グリクロの「松嶋みちる(踊り子/星5/SSR)」の評価やスキル、ステータスなどの性能情報を紹介しています。グリザイアクロノスリベリオンをプレイする際にご活用ください。
松嶋みちる(踊り子)の評価・基本情報
基本情報
評価 | SSランク ▶︎最強ランキング |
---|---|
初期レア度 | SSR(★★★★★) |
属性 | トリック |
コマンドセット | |
入手方法 | 初めての戦争(準備編)ガチャ |
CV | 水橋かおり |
イラスト | 渡辺明夫 |
簡易評価
松嶋みちる(踊り子)の強い点 |
---|
・格闘/器用ステータスが高い |
└コマンドセットも格闘2枚、器用2枚で優秀 |
・有利属性に対する属性倍率がアップするアビリティ |
└味方も含む有利属性に対して2倍(計3倍)になる |
・敵全体に沈黙を付与できるExスキル |
松嶋みちる(踊り子)の弱い点 |
・有利属性以外にはやや微妙 |
└格闘バフを所持しておらず、自身で火力を強化できない |
アビリティに相性倍化Ⅲを所持する初のキャラとなります。有利属性に対しては通常の属性倍率に加えて2倍が入るので、合計3倍ものダメージを与えることができます。
また、火力に繋がる格闘ステータスも高いので、テクニック属性相手であれば格闘コマンドでの通常攻撃が他キャラのExスキル並みの火力になり極めて強力です。
Exスキルでは単体への攻撃に加え敵全体に確率で沈黙を付与できるので、相手のスキル発動を不能にすることができ、Exスキルの効果も優秀です。
ただし、自身の火力を強化できる格闘バフスキルを所持していない点は気がかりですが、対テクニック属性に関してはバフなしでも極めて強力です。
おすすめシーンカード
カード | おすすめ理由 |
---|---|
代理戦争 |
・格闘20%上昇のアビリティで火力アップ ・スキルは“格闘の統制III” |
姉妹喧嘩 |
・格闘20%上昇のアビリティで火力アップ ・スキルは“格闘戦力集中III” |
曙の舞い |
・格闘20%上昇のアビリティで火力アップ ・器用ステータスが高い ・スキルは“格闘の統制Ⅱ” |
降り積もる雪 |
・格闘20%上昇のアビリティで火力アップ ・スキルは“格闘の統制Ⅰ” └低倍率だが代理戦争などと併用可能 |
涙ぐましい努力 |
・格闘15%上昇のアビリティで火力アップ ・スキルは“格闘強化Ⅱ” |
あの夏の日 |
・格闘15%上昇のアビリティで火力アップ ・スキルは“格闘の統制Ⅱ” ・手当コマンドの調整に有効 |
神の家の執行者 |
・必殺技ゲージチャージが優秀 └Exスキルを素早く使用可能 ・スキルは“格闘強化Ⅱ” |
自身で格闘火力を強化できる術を持っていないので、格闘に特化したシーンカードを優先しましょう。
格闘パーティに編成する時は、他のキャラとのスキル重複を避けるようにシーンカードを選ぶとよりバフ効果を高めることができます。
松嶋みちる(踊り子)のスキル情報
必殺技
レッツ・タンバ! |
---|
敵単体に格闘値250%のダメージを与え、70%の確率で3ターンの間、敵全体を沈黙状態(スキル発動不能)にする |
Lvと各種倍率
Lv1 | Lv2 | Lv3 |
---|---|---|
250 70 |
262 75 |
274 80 |
Lv4 | Lv5 | Lv6 |
286 85 |
298 90 |
310 100 |
スキル
器用強化Ⅲ |
---|
発動ターンの間、味方全体の器用に自身の器用の50%を加算する |
発動コマンド: |
Lvと各種倍率
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
50 | 55 | 60 | 65 | 70 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
75 | 80 | 85 | 90 | 100 |
アビリティ
相性倍化Ⅲ |
---|
属性相性によるダメージ増加がさらに2倍(300%)になる。同種効果重複不可 |
松嶋みちる(踊り子)のステータス・進化素材
レベル別ステータス情報
Lv | HP | 格闘 | 射撃 | 器用 |
---|---|---|---|---|
1 (初期) | 2179 | 639 | 183 | 520 |
70 (★5最大) | 10679 | 3132 | 900 | 2549 |
80 (★6最大) | 11866 | 3480 | 1000 | 2833 |
100 (最大限凸) | 17799 | 5220 | 1500 | 4249 |
120 (最大極凸) | 24302 | 7127 | 2048 | 5801 |
進化素材一覧
松嶋みちるのキャラクター詳細
イラスト
通常 イラスト |
|
---|---|
★6 イラスト |
プロフィール
実は漫画が大好きな松嶋みちる。誰にも言っていないが、実は即売会にもこっそり顔を出したりしている。長年好きなキャラがおり、内心ではそのキャラのコスプレをしたいと思っている。
ふりがな | まつしまみちる |
---|---|
身長 | 155cm |
スリーサイズ | 80(B)・52・82 |
誕生日 | 12月25日 |
星座 | やぎ座 |
血液型 | O |
利き手 | 右 |
所属 | 美浜学園 |
出身地 | 日本 |
好きなもの | すっぱいジュース |
CV | 水橋かおり |
イラスト | 渡辺明夫 |
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新カード追加で射撃パに居場所なくなったかな。
防衛だとワンチャンあるけど、耐久性には難あり。
攻撃だと、M幸+強行、JB+メイド服/好敵手でチルチルEXを強化して、初手5枚抜きを安定させた方が良いので、リストラ。
もちろん、格闘パなら攻撃にも防衛にも必須。
旋律を持たせた場合、射撃の攻撃側に寝返る。
踊り子が魔法少女にとって最強のバッファーとなる。
因みに、防衛なら旋律じゃなくても射撃使えるしね。
パーフェクトみちるゲー完成。
射撃強化起点か器用強化起点になれば良し
射撃パの防衛に流用可能で、魔女みちると組み合わせると究極。
今後も倍化キャラは、格闘と射撃で兼用出来そう。
魔女みちるパーティを倒す為の前提条件として、格闘パーティにはほぼ絶対的に必要となった。
正直ぶっ壊れた
アリーナでも役立つが、それよりも追加迷宮をクリアするのに重要そうだ。
EX沈黙をアリーナで使うなら、攻撃側よりも防衛のが良いかも。
スキル数が減る事以外に、みちるがEXを使う様な状況の時点で必ず敵を1~2体倒せるため、3体倒さないと敵が補充されない事や、既に一体以上倒していると敵の補充がなかったり、3枚抜いた時点で勝ったようなものと考えると、あんまり意味がない。
攻撃で使うなら普通にバフを持たせて、相性アビリティをフル活用した方が良さげ。
一方防衛なら、敵がダウンしたら即補充されるため、EXを狙ったシーン選択でも良さそう。
…ただ、攻撃側で1ターンで味方全体EXの3枚抜き後に、敵サブからアゲハが繰り上がってくるなら有益か。
いや、良く考えたら、味方全体EXで3枚落とせてみちるEX撃つ時点で4枚抜きだから意味なかった
高ステとアビリティと単発でトリック格闘っていうのが攻撃側の用途だなぁ。
EXは迷宮か防衛用かな。
将来的に、倍化アビリティ付いたシーンがリリースされたら、攻撃側のリストラ候補にはなりそう。
それまでは猛威を振るうはず。
更に考えたら、やっぱイベントの一部ミッション専用に将来的になりそう。
アリーナだと…
EXは全体に沈黙が強い反面、単体にしかダメージ出ないから、だったら全体EXキャラで3枚抜いた方が強い。
また、倍化アビリティ付きシーンが登場すれば、ミチルである必要は無い。
というか、射撃シーンなら既に登場開始。
ステータスの高さなら他キャラがいるし、攻撃段数が3発なのも危険性を一応孕む。
所持カードも魅力だが、他キャラや、将来的に育成で所持カードを1枚だけ変更とかありそう。
…長い目で見るならリストラ候補だが、アリーナで使うなら、未出要素を独占している今から暫くはミチルの全盛期!