グリクロの「ジュリア・バルデラ/JB(監督者/星4/SR)」の評価やスキル、ステータスなどの性能情報を紹介しています。グリザイアクロノスリベリオンをプレイする際にご活用ください。
ジュリア・バルデラ(監督者)の評価・基本情報
基本情報
評価 | SSランク ▶︎最強ランキング |
---|---|
初期レア度 | SR(★★★★) |
属性 | トリック |
コマンドセット | |
入手方法 | 9029イベントガチャ |
CV | 鳴海エリカ |
イラスト | 渡辺明夫 |
簡易評価
JB(監督者)の強い点 |
---|
・トップクラスのHP/器用ステータス |
└アビリティとスキルも器用特化 |
・事前発動の高倍率格闘バフ付きのExスキル |
└スキルを発動しておけばより火力が伸びる |
JB(監督者)の弱い点 |
・通常コマンドの火力は低い |
SRキャラでありながらHPと器用ステータスがトップクラスに高いので、自身の生存力と味方のサポート性能に長けています。
特に格闘メインの編成に入れ、格闘バフを多めに入れることで自身のExスキル火力を大幅に伸ばすことができます。また、射撃編成にも採用可能で、スキル発動の起点にすればバフ効果に属性倍率が乗るのでバフ役としての採用が可能です。
格闘・射撃編成ともに高い器用ステータスを活かしてバフ役として活躍することができるので、非常に汎用性の高いキャラとなります。
おすすめシーンカード
カード | おすすめ理由 |
---|---|
蒼い月 |
・必殺技ゲージチャージが優秀 └必殺技を素早く使用可能 ・スキルは“射撃の抑制Ⅲ” └射撃編成相手に有効 |
9029の系譜 |
・必殺技ゲージチャージが優秀 └必殺技を素早く使用可能 ・スキルは“射撃戦力集中III” └射撃アタッカーの強化が可能 |
スイーツパーティー |
・HP20%上昇のアビリティ ・スキルは“格闘強化Ⅲ” └格闘アタッカーの強化が可能 |
特注メイド服 |
・器用20%上昇のアビリティ ・器用ステータスが高い ・スキルは“射撃強化Ⅲ” └射撃アタッカーの強化が可能 |
果実の園 |
・器用20%上昇のアビリティ ・器用ステータスが高い ・スキルは“器用の統制Ⅲ” └味方の器用を2ターン強化可能 |
本気モード |
・器用15%上昇のアビリティ ・スキルは“格闘の統制Ⅱ” └格闘アタッカーの強化が可能 |
神の家の執行者 |
・必殺技ゲージチャージが優秀 └必殺技を素早く使用可能 ・スキルは“格闘強化Ⅱ” └格闘アタッカーの強化が可能 |
自身の器用強化や味方キャラを強化できるシーンカードがおすすめです。主にサポート役なので、組んだ編成と相性が良いシーンカードを装着させましょう。
ジュリア・バルデラ(監督者)のスキル情報
必殺技
黄色い“跳ね馬” |
---|
発動ターンの間、自身の格闘に自身の器用の100%を加算し、敵単体に格闘値120%のダメージを与える |
Lvと各種倍率
Lv1 | Lv2 | Lv3 |
---|---|---|
100 120 |
105 126 |
110 132 |
Lv4 | Lv5 | Lv6 |
115 138 |
120 144 |
125 150 |
スキル
器用強化Ⅱ |
---|
発動ターンの間、味方全体の器用に自身の器用の30%を加算する |
発動コマンド: |
Lvと各種倍率
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
30 | 32 | 34 | 36 | 38 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
40 | 42 | 44 | 46 | 48 |
アビリティ
器用+Ⅳ |
---|
器用が15%上昇する |
ジュリア・バルデラ(監督者)のステータス・進化素材
レベル別ステータス情報
Lv | HP | 格闘 | 射撃 | 器用 |
---|---|---|---|---|
1 (初期) | 2172 | 1155 | 459 | 2638 |
60 (★4最大) | 10647 | 1284 | 510 | 2932 |
70 (★5最大) | 11831 | 1427 | 567 | 3258 |
80 (★6最大) | 13146 | 1586 | 630 | 3620 |
100 (最大限凸) | 19720 | 2380 | 946 | 5430 |
120 (最大極凸) | 28726 | 3467 | 1378 | 7909 |
進化素材一覧
ジュリア・バルデラのキャラクター詳細
イラスト
通常 イラスト |
|
---|---|
★6 イラスト |
プロフィール
何かにつけて風見雄二の様子を見に来る面倒見のいいお姉さんジュリア・バルデラ――通称JB。仕事が早く片付いた時は、雄二を連れだって何か美味しいものを食べに行くことが多い。
ふりがな | じゅりあばるでら |
---|---|
身長 | 172cm |
スリーサイズ | 96(G)・58・92 |
誕生日 | 4月2日 |
星座 | おひつじ座 |
血液型 | A |
利き手 | 右 |
所属 | CIRS |
出身地 | アメリカ |
好きなもの | コーヒー(デカフェ) |
CV | 鳴海エリカ |
イラスト | 渡辺明夫 |
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極凸と魔法少女みちるの登場で、射撃パの射撃強化起点としてエナ以上に絶対的存在になった。
攻撃の場合、エナと魔法少女ミチルを並べると良い。
防衛では、踊り子ミチルの倍化を使うか、JBの耐久性を重視するか。
因みに、格闘パにJBの居場所は無くなったかも知れない。
反逆の迷宮-最強の系譜単騎攻略
完全体JB、灰色の教室Lv108(器用の統制ⅡLv10)
フレンド 器用強化ⅢLv10、器用の統制ⅢLv7
1手当手当手当
2手当EX格闘(先頭、真ん中撃破)
3手当手当手当
4EX手当手当(後ろ撃破)
器用の統制ⅢLv7灰色の教室100〜104だとギリギリ足りないので統制ⅢLv8か灰色の教室108が必要です。
ステータスと単発と緑2枚が魅力だったけど、新キャラが続々と追加され、攻撃系スキルではないので、アリーナではそろそろリストラ候補かな。
イベントでは、果実の園で活躍するが、こちらもフウコの様なキャラが台頭し初めているので、やがて淘汰されそうか。
因みに、同じ様な道を踊り子ミチルも辿るだろう。
強い内に使っとけ系。
戦争準備編のラストミッションにて、3ウェーブ目にデバフではなく、なぜか器用値が0扱いになるバグが、風子追加後に発生。
それ以前からレナの名前がみちるになってたりもしたけど。
こうなるとスタミナ失うだけなので、一旦再起動しつつ、違うプレイヤーのサポートを選択したり、コマンドやタゲを変化させて、同じ条件を作らない様にして回避。
一度発生するとずっと続くので、再発してないか気を付けるしかない。
迷宮Sランククリアが余裕になる。
果実の園を持たせて、JB一人で出撃。
果実の園のレベルやスキルレベル、ついでにJBのレベルとスキルレベルが高い事が好ましい。
とりあえず、JBのレベルが100、果実の園のレベル80あれば、スキルレベルが1でもサポートを使えば問題ない。
サポートには、キャラやシーンのレベルが80もあれば、器用強化3のスキルレベル1で十分。
あとは、手当て3回からのEXでカンストに近いダメージが出る。
器用統制3が2回発動すると、カンストになる。
Sランクを取らざるを得ない。
ただ、1番最後のペッツリンクのようなステージに限る。
あと、ハンドラー試験も簡単になる。
ただし、フレンドのサポートが、水着由美子+果実の園でないと、自身のシーン選択が自由に出来ない為、クリア出来なくなるステージもある。
迷宮や試験、イベやシナリオのBOSSでこそ味方のサポートが必要な事を考えると、基本カンストダメージなので、麻痺サポートよりも圧倒的にSランククリアが簡単になる。
器用強化3+器用統制3サポートの重要性。
サポートなら由美子よりクリスのが良かったかも
JBは器用デバフに弱いため、天才一姫に切り替え可能。
緑枚数調整に注意。
器用低下と対器用戦術も弱点だなぁ。
逢沢とか厄介で、麻痺とどっちに沈黙投げようか迷うレベル。
相手は射撃集中コマンドって事だから、JBが得意な系譜狩り出来るのを考えると、割と痛み分け。
場合によっては姫子や一姫に切り替える手もあるから、その辺の対応幅はあるから問題ないけど。
採用する場合、スイーツ持ってメイン配置2番に置くと脅威。
あ、器用低下は攻め側、器用抑制は防衛側にいると脅威ね。
防衛側に器用低下いても、効果0。
攻める時は姉妹や代理でも。
最近始めたばっかなんですけど、JBのEX実際減ってる数値と表示してる数値が違いすぎて意味が分からないんだが、誰か原因分かりますか?
そのバグ今日のアプデで直ったよ
教えてくれてありがとうございます!
これでJB使える…
正直、今まで射撃環境だからと射撃パにJB使うってのは弱いと思う;
格闘で、強化2,3、統制3、集中3の同時発動で、姫子やタチアナ、みちると共にメイン配置の、1番か2番が最も強い。
また、神の家で強化2を持ち込むと楽。
防衛なら神の家が3番固定だが。
みちる以外の攻撃回数は一回なので、相手EX5%しか上昇させないため、相手全体EXが発動する前にこちらのバフがフル回転する。
よって、系譜や蒼月パーティは体力も低くカモでしかない。
アゲハをメイン配置する相手には沈黙を投げれば良い。
持たせるシーンも、姉妹喧嘩やスイーツパーティのが強い。
実際、1ターン目に1体、2ターン目に2体落とせる。または、2ターン目に3体落とせる。
これでようやく格闘パが射撃に追い付いた気がする。
もちろん、それでもアゲハをサブに置かれると回避不能の麻痺は撃たれるし、手札に見放されれば即死全体EXで絶体絶命にもなる;
ただ、あくまでアリーナ攻撃で強いだけかも知れない点には注意。
防衛で自分より後ろが倒され切られたり、強化3持ちが撃破されたり、ラストワンになったり、アゲハに処理されるか、パワー構成にされればお終い。
ただ、射撃Bと神の家を使って、
雄二、JB、麻子と、あげは、雄二、麻子であれば別か。
アリーナ攻撃の際、姫子、タチアナ以外にも、強化2と3同時に持ち込める玲奈ともすこぶる相性が良い。
アリーナ攻撃側キャラとしてはトップクラスの1人。
因みに、攻撃側だけならメリッサはタチアナとJBの下かも知れない。
使い続けて分かったけど、こいつはAランクじゃ過小評価過ぎる…少なくてもS、逢沢の格闘版。
ミチル(パワー)起点の統制が掛かった状態で基本テクニックキャラとHP低いキャラはワンパン即死。
自身の器用が強化に反映されるのも大きく、手当てが余ったら格闘強化とEXを強化出来る。
手当て2枚あるのも、赤赤緑コマンドには有難い。
手札運にもよるから確実性がないのが弱点か。
みちる、JB、タチアナで攻めると、沈黙でアゲハや海兵マキナを黙らせたり、JBとタチアナは単発攻撃なので一回に5%しか相手EX溜まらないので、系譜や蒼月も怖くない。
ただし、これも手札運によるのが弱点。
因みにラストスタンドには向いてないから、メインなど、早いタイミングで場に置いて置きたい。
あ、統制だけでなく集中も入るか。
防衛ならミチルより、JB先頭にしても良いかもね。
攻撃と防衛でパーティ変える時、攻撃専用として姫子、JB、タチアナにすると多分1番良い。
果実の園付けて使ったらEXでカンストダメージ出た
SRにしては珍しく優秀な格闘トリック。
器用がズバ抜け、体力も高く、EXも強力。
格闘テクニックへのバフ起点、テクニックへのデバフ起点、純粋な手当て要員として優秀。
また、単発攻撃のため、相手EX上昇を5%に抑えられる。
唯一の弱点としてバフ無しの純粋火力。
今後のカード追加で更に光るかも知れない。