白猫テニスにおける8/31より追加されたキャラのメアとカモメはどちらが強いのかを紹介しています!様々な観点から考察して徹底比較していますので、ぜひ参考にしてみてください!

8/31メアとカモメ参戦!

メア カモメ
ico_メア ico_カモメ
9.5/10点 10/10点

メアとカモメはどっちが強い?

アンケート実施中!

メアとカモメはどっちが強い?

投票結果

Loading ... Loading ...

メアとカモメのスーパーショットの比較

メアのスーパーショット

メア
【返球時相手を感電状態にし、着弾時に感電ギミックを出現させるショット】
トウコとザックのスーパーショットを複合させたような仕様になっています。Cの字のようなカーブを描きつつ、相手は返球した場合感電状態になり、一時的にスイングエリアが狭くなります。

カモメのスーパーショット

カモメ2
【着弾点に水たまりを発生させる超高速ショット】
カスミと同じほどの速度で打ち返し、着弾地点に範囲の広い水たまりを発生させます。この水たまりを踏んでしまうとスロウになり遅くなってしまうという非常に優秀なショットです。

スーパーショットはどっちが強い?

カモメのスーパーショットがリード!
メアのスーパーショットも点は取れますし感電で相手のミスを誘発させやすくなる等、強いSSではありますが、カモメのスーパーショットはカスミクラスで速く、さらに踏めばスロウになる水たまりまで設置できるという非常に強力で、タワーでもダブルスでも有効に使える点で、カモメのスーパーショットの方が強いです。

メアとカモメのシングルスでの比較

メアの場合

メア
【ハード属性/ストロークキラー】
ハード属性で唯一ストロークキラーを持つため、厄介なクライヴにはどこでも有利に戦い抜くことができます。スピードキラーを持っているアルティメットはグラス属性であり、苦手ですが、その他のキャラとは基本的に万能な戦い方ができます。

カモメの場合

カモメ2
【クレー属性/テクニックキラー】
クレー属性のテクニックキラーはセフィがいますが、サーブ以外はカモメの方が強く万能に戦うことができます。クレー属性のテクニックであるフランとはどのコートでも有利に戦えます。さらにアルティメットとの相性はメアよりは悪くありません。

シングルスはどちらが強い?

どっちも強い!!
ハードコートで現状猛威を振るうクライヴを潰せる点でメアは役割が大きくありますし、ストロークキラーは貴重です。
対してカモメもクレーでありテクニックキラーでフランを潰せるので、活躍もでき、なんといってもスーパーショットが強く確実に点を取れるのは大きいです。
シングルスではコートにもよりどちらも強いということで引き分けです!

メアとカモメのダブルスでの比較

メアの場合

メア
【スピードタイプとして優秀】
スピードタイプ強化の追い風もあり、ダブルスでは平均以上に活躍することが可能です。前衛、後衛、右、左、どこでも立ち回ることができ、SSの感電してしまうギミックで邪魔をすることができます。

カモメの場合

カモメ2
【スピードタイプとしてもSSも優秀】
カモメは特にダブルスで輝くキャラです。メアやマールのような戦い方で活躍し、何と言ってもスーパーショットが非常に優秀で、超高速ショットで点を取りやすい上に、相手の行動を遅らせることのできる水たまりを設置という反則級のSSが大活躍します。

ダブルスではどちらが強い?

【スーパーショットの差でカモメ!】
どちらもスピードタイプでステータスも優秀なので、基本的にはダブルスで大活躍できるのですが、やはりカモメのスーパーショットが頭抜けて強く、このSSの差でカモメが勝利!

メアトカモメの総評

カモメが強い!

ステータス的には、ストロークやスタミナが高いメアの方が優秀で、扱いやすく強そうに見えますが、やはり使ってわかるカモメのSSがどこでも活躍するということで、この二人の勝負はカモメに軍配が上がりました!
ただし、メアも非常に優秀なキャラであり、タワーでもダブルスでも大きく活躍しますので、どちらも当たり!当たった方は優先的に育成してあげましょう!

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略wikiはこちら
白猫テニス攻略wiki