乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)×「NEW GAME/ニューゲーム!」コラボ限定のUR騎士「異界型はじめ&ゆん」の評価やステータス、使い道を紹介しています。同じ役割を持つカードも紹介していますので、デッキ構成や攻略の参考にして下さい。

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【同期コンビ】異界型はじめ&ゆんのステータス

はじめゆん

騎士名 【同期コンビ】異界型はじめ&ゆん
最高レア度 MR
コスト 2
アーサータイプ 傭兵
タイプ 物理
属性
最大レベル 60
イラスト kona
CV 戸田めぐみ、竹尾歩美
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 2111 150 0 0
最大 2932 209 0 0
通常スキル
同期コンビ
敵単体/物理/3258(5913)の火ダメージ
覚醒スキル
同期コンビ
敵全体/物理/11826火ダメージ(物理攻撃力の150%の攻撃)
自分/2T/2コスト封印状態にする
異界型はじめ&ゆんの入手方法
ガチャ コラボ限定ガチャ

異界型はじめ&ゆんの評価

異界型はじめ&ゆんの強い点、使える場面

2コストカード最強の全体攻撃火力

カード自体の攻撃力に加え、物理攻撃力の150%で攻撃するという効果を持つ全体アタッカー。素の攻撃力は2コストカードとしては破格の数値であり、更に威力増加でダメージがえげつない事になる為、このカード1枚で敵全体のHPを強力に削り取ることが可能。

異界型はじめ&ゆんの弱い点、使えない場面

封印のデメリットが大きい

スキル性能こそ強力だが、使用するとコストが2コスト分封印されてしまうという大きなデメリットを持つ。闇雲なタイミングで使用してしまうと、大きなコストが必要な攻撃カードやバフが全て使えなくなり、手札事故を引き起こすことになる。使うタイミングは余程コストに余裕がある場合、もしくは必ず撃破が可能な総攻撃時のみにしよう。

異界型はじめ&ゆんの総合評価

ぶっぱで活躍する全体超火力カード

とにかく2コストカードとしては破格の攻撃力を持つ火属性全体攻撃カード。使用した際のコスト封印によるデメリットが重過ぎるため、使用タイミングは極力総攻撃を仕掛ける場合のみにしておこう。対風属性で物理傭兵が必要な場合は大抵採用できる

異界型はじめ&ゆんの使い道

異界型はじめ&ゆんの適正クエスト

続・夏を全力で楽しむ男などの火属性物理火力が必要なクエスト全般。

異界型はじめ&ゆんと同じ役割を持つ騎士カード

騎士名 コスト 属性
虚無型エターナル・フレイム 5c
奏楽型ペリアス 3c
半獣型クルースニク 3c

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