テイルズオブシンフォニアの「属性」について掲載しています。属性の仕組みや耐性を持つ装備をまとめていますので、TOSの攻略にお役立てください。
属性の仕組み
属性ダメージが増加(軽減)する
味方と敵の攻撃や防御にはいずれかの属性が設定されています。攻撃には通常ダメージに加えて属性ダメージが追加されますが、耐性によって属性のダメージが増加(軽減)します。
1つの装備でも最高で属性値+2なので、属性攻撃を無効や吸収にしたい場合は同じ耐性をもつ装備が複数必要です。
属性耐性の段階
耐性の段階 | 属性値 | 詳細 |
---|---|---|
弱い | -2以下 | 属性ダメージを1.5倍 |
表記なし | 0 | 補正なし |
色のみ | +1 | 補正なし |
半減 | +2〜+4 | 属性ダメージを半減 |
無効 | +5〜+6 | 属性ダメージを無効 |
吸収 | +7 | 属性ダメージを吸収 |
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