、高パラメを更に底上げする際にも有効なので非常に有用な効果です。特に後衛・SPアビで全体バフをばら撒いた上で吸収分配で更にパラメを底上げする効果が非常に強力です。吸収効果は敵の”ダウンエールカット系効果”を無視できる点もポイントです。

敵%アップ系カット付きメガホン

≪煌≫サマンサの持つメガホンには「相手の%アップ系アビリティの効果をカット」する効果が備わっています。%アップ系効果はハイブリや強リセバフの追加効果として持つカードが増えてきているのでこの恩恵は大きいでしょう。

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