白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気セフィ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気セフィにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。

現環境トップのキャラは誰だ!?
コート別最強キャラランキング

今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング

神気セフィ 神気トウコ 神気アルティメット
セフィ トウコ アルティメット

神気セフィ&神気アルティメット&神気トウコ
神気解放させるべき?

神気セフィの評価点数と詳細

セフィ

セフィの基本情報

神気セフィ
レア度 星4
評価 8.0/10点
コート属性 クレー
タイプ サーブ
スイングエリア せまい
利き手
モチーフラケット シストラム
モチーフシューズ フォーリンツアー
実装日 2016/7/31
神気解放日 2017/5/12

神気セフィのステータス/スキル

神気セフィの解放前ステータス

青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。

サーブ  ストローク  テクニック スタミナ スピード
レベル100 290 218 247 230 215
4凸時 350 278 307 290 275

神気セフィの解放後ステータス

サーブ  ストローク  テクニック スタミナ スピード
レベル100 340 253 282 265 250
4凸時 400 313 342 325 310

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

神気セフィのスキル

LS クレー属性の毒Lv+2
AS1 サーブ時、テクニック+30%
AS2 ジャストショットで返球時、20秒間毒Lv1付与

神気セフィのスーパーショット

シャウラバーレー 2打球連続高速ショット。2打球目は返球時、20秒間、相手を毒Lv5にする
溜まるまでの返球数 11~14回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

スーパーショットの解説

決定力が大幅に上昇

2打球連続高速ショットを打てるようになっているため、神気解放前のセフィよりも大幅にSSでの得点力が上がっています。また2打球目は相手に取られた場合でも毒状態を付与する事ができます。

神気セフィにおすすめのギア

神気セフィにおすすめのラケット

ラケット 理由
s_プリムララケット2ブルーミングマーマア 毒レベルを上昇しステータスもセフィと相性抜群です。
s_イシュプールラケット2イックカニール 前衛が苦手な方向けで打ち合いを強化できます。またGSで毒を付与できる為、セフィを相性が良いです。

神気セフィにおすすめのシューズ

シューズ 理由
s_ライトスクエアライトスクエア スピードを大幅強化
s_リリーシュ2ディテクティブアイ スピード、スタミナをバランスよく強化できる

現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング

神気セフィの評価

神気セフィの強い点、使える場面/強くなった点

ジャストで毒付与

ジャストで毒Lv1を付与できます。、またセフィをリーダーにする事で毒Lv3となるので、開幕にジャストを打つ事が出来れば、その後の打ち合いが有利となります。

ステータスが大幅上昇

神気解放前のセフィはステータスがかなり弱かったですが、神気解放をさせる事で全ステータスが大幅強化されています。

サーブ時、テクニックが大幅強化

AS1では、サーブ時、テクニック+30%上昇します。テクニックが大幅に強化される事で、ボレーのダメージや速度が飛躍的に上昇します。

神気セフィの弱い点、使えない場面

後衛での打ち合いは向いていない

神気解放でストロークの数値もかなり上昇していますが、それでも決して高いとは言えない為、後衛での打ち合いは弱いです。

レシーブ時にAS1が適応されない

AS1のテクニック上昇はサーブ時限定の為、レシーブ時にセフィを使用した場合、AS1が全く意味をなしません。セフィをパーティに入れた場合、サーブ時に積極的に使用をして行きましょう。

セフィの立ち回りと対策

セフィの立ち回りと使い方

サーブ時に使用する

弱い点でも記述をしましたが、レシーブ時にはAS1が反映されない為、サーブ時に使用をしましょう。

ボレーを狙いに行く

サーブ時はテクニックが大幅に強化される為、ボレーが強化されているので、積極的にボレーで得点を取りに行きましょう。

毒を有効活用

ジャストショットで毒を付与できるので、毒を有効活用し持久戦をする場合は、スライスを使用して体力を削って行きましょう。スピンで打ち合った場合はストロークが低いため、打ち合いのダメージでスタミナ負けをしてしまう可能性が高いです。

セフィの対策と攻略法

ボレーを対策する

サーブ時のセフィはテクニックが大幅強化されている為、GSで感電やスロウ状態を付与して、ボレーに気をつけながら戦いましょう。打ち合いに持ち込んだ場合はドリンク差がない限り基本的に打ち負ける事はありません。

毒を付与された場合、持久戦は避けよう

毒の状態異常をかけられた場合は、長期戦をしないでボレーやSSで直ぐに得点を取りに行きましょう。持久戦になればなるほど、自身の体力が削られていく為、短期決戦に持ち込む事が大事です。

神気セフィを使ってみた


白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る