白猫テニス(白テニ)における、試合での勝ち方のコツをご紹介しています。是非、攻略の参考にして下さい!

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

人気記事一覧
ico_saikyo ico_star3 ico_rune
ico_gacha ico_raketto ico_syu-zu

試合で勝てない!勝ち方のコツ解説

勝てないケース

スタミナが持たない・・・

s_スクリーンショット 2016-08-01 9.23.51

スタミナが減少すると移動速度はもちろん、ギリギリで追いついてもチャンスボルをあげてしまうこともあります。スタミナを減らさないためのペース配分や、見逃すショットなどの見極めが必要になるでしょう。また、どのように動くのかも重要なポイントです。

センターコートまで戻るべき?
中心(センターマーク)まで戻るべきか

ボールがうまく打ち返せない!

s_スクリーンショット 2016-08-01 9.16.53

ショットが上手く打てないと、球威が低く相手が打ち返しやすい球になってしまいます。的確なタイミングで打ち返して、相手が打ち返しづらいショットを打つようにしましょう。

ボールを撃ち返すコツ解説!
ボールを撃ち返すコツ

相手が強すぎる・・・

s_スクリーンショット 2016-08-01 9.27.17

相手が強すぎる!という方は、地道にキャラのレベルを上げましょう。レベルを上げることでスタミナを始め、ストロークやスピードなどのステータスアップはもちろん、ロブやスライスなどのショットも打てるようになるので、キャラの育成を優先させましょう。

ルーンの集め方はこちら
効率の良いルーンの集め方

試合で勝つコツ

サーブを決めよう!

ba2407ced1f6517f06c2d7fd3b131d6e

サーブを”GOOD”欲を言えば、ジャストのタイミングで打つと、相手が打ちづらくなる上、スタミナを大きく減らすことができるので、自分がサーブ権を持っている時は、タイミングよくサーブを打てるようにしておきましょう。

サーブのコツを解説!
サーブの撃ち方

ショットに角度をつけよう

s_スクリーンショット 2016-08-01 9.43.56

ショットに角度をつけて、相手を振り回しましょう。相手を振り回すことで、スタミナを減らすことができます。また、厳しい角度へのショットは返球がしづらい上、ミスを誘いやすいので角度をつけたラリーを意識しましょう。

スタミナのコントロールに注意!

169e73231fb0d3a74acb581851819b80

スタミナは、白猫テニスにおいて最も重要なステータスと言っても過言ではありません。ショットに角度をつけて相手を振り回し、いかに最小限の動きで打ち返すか考慮しながら立ち回ると勝率は格段に上昇するでしょう。

まとめ

試合で勝つには、自身のプレイヤースキルはもちろん、スタミナの上昇やペース配分を考えた立ち回り、スーパーショットの使いどころなどを考慮することで、勝率は格段に上がります。現状、キャラタイプやレア度によって勝てる場合が多いですが、これらを踏まえて立ち回ることでキャラ性能で下回っていても勝つことは可能なので、是非試してみてください。

白猫テニス関連リンク

白猫テニス攻略wikiはこちら
白猫テニス攻略wiki

リセマラランキング
▶︎
最新リセマラ当たりランキング!