白猫テニス(白テニ)におけるキャラガチャとギアガチャはどっちを引くするべきか、どちらを優先したほうがいいのかを様々な観点から考えてみました!

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

実際に回してみた!

キャラガチャ ギアガチャ
人気記事一覧
ico_saikyo ico_star3 ico_rune
ico_gacha ico_raketto ico_syu-zu

キャラガチャとギアガチャはどっちを引くべき?

アンケート実施中!

どっちを優先した?

どっちを優先してる?

投票結果

Loading ... Loading ...

ガチャ比較

キャラガチャ

キャラガチャ

キャラガチャの詳細
必要ジュエル 25個/1キャラ
11連必要ジュエル 250個
最高レア度 4

その他のキャラはこちら
▶︎星4キャラ一覧
▶︎使える星3キャラ一覧

ギアガチャの詳細

ギアガチャ

ギアガチャの詳細
必要ジュエル 25個/2つ
22連必要魔石 250個
最高レア度 4

キャラガチャとギアガチャはどっちを引くべき?

ガチャ優先のポイント

必要ジュエルの比較

キャラガチャは25個で1体、ギアガチャは25個で2つの装備品を得ることができ、数で見るとギアガチャのほうがお得です。星4確率も同程度と考えられるので、単純に星4を引くのであれば、ギアガチャのほうが引ける可能性は高いです。

強力なスキルは現状キャラのみで使用可能!

白猫テニスでは、星4キャラクターの持つ非常に強力なスキル(スーパーショット)を使用することで、かなりの確率で得点を取ることができます。一方、ギアはキャラの性能の底上げは行えますが、ギア単独でスーパーショットのような強力な技を放つことはできません。そういった面で、星4キャラの性能はかなり大きいと言えるでしょう。

コートの属性に縛られない武器の強み!

白猫テニスにはキャラごとに得意なコート属性が存在し、相性の悪いコートでの戦いでは星4キャラクターが星3キャラクターに能力的に劣る場面も多々あります。その点、ギアはコート属性に縛られないため、どのキャラクターに装備させても一定以上の活躍が見込める点が強みです。

結論!どっちを引くべき?

課金する予定の場合はキャラガチャがおすすめ!

もし課金をしていこう!という方であれば、キャラガチャをガンガン回し、各コートに適正を持ったパーティを一気に作ってしまうことをおすすめします。ギアガチャはパーティが揃ってからでも構わないので、タワーやツアーをサクサク先に進めやすくするためにキャラガチャでコート適性を持った星3を並べられるくらいの戦力を整えましょう。

課金しない場合はギアも引いておきたい!

ギアは確率的にキャラよりもレアを獲得できる可能性が高く、どんなキャラクターに装備させても一定以上の活躍ができるので、課金しない場合はギアも積極的に引いていきたいです。ただ、見た目も人気の白猫プロジェクトキャラクターが欲しい方も多いと思うので、課金するつもりがない場合は愛着のあるキャラクターが出るまでリセマラを続けるのをオススメします。

序盤にサクサク進めたいならキャラガチャ!

白猫テニスでは現状、とにかくコート適正の合ったキャラクターを並べてパーティを強化するのが、攻略の一番の近道です。もし序盤からバンバン進めていきたいのであれば、まずはコート適正キャラを一気に揃えるためキャラガチャを優先しましょう。

まとめ

白猫テニス攻略チームでどちらも引いてみたところ、リセマラで愛着のある星4キャラクターを引き、ある程度コート適正のあるパーティを編成できるようになったら、ギアガチャを引いていくのが攻略の近道と判断しています。ただし、実際の操作感を存分に味わえるのはやはりキャラになるので、武器はキャトララケットなど配布でもらえるもので賄うのも楽しみ方のひとつだと思います。

白猫テニス関連リンク

白猫テニス攻略wikiはこちら
白猫テニス攻略wiki

リセマラランキング
▶︎
最新リセマラ当たりランキング!