カスミ?マール?次の神気解放キャラは?
▶次に神気解放されるキャラは誰?予想してみた!

白猫テニス(白テニ)における「ノア」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、使い方・対策などの評価/考察をしています。ノアにおすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。

ネモ ノア
スクリーンショット 2017-01-11 16.21.24 スクリーンショット 2017-01-11 16.21.34

ノアとネモ
強いのはどっち!?

ノアの評価点数と詳細

s_IMG_0012

ノアの基本情報

ノア
レア度 星4
評価 9.5/10点
コート属性 クレー
タイプ ストローク
スイングエリア せまい
利き手
モチーフラケット アクアムーン
モチーフシューズ ブルーウォーター
実装日 2017/01/11

ノアの声優

水瀬いのり
【主な代表作品】
・Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS-(レム)
・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(シュヴァイン/瀬川茜)
・うたわれるもの 二人の白皇(ネコネ)

ノアのステータス/スキル

ノアのステータス

青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。

能力 レベル100 4凸時
サーブ 257 317
ストローク 340 400
テクニック 254 314
スタミナ 274  334
スピード 260 320

他の星4キャラとステータスを比べてみる

タイプ別ステータス比較表

ノアのスキル

LS ストロークタイプのスピード+5%
AS1 サーブタイプダメージ+10%
AS2 フォアハンド+5%

ノアのスーパーショット

※溜まるまでの返球数は全てgood判定で返球した回数~全てはやいorおそいで返球した回数で表記しています。

ぽっかりゆらゆら 着弾時、感電し、イレギュラーバウンドする障害物(クラゲ)を設置するショット
溜まるまでの返球数 10~13回

星4キャラのSSの溜まる早さ一覧

スーパーショットの解説

感電Lvがザックと並ぶ最高値

ノアのSSは高速ショット+感電エリアと障害物(クラゲ)を設置します。その中でもノアの強さをひき立たせているのが、感電エリアです。ノアの感電エリアは感電Lv6の強力感電を付与する事ができ、一度感電をさせてしまえば容易に点数を取ることができます。

ノアにおすすめのギア

ノアにおすすめのラケット

ラケット おすすめポイント
s_スコラーズ・メイトスコラーズ・メイト スコラーズ・メイトのGSはスマッシュで打つことにより、GSの通常の速度(低速)ではなく、スマッシュの速度でGSを打つことができます。ノアの感電エリアで相手を感電状態にし、打ち上げた球をGSで打つことで得点につなげる事ができます。
ソフィラケットフローティング
ブルー
フローティングブルーは相手を弱スロウ状態にする事ができます。相手を感電状態にし、さらに弱スロウをかけることにより、相手は捕球が困難になるため、得点を取りやすくなります。

星4ラケット一覧

星3ラケット一覧

ノアにおすすめのシューズ

シューズ おすすめポイント
s_ノアS2ブルーウォーター ストロークタイプは基本的に足が遅いため、スピードの高いシューズを履かせる事をオススメします。ノアモチーフシューズのブルーウォーターは、スピードの上昇値が131と高い点が非常に優秀です。
s_リリーシュ2ディテクティブアイ ディテクティブアイはスピードの上昇値が高く、オートスキルも優秀なため、誰に履かせても大丈夫な万能シューズです。

星4シューズ一覧

星3シューズ一覧

ノアの評価

ノアの強い点、使える場面

感電による圧倒的な得点力

ノアのSSは高速ショット+障害物と感電エリアを設置します。相手を感電状態にしたあとは、角度のついたスピンやボレーを打つ事で、相手はチャンスボールを打ち上げてくれます。一度打ち上げてしまえば、体制を立て直すのはかなり厳しくなるため、簡単に得点を取ることができます。

ストロークタイプ特有の打ち合いの強さ

ノアはストロークタイプです。ストロークの高さを活かした打ち合いの強さが非常に優秀です。

ダブルスで本領を発揮

ノアはダブルスでその強さを発揮します。ペアがクリスマスアイラであれば、鏡設置後に感電を受けた相手はまともに捕球することが困難になります。また、障害物の設置場所は真ん中がオススメです。真ん中に設置する事で、相手を二人とも感電状態にする事ができる確率が飛躍的に上がります。

ノアの弱い点、使えない場面

鈍足、スイングエリアが狭い

ノアの弱い点は、ストロークタイプの特徴でもある、スピードが遅いこと、スイングエリアが狭いことです。スタミナがなくなった際は粘りのプレイが難しいため、感電と障害物を上手く利用し、早めに勝負を決めに行きましょう。

ノアの立ち回りと対策

ノアの立ち回りと使い方

高速ショットは確実に決めていこう

ノアのSSの高速ショットは速度が速いため、得点を決めやすいです。SSがたまり次第、できるだけ前に出て相手の逆サイドにSSを打ちましょう。

相手を感電状態にさせよう

SSを打ち終わり、障害物と感電エリアを設置した後は、相手をうまく感電させましょう。確実に障害物に当てる方法として、GSをSSと同じ場所に打つという方法があります。SSを真ん中にうった場合はGSも真ん中に、SSを真ん中奥にうった場合はGSを真ん中奥にという風に、同じ場所に打つことによって相手を感電させやすくなります。

ノアの対策と攻略法

ボレーで短期決戦を・・・

ノアは足が遅くスイングエリアが狭いため角度のついたボレーが苦手です。相手のバックハンド側に球を集めて積極的にボレーを狙いに行きましょう。

障害物と感電エリアを設置されたら

ノアにSSを打たれて障害物と感電エリアを設置された場合、感電エリアの後ろでスライス待機をする事で、感電状態にならずに返球をする事ができます。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る