新ストーリー"外伝"が5月に実装予定!
▶外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」が5月中に実装!!

アナザーエデン(アナデン)における、ストーリー第11章「次元の狭間 さまよえる時の迷子たち」の攻略チャートを掲載しています。攻略の流れや第11章のポイント、入手アイテムの情報などを記載していますので、攻略の参考にしてください。

第10章攻略チャート
現在 第11章攻略チャート
第12章攻略チャート

第11章攻略チャート

第11章のあらすじ

謎の影により古代世界に落とされたアルド。リィカやカエル剣士サイラスと共に時の塔で歴史のの改変を行っていた幻視胎を破壊する。しかし、すべては影のファントムの策略でアルド達は次元の裂け目に飲み込まれてしまって・・・・・・。

簡易攻略チャート

1.マップ中央にある時の忘れ物亭内で会話イベント
2.マップ左部の右の光の柱からAD300年の世界に向かう

攻略のポイント

アナザーダンジョンが解放される

第11章、アナザーダンジョン、アナザーエデン
この要素は書いてある通り”お楽しみ要素”なので無視することもできますが、後々レベリングや装備を新調する際や星3〜4のキャラをクラスチェンジする際に必須になります。挑戦するのに必要なカードキーは毎日4回復するのでストーリーを進めている合間に挑戦してカードキーがあふれないように使用すると良いです。

クラスチェンジの解放

第11章、クラスチェンジ、アナザーエデン

次元の狭間ではクラステェンジを行うことができます。アナザーダンジョンで入手してきたアイテムを使用して一つ上のクラスに変えることができます。アビリティボードが解放されたり、レベルの上限が解放されたりするので可能な場合はクラスチェンジしてしまいましょう。

 

第11章攻略チャートまとめ

第11章は次元の狭間の機能について紹介しているだけの章です。しかし、パーティを強化するのに欠かせない要素ばかりなので内容をしっかり確認しておくと良いでしょう。

アナザーエデン攻略wiki TOPページへ戻る