アイドルリリーとリルムのモチーフギアが登場!
▶アイドルリリー、リルムのモチーフギアは強い?ガチャ/交換はすべき?

白猫テニス(白テニ)におけるキャラの育成で何を優先して育てるべきか、紹介しています!是非、参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
白猫テニスリセマラランキング

キャラの育て方/何を優先するべき?

ステータスについて

ステータス紹介

サーブ サーブ・スマッシュの威力(球速)が上昇
ストローク スピンの威力(球速)が上昇
テクニック スライス・ボレー・ロブ・ドロップの威力(球速)が上昇
打球の精度が上がり、アウトになりづらくなる
スタミナ スタミナの量が上昇
スピード 移動速度が上昇

サーブ

s_スクリーンショット 2016-08-01 1.00.35

サーブやスマッシュの威力(球速)を上昇することが可能です。サーブタイプが使うフラットサーブの球速をあげれば、初手で相手の打ち上げに期待できます。威力を上げて試合の主導権を握りましょう。

ストローク

s_スクリーンショット 2016-08-01 1.01.08

スピンによる打球の威力(球速)を上昇させることが可能です。最も多く行う操作となり、ラリーにおいて非常に重要なステータスとなります。

テクニック

s_スクリーンショット 2016-08-01 1.02.22

スライス・ボレー・ロブ・ドロップによる相手への与ダメージ量を上昇させることができるので、ラリーにおいて相手のスタミナをより大きく削ることができます。また、返球の精度が上がり、アウトによる失点を減らす効果もあります。

スタミナ

s_スクリーンショット 2016-08-01 1.02.31

スタミナは相手の打球を返球する、燃焼や毒などの状態異常にかかる、移動するといったアクションで減少し、ゲージが減ってくると移動速度が著しく遅くなり、シングルスでは特に相手の返球に追いつけなくなります。

スタミナを上げるとドリンクを取った時の回復量も増え、スーパーショットを打てる回数も増える場合があるので、非常に重要なスタータスです。

スピード

s_スクリーンショット 2016-08-01 1.03.27

移動速度を上昇できるので、相手の返球に距離を詰めるまでが早くなります。また、前後に移動できるスピードが高いため、ネット際に攻め寄ってボレーを打ち込むこともしやすく、ダブルスでは前後衛のスイッチもしやすいため、ボレープレイに慣れている上級者には嬉しいステータスとなっています。

また、相手が打ち上げた際のスマッシュをノーバンで打ちやすくもなります。

何を優先すればいい?

優先順位

スタミナ
ストローク
テクニック
スピード
サーブ

スタミナは最優先!

s_スクリーンショット_2016-08-01_0_04_25

スタミナが低いと赤ゲージになるのも早くなるので、白猫テニスにおいて最も重要なステータスです。基本的にスタミナが多いほど有利な試合運びができるので、スタミナは最優先で育成することをおすすめします。

まとめ

白猫テニスは基本的にスタミナに大きく左右されるゲームです。スタミナが少ないと満足にプレーすることができないので、基本的にスタミナは最優先で育成しましょう。キャラのタイプにもよりますが、次点でストローク、テクニック、スピード、サーブの順に育てると良いでしょう。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る