乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)のUR騎士「神話型ダンテ(修正後)」の評価やステータス、使い道を紹介しています。同じ役割を持つカードも紹介していますので、デッキ構成や攻略の参考にして下さい。

最新リセマラランキングはこちら
乖離性MAリセマラランキング
最新コラボガチャランキングはこちら
乖離性コラボガチャランキング

【神曲の調べ】神話型ダンテ(修正後)のステータス

神話型ダンテ

騎士名 【神曲の調べ】神話型ダンテ(修正後)
最高レア度 MR
コスト 4
アーサータイプ 歌姫
タイプ 支援
属性 光/闇
最大レベル 60
イラスト 大田優一
CV 村川梨衣

ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 3838 0 0 0
最大 5331 0 0 0
通常スキル
術光/神秘戦纏
ミステリアスオーラ
自分/2ターン/全ダメージを1976(3628)アップ
覚醒スキル
術光/神秘戦纏
ミステリアスオーラ
味方全員/2T/全ダメージを5381アップ
味方全員/HPを14192回復
2チェイン以降、1チェイン毎に
全ダメージアップの威力2800アップ
乖離進化先
【永続する者】神話型ダンテ
乖離進化の素材
レジェンドキラリーx2
マスターライトキラリーx1
マスターダークキラリーx1
ハイライトキラリーx1
ハイダークキラリーx1

()内は進化前から乖離進化させるために必要な素材数

神話型ダンテ(修正後)の入手方法
ガチャ 聖杯祭
交換所

神話型ダンテ(修正後)の評価

神話型ダンテ(修正後)の強い点、使える場面

高い素の回復値

神話型ダンテは素の回復値が14192もあり、敵から大量の回復デバフをされたとしても、味方全体への14000の回復が確約されている。如何にそれまで回復バフを引けずにいたとしても、これ1枚で味方全体を強力に回復し、HPを安全圏まで持ち直すことが可能。また、4コストカードであるため、先の回復カード調整によって大量の回復バフが乗るようになっており、安定感も高い。

強力な両面バフ

ダンテは回復すると共に、味方全体へ物理と魔法の両面で攻撃支援を行う。素の状態でも5000を超えるバフ値と然程悪くない数値なのだが、チェインをする毎にこのバフ値が増加する。2チェインで8000、3チェインで11000、4チェイン時では13000以上の両面バフを味方全体へ提供する。傭兵と盗賊がそれぞれ物理と魔法に別れて攻撃を行い続ける場合に特別効果を発揮するので、そういったクエストの際には積極的に採用を狙おう。

神話型ダンテ(修正後)の弱い点、使えない場面

攻撃参加者が少ない場合は採用率が下がる

そもそも盗賊が攻撃に参加せず、傭兵のみがアタッカーとなる場合は、わざわざダンテを使わずとも、他に単体の強力な支援カードが数多く存在しており、運用する必要性が薄い。攻撃参加者が複数いるようなクエストでの採用を心がけよう。

高バフ値にはチェインが必要

光と闇の2属性持ちではあるため比較的チェインがし易くはあるが、火氷風のクエストではあまりチェインが期待できないので、ただの両面5000バフ付き4コスト回復となってしまう確率が高い。更に4コストと重いため状況によってはチェインができなかったり、手札回しで事故を起こすことも考えられる。光闇以外のクエストで採用するのはやめておこう。

神話型ダンテ(修正後)の総合評価

攻撃職が複数いる際に活躍

とにかく高い回復値と、非常に強力な両面バフ値で味方を強力に補助するカード。攻撃する職が傭兵のみの場合は使う必要性が薄いが、盗賊が攻撃に参加する際や、味方から物理、魔法の攻撃が入り乱れるクエストで真価を発揮する。運用する際はバフ値が最も高くなるタイミングを狙いつつも、無理の無いタイミングで切るようにしよう。

神話型ダンテ(修正後)の使い道

神話型ダンテ(修正後)の適正クエスト

複数の職が攻撃に参加する光闇属性クエストで活躍する。悪魔ほむら(3D)との相性が抜群。

神話型ダンテ(修正後)と同じ役割を持つ騎士カード

騎士名 コスト 属性
闇堕型ディートリヒ(乖離) 2c
異界型マミ&歌姫アーサー 2c

乖離性MAの攻略情報

最新リセマラランキングはこちら
乖離性MAリセマラランキング
最新コラボガチャランキングはこちら
乖離性コラボガチャランキング
騎士メダル交換のおすすめカードはこちら
騎士メダルと交換するおすすめカードランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー