アイドルリリーとリルムのモチーフギアが登場!
▶アイドルリリー、リルムのモチーフギアは強い?ガチャ/交換はすべき?

白猫テニス(白テニ)における、試合での勝ち方のコツをご紹介しています。是非、攻略の参考にして下さい!

現環境トップのギアをチェック!
最強ギアランキング

今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング

試合で勝てない!勝ち方のコツ解説

勝つための注意点

注意点①:キャラの確認

s_IMG_0113
開幕に相手のキャラ構成を確認しましょう。どういう構成の相手なのかをきちんと把握しておく事は試合を進めていく上でとても大事です。試合途中で相手のキャラが全て分かっている場合とそうでない場合とでは動き方が変わってきます。必ず試合開始時にキャラを確認して把握をしておきましょう。

注意点②:ギアの確認

s_IMG_0113のコピー
開幕に相手のギアを3つ確認しましょう。現在の環境では、ギアショットの種類次第では簡単に得点へと繋がってしまいます。ギアショットからの失点をできるだけ防ぐためにも、GSの特性を把握し得点力のあるラケットを相手が所持している場合、常に警戒を怠らないように注意をしましょう。

勝つためのポイント

①球種の特性を理解しよう

s_IMG_0707

球種は全部で7種類あります。球種の種類は、それぞれサーブ値、ストローク値、テクニック値によって、速さや、与えるスタミナダメージ、受けるスタミナダメージが変動します。この球種とステータスの関係を理解し、使用するキャラに適切なギアをもたせてあげる事が大事です。

ただいま準備中です。
各球種についての説明

②ドリンクを取るタイミングは重要

s_IMG_0709

ドリンクは試合の勝敗を左右する重要なアイテムです。ドリンクがコートに投げ込まれる度にすぐに拾っていては、肝心な時にドリンクが来ないでスタミナ負けをする場合があります。また、ドリンクを温存しすぎてスタミナが黄色以下になった場合は、左右にドリンクがきた場合に簡単にドリンクを取らせてもらえません。ドリンクは、自分のスタミナとドリンクの配置を考え適切なタイミングで取りに行きましょう。

ドリンクの取り方についての説明

③スーパーショットの決定力は勝敗の鍵

s_IMG_0710
タワーで勝つためにはスーパーショットで得点を取ることが必須となってきます。スーパーショットの種類には大きく分けて2種類あります。1つ目は、ストレートの軌道を描くスーパーショット。2つ目は、カーブの軌道を描くスーパーショットです。

ストレートショットは直線上に飛ぶだけなので特に打ち方を意識する必要はありませんが、カーブショットはカーブの軌道がフォアハンド、バックハンドで変わってくるため、どのような打ち方で自分が思い描く軌道を描いて飛ぶのかを正確に把握しておかなければなりません。

スーパーショットの基本的な打ち方

まとめ

試合で勝つには、自身のプレイヤースキルはもちろんスタミナのペース配分を考えた立ち回り、スーパーショットの使いどころやギアショットの使いどころなどを考慮することで勝率は格段に上がります。ギアショットが実装されてからは、ラケットやシューズの重要性も格段と上がり、キャラの確認だけではなく相手がどのようなラケットを所持しているかも重要となっています。これらの事を踏まえ、是非試合をしてみてください。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る