オウガとザックが神気解放!
▶神気解放させるべき?強い?

白猫テニス(白テニ)における「リリー」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。リリーにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。

現環境トップのキャラは誰だ!?
コート別最強キャラランキング

今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング

2/28 18:00~サクラ&リリー参戦!

サクラ リリー
s_サクラ2 s_リリー2
リリーの関連記事
サクラとリリー
強いのはどっち!?

リリーの評価点数と詳細

s_リリー3

リリー
レア度 星4
評価 8.0/10点
コート属性 ハードコート
タイプ ストローク
スイングエリア せまい
利き手
モチーフラケット カームアンドアーダー
モチーフシューズ ディテクティブアイ
声優 花守ゆみり

おすすめの星3キャラランキングはこちら

リリーのステータス/スキル

リリーのステータス

青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。

能力 レベル100 4凸時
サーブ 245 305
ストローク 350  410
テクニック 250  310
スタミナ 271  331
スピード 268  328

他のキャラとステータスを比較する!

リリーのスキル

LS リーダーとサブのストロークタイプのみスピードが+5%
AS1 スタミナが黄色以上で、スピード+10%
AS2 相手が3打球すると、スタミナダメージ+7%

リリーのスーパーショット

ミステリーインクワイア SS1:上フリックで打てる高速ショット。2ポイント間ストロークが40%上昇する
SS2:下フリックで打てるショット。2ポイント間スピードが25%上昇しバウンドする方向が変わる
溜まるまでの返球数 11〜14

全星4キャラのSSが溜まる返球数一覧

スーパーショットの解説

SS1:高速ショット+ストローク大強化!

s_スクリーンショット 2017-02-27 17.20.08

SS1は高速ショット+自身のストローク値を2ポイントの間、40%上昇します。1ポイント目は高速ショットで得点を取り、2ポイント目には高いストロークを活かし際どいコースをつくことで相手のミスを誘います。また、あえてラリーを継続し相手のスタミナを削る戦い方もできます。

SS2:イレギュラーバウンド+スピード強化!

s_スクリーンショット 2017-02-27 17.21.21

SS使用で自身のスピードを2ポイントの間25%強化します。またキャロのSSと同様、イレギュラーバウンドになります。AppMedia攻略班でリリーのS2を10回ほど試したところ、全て右方向にしか跳ねませんでした。右方向固定であれば使い所はかなり限られてきますね。

リリーにおすすめのラケット

ラケット 理由
s_セラータらけ2デフィアンチェ リリーはSS1発動後、ストローク上昇のバフがかかるため基礎ストロークが高いデフィアンチェがオススメです。
s_制服マールラケット2ジョイフルハンド デフィアンチェ同様ストロークが高いためオススメです。

星4ラケット一覧はこちら

星3ラケット一覧はこちら

リリーにおすすめのシューズ

シューズ 理由
s_ヒロシューズ2ヒュステレオ ストロークタイプは打ち合う事がメインになってきます。そのため、スタミナが高いシューズが良いと考えられますが、ボレーをしてくる相手への対処、SSの対処のしやすさ等を考慮するとスピードも必須です。そのため、スタミナ、スピード共にバランスの良いヒュステレオがオススメです。
s_ノアS2ブルーウォーター ヒュステレオ同様、スタミナとスピードのバランスが良いのでオススメです。

星4シューズ一覧はこちら

星3シューズ一覧はこちら

リリーの評価

リリーの強い点、使える場面

ストローク、スピードの強化が可能!

SS1はストロークバフ、SS2はスピードバフをそれぞれ自身に付与することが可能です。どちらもリリーと相性が良く状況に応じて自由に選択できるのがメリットです。

スピードが優秀

リリーはリーダースキルやSS2でスピードを上昇させることができます。ストロークタイプの欠点であるスピードを補えることで飛びつきによるミスを減少させることができます。またスピードが高い事でボレーにも行きやすくなり、戦術の幅が広がります。

リリーの弱い点、使えない場面

SSの使い分けが求められる

SS1・2の効果にもよりますが、球速やSSの効果も異なることが予想されるので、どちらのSSを使用するか的確な判断が求められます。

SS2のイレギュラーバウンドが・・・

リリーのSS2はイレギュラーバウンドです。しかしキャロのSSとは違い発動直後にイレギュラーバウンドをしないため、SSでの得点力にかけてしまいます。

リリーを使ってみた

リリーの総合評価

白猫プロジェクトの探偵イベントで登場したリリーが、テニスに参戦が決定しました!白猫プロジェクトでは、通常攻撃強化と状態異常デバフが印象的なキャラでした。白猫テニスでもバフでステータス強化をしながら戦っていくキャラとなっています!

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る